美しく、勇ましい人

ででーん

f:id:cazucca:20170610150409j:image

彼の名前は、

森田 美勇人

美しく勇ましい人、と書いて、みゅうと、と読む。

このアイドルになるために生まれたみたいな名前と、たまたま目に留まったお顔にときめいて恋が始まった……(きもちわるい)

彼の魅力は筆舌に尽くしがたく、自担と呼ぶようになってからもどんな言葉で彼について書けばいいのかな~と思いながら日々を過ごしている。でも今日は大事な日だから、みゅうさんのことを書くよ。

このタイトルで一回書いてみたかった。笑

……書き言葉としては「みゅうさん」に慣れつつあるけど、実際に口に出すのは「美勇人」が多い。ジャニーズ話をするのは毎度おなじみJUMP担の友人に対してだから、話してても「これがうちの美勇人です~~」的な紹介テイストになりがち。他はそのまま謙ちゃん萩ちゃんさなぴーもろちゃん顕嵐ちゃん怜央なんだけど。みゅ、、みゅさん、、みゅうさん、、、みゅうと、、くん、、、ちゃん、、まぁ考えますどうでもいいわ(笑)

好きなところを好きになった順に書いていきます!

-------------- 

いちばん。

森田美勇人といえば、ダンス。

 

雑誌でパッと顔を見てから、インパクトの強い名前だけ頭に残ってた。少クラで「彼が森田美勇人か~」とそのダンスを見たとき、こんなに踊れる子がJrにいるんだ、と本当に驚いた。めちゃくちゃ動くしめちゃくちゃ踊れるなあ、手足なげぇな~という印象(語彙力)。少クラを録画し始めたのは昨年5月でらぶ4の「FIRE BEAT」も見ていたけど、ちゃんと認識して見たのは6月の「BOMB」のはず。ちょうど1年前だ。

7月の「Feeling Me Softly」で知らずに見ていた美しいダンスの主が、気になっていたみゅうさんと知って本気で好きになる「よくあるパターン」。Jrもざっと覚えたいという軽い気持ちで見始めた少クラだったけど、とりあえず「Jrでいちばん気になる人」が定まって嬉しかった。まー1年後にその子が担当になってるとは思わなかったけども(笑)

 

身長183センチ、手足がとっても長いみゅうさん。
持て余してしまいそうな体を自由自在に操って踊る、しなやかなダンスが好き。
時に美しく、力強く、指先から足先まで踊ってる。

Travis JapanLove-tuneを掛け持ちをすることで色んな表現、色んなダンスを見られて本当に嬉しい。

Travis Japanではよりスマートでスタイリッシュな印象。周りときっちり揃えているはずなのに、細やかな技、ニュアンスで自分のダンスを魅せるところが好き。三宅健くんが言うところの「オカズ」ね笑

Love-tuneではより情熱的な印象。らぶはメンバーそれぞれ違った勢いがあって、そんな中での熱を帯びたダンスが好き。そしてベースを弾きながら踏む軽快なステップが好き。
バンドマンで弾きながら動き回るベーシストはよく見るけれど、「弾きながらこんなに踊れるんだ!」と思えたのは感動だったし、そこはLove-tuneならではの見せ方。

ジャニーズJr.でいちばん踊れると、ダンスエースと言われてもなお1ヶ月間LAにダンス留学をする、その向上心が好き。そうやって大好きなダンス、自分の表現を突き詰めようとするところがとっても好き。

これからもその素敵なダンスをたくさん見せてほしい。
そんなみゅうさんに魅せられていたい。

-------------- 

にばん。

顔が好き。

 

黒目がちっちゃい三白眼なところが好き。

唇が薄いところが好き。目を細めて大きくくちを開けて笑うところが好き。
写真でもくちを開けて写りがちな表情が好き。

踊ってるときのキラキラで楽しそうな、少年みたいな笑顔が好き。
切なげな表情で物語るように踊る、大人びた表情が好き。

カメラに抜かれてビシッとカメラ目線をキメずにちょっと逸らす感じが好き。
そのときのなんか笑ってるニヤけた感じがとても好き。

写真写りが怪しいときもあるけど、最高に盛れてるときの破壊力に降参。そういうの好き。

踊ってるときの表情がとっても多彩で素敵だから、静止画は物足りなく思えるくらい、踊ってるみゅうさんが好き。

でも普通にしゃべってるときの、気の抜けたような表情も好き。

これからもみゅうさんの色んな表情を見ていたい。
やっぱり、そんなみゅうさんに魅せられていたい。

-------------- 

さんばん。

性格。ギャップ。とにかくかわいい。好き。

 

性格というか纏っているオーラ、雰囲気というか。

ひょうひょうとしてるし、ふわっともしている。やわらかくてまんまるくて、ソフトなかんじが好き。

優しくて愛情にあふれていて、年下メンバーを弟のように可愛がるところが好き。
顕嵐ちゃんが大好きでべったりなところ。寝てる顕嵐ちゃんの足を自分に乗っけて癒されるってどんだけ! そして怜央に、大事な大事な自分の技術や経験を伝えようとするところが好き。

優しいからこそ、あれこれ言えずに溜め込んでグレちゃうところ。
Love-tuneで、腹を割ってきちんと話せて本当によかったし、叱ってくれたり話を聞いてくれたりするメンバーに感謝。

メンバーの良いところをしっかり見ていて、認めていて、言葉にできるところ。

 

ギャップ。

踊ったらラップを歌わせたらゴリゴリのチャラチャラ兄ちゃんなのに、しゃべったらたどたどしくて「ひらがなでしゃべってるようにきこえる」ところ。

笑い方がヒャハハ↑↑と甲高いところ。ビビりなところ。

 

痩せちゃうと心配されるから、ってたくさん食べる姿がとても愛しい。代謝がいいから動くとすぐ燃焼しちゃうんだよね。たくさん動くからきっと食べても追いつかなくなっちゃう。謙ちゃん、お肉いっぱい食べに行ってあげてね。たのむよ。

ファッションセンスが抜群なところ。そこをみんなに評価してもらえていてとっても嬉しい。モデルのお仕事ください。パリコレ出よう。パリコレ出よう!! TGCとか出よう!!!!

ファッションブランド、立ち上げられるといいね! 立ち上げようね!!

グッズデザインもたくさん手がけていこうね!!!!!

-------------- 

……まるっと大好きなみゅうさんのはなし。

全然これだけじゃないんだけどな……書ききれないし言葉にできない。。もっとみゅうさんの素敵なところがたくさん伝えられるように、私も頑張ろう。。

-------------- 

今日は、2017年6月12日 。

だいすきな森田美勇人くん、入所12年おめでとうございます。

 

ずっとずっと、華やかなステージの上で、大好きなダンスを踊り続けていてください。

これからもあなたの進む道が光で満ち溢れていきますように。

f:id:cazucca:20170611161859j:image 

美勇人くんのように美文字になりたい! これもがんばろう!!