らんれお、舞台「何者」主演、出演決定。

正直に言おう、記事書くの忘れてた。

 と、言うのも実は今転職を考えていて。1次試験の朝に情報が解禁され、試験を受けるにあたり勇気をもらったものの帰ったら疲れ切っちゃって。昨日は職場の上司がお休みで色々それどころでなかった。あと家にドリボが届くので浮足立っていた!!帰ったら見るぞーーーー!

 

改めて、

顕嵐ちゃん、舞台「何者」主演おめでとう!!!

怜央、舞台「何者」出演おめでとう!!!

headlines.yahoo.co.jp

 

Love-tune/ジャニーズJr.)と記載されているのがやはり嬉しい。背負ってます、背負ってます。

  怜央の頼もしいコメントを抜粋。

しっかりと爪痕を残し僕の座右の銘である「常に全力投球」の言葉を忘れずに精一杯頑張っていきます。同じグループ阿部顕嵐とはライバルの気持ちでお互いを高め合っていきたいです。

ジャニーズJr.阿部顕嵐主演で「何者」舞台化 長妻怜央、美山加恋ら出演<コメント到着> - モデルプレス

 「爪痕を残す」って、みゅうたろうの合言葉を受け継いでると思われがちだけど、怜央は前から言ってた、と顕嵐ちゃんが明かしてくれたときすごく運命を感じたんだよなあ。出会うべくして出会った気がして感動したもんだ。。結成前からそういう同じ意識のもとで仕事してたって尊いよーーー。

 舞台はストレートになるのかな。魔女宅とは全く違うテイストになるだろうし、顕嵐ちゃんもまた多くを学ぶ場になるのでは。もちろん怜央も、たっくさん学んで成長してほしい! ふたりでくっついてばっかりいないで、しっかりコミュニケーション取っていこうな!!(何の心配)

 

 そして、スタッフさんや共演者さん(男性陣のみ)の話を。

 演出の丸尾丸一郎さんは、謙ちゃんが以前主演を務めた劇ラヂ ライブ2017「罪男と罰男」で作・演出を手掛けられた方。劇団鹿殺しの代表さん。私もお名前は前から知っていたんだけど他のなにキッカケだったのかは思い出せなかった。ライチかな。。謙ちゃんとお仕事されたことも記憶に新しいので、縁を感じずにはいられないよね。

 共演の鈴木勝大くん。知ったキッカケは舞台タンブリング④だけど、本格的に見たのはゴーバスターズのレッドバスター。そのあと、「弱くても勝てます」に出てたから知ってるジャニオタも多いのでは。ジュノンボーイ。舞台上での彼を見たことがないからどんな感じの芝居なのかはわからないんだ。。

 共演の小野田龍之介くん。いちばんビックリした!!!!!
 小野田くんは元推し(若手俳優)の主演舞台に出演していて、当時17歳とかでずば抜けた歌唱力を披露していたからものすごい若いイメージを持っていた。数年前の舞台だったから年齢の感覚がおかしくなっていたようで、26歳だったのか~~と勝手に驚いた。謙ちゃんと同い年なのね。

 小野田くん本当に本当に歌がうまくて、踊りもすごくて、らんれおはたくさん刺激を受けてね……!と猛烈に思っている。ミュージカル作品にも多数出演してるから、今後ふたりが観劇を増やすキッカケにもなるといい。。共演嬉しい。。。

 小野田くんが以前「マグダラなマリア」という非常にトンチキな舞台で歌っていたこの曲がものすごく好きで、いまだに時々見てしまうのでツイートごと貼っておく。ハイレベルな女装してます。

 

 天王洲銀河劇場は行ったことないんだけど(笑)、好きな舞台がたくさん上演されていたからやたらと思い入れがあって。そこにLove-tuneの顕嵐ちゃんが主演として、怜央までもが一緒に立つのは驚いたし、色んなオタクやってきてよかったなぁ、そこで得てきた知識もつながっていくものだなぁと思った。

 ブログタイトルの「あいはめぐる」は、自分がまたジャニオタに出戻ったことだったり、ジャニオタの風習「担降り」をイメージして付けたものだった。でも今回のことで、ジャニーズだけじゃなく、今まで自分が触れて愛してきたたくさんのことが全部繋がっているように思えて、すごく感慨深い。もっともっと早くLove-tuneやそのメンバーと出会いたかったとよく思うけれど、今まで自分が愛してきたものがあってこそ、今らぶを愛せているような気もしている。

 

 上演中のジャニアイ*1でも芝居力の高さを評価されてるLove-tune。7人の主演舞台が来年こそあるんじゃないかと、あってほしいと願う。ああ、そうだ要望、要望を出そう。

 言うだけ、願うだけじゃなく、行動しなきゃいけないって彼らを見て学ぶ日々。毎日仕事を頑張ってる彼らに「そんなことやっても何も変わらないよ」なんて絶対言えないもんね。自分にできることをやっていきたい。

 

 

 

 

*1:結局今のやつなんて略すのが正解なの??w