あいはめぐる

  きみが笑うたび、ぼくの気持ちは強くなるんだ

Love-tuneに歌って踊って演奏してほしいHey!Say!JUMPの楽曲

バキバキ踊ってバンドもできるHey!Say!JUMPとLove-tune、自分が好きなグループ同士を絡めて盛り上げたいというセルフ盛り上げ記事です。

ちなみに、去年5月6日のらぶ4クリエではJUMPの「明日へのYELL」「FOREVER」、山田・八乙女・髙木のユニット曲「Yes!」をやっていたとのこと。合ってます??

みゅうたろうの「Yes!」とか見たかったすぎて意味わかんないんだけど……なぜそこチョイスしたの…………最高じゃん。「FOREVER」も好きな曲だしものすごく好きな振付だから見てみたかった~~~~

ダンス曲・バンド曲・可愛さ重視・そしておまけとしてユニット曲も挙げて全然絞れてない感丸出しですが欲望に忠実に書いていきますよ!

 

ダンス曲

AinoArika

s**t kingz*1さんによる最高の振付である。ライブではファンサ曲になっててあまり踊ることがないのだけど、ものすごく美しいダンスと美しくも複雑なフォーメーションで魅せる一曲。

複雑なフォーメーション曲もLove-tuneに踊ってほしい。結構らぶも全員を真ん中に立たせるようなかたちでセンターを回していくフォーメーションをやることが多いくて、動きは複雑だけども。

 

Come Back...?

f:id:cazucca:20161223123324p:image

2014年のツアー「smart」でメンバーカラーを背景に踊った曲。映像とリンクしたダンスってライブパフォーマンスとしてとても見栄えするのと、個人的にもこの演出が好きすぎるのと単純にかっこいいからこういうのをLove-tuneにもやってほしい。作詞作曲をした光くんセンター始まりで、最後はやまだがセンターに来るのもいい演出。

 

RELOAD

白のスーツにハットを使ったダンスが印象的なR&B調の曲。Love-tuneにはかっちりめのスーツでも踊ってほしい。ジャニアイのオレンジも素敵だったけど、シンプルなものもまた完璧にキマるだろうな!

 

 

バンド曲

コンパスローズ

爽快感があって、ものすごく気持ちがいいバンド曲。共感を得られそうにないけどとても萩ちゃんぽい曲だと思っていて、この曲を叩く萩ちゃん見たいなあという。笑

この爽やかさがLove-tuneにぴったりだと思う。

 

Chiku Taku

ピアノソロからのツインボーカルからのバンドドーーーンな曲で、楽器隊がめちゃくちゃかっこいいんだ……! 自分たちでやってるアレンジも最高だし音の重みが最高。この曲はJUMPらしい分業スタイルで、始まりはピアノだけど楽器隊はドラム、ベース、ギターの3人のみ。あとはダンスに徹するパターン。

このダンスの振りがまた美しくて。花道にバラバラになって踊っていたからソロのダンスみたいな感じになるの。そんなひとりひとりのダンスをじっくりとらぶでも見たいなあああ。

そして年末年始のドームで見た、センターステージのど真ん中で弾くピアノがとてもよかったから、怜央もやって~~~!!です。最高じゃない? 東京ドームのドセンでピアノソロ。ピンスポどーん。がんばれ長妻怜央。楽しみにしてるぞ。

「会いたいよ……」のセリフアレンジをメンバーが日替わりで言うなんてのも面白いだろうね。 らぶのセリフポジションって誰なんだろう。。

 

パーフェクトライフ

JUMPコンでもあまり見られない*2山田涼介のサックス。サックス入りの曲でモロちゃんに沸きたいから、やっぱりパーフェクトライフかな……!!

Love-tuneのフレッシュさを引き出せる曲だとおもう!!

 

 

可愛さ重視

School Girl

f:id:cazucca:20161223123642p:image

全員で肩を組んだり電車になったりするフォーメーションが激かわいい。ごりごりにかっこいいLove-tuneも大好きだけど、わちゃわちゃのLove-tuneもみんな見たいでしょ!?ってことでこういう可愛い曲もあればかっこよさもより引き立つとおもう。

怜央がはしゃぎそうで可愛いなあ。怜央は裕翔と似たポジションだと思ってて、イケメンなのにふざけてはしゃぐ大型犬タイプ。

JUMPがこれやってるとき全員20歳越えてるけどほんとなんか、、、若いよね。笑

わちゃわちゃLove-tune見たい。メンバーカラーのスタジャン衣装、らぶもいいと思うなー。ポップすぎる??

 

We are 男の子!

タンバリン芸が可愛らしい楽曲。怜央とかものすごくふざけそうだし、全力で楽しそうにやりそう! 怜央には裕翔と同じシンパシーを勝手に感じてるよ!!大型犬!(2回目)

だいちゃんがよくやってる「どじょうすくい」もモロちゃんに引き継いでほしいな!笑

 

おまけ・ユニット曲

スギルセツナ ……真田・萩谷・諸星・阿部

椅子を使ったダンス。

 

Mr.Frawless ……森田・長妻・萩谷

JUMPの長身3人組がスーツでスタイリッシュに美しく踊るナンバー。シンプルな衣装*3でシンプルなダンスなんだけど恐ろしくスタイリッシュでかっこいいので、モデル体型のれおみゅと、単純に私が見たいだけ→萩ちゃんの3人で!!!

 

ペットショップラブモーション

ねずみ:安井(知念)

ねこ:阿部(伊野尾)

うさぎ:長妻(中島)

いぬ:真田(髙木)

f:id:cazucca:20161223123516p:image

これはただ単純に見たい。絶対かわいい。

 

今夜貴方を口説きます ……森田・萩谷

あんまり口説きとかやらなさそう、恥ずかしがりそうなイメージがあるからやらせてみたい。私はあーーーんまり萩ちゃんがパギャってるのを見たことがなくて、こういうのはどうなんだろうな??ってやってみてほしいってのもある。笑

頭にティアラ乗っけたり、ファーを首に巻いたりっていう衣装もね~着てみてほしいな似合うかな……!?

 

3月14日~時計(さいしょのとけい)……真田・安井

JUMPのギタリスト・圭人と、エース山田のユニット曲で、山田涼介のロマンチストさが爆裂してる作詞やまだ曲。歌はほぼ山田のソロで、圭人はハモりとアコギ担当。

ここはLove-tuneのギタリストさなぴーと謙ちゃんという、らじらーで美声を披露したコンビでいきたいなと!! むしろ聴きたいなと!! 謙ちゃんには思う存分目をつぶって歌っていただきたいなと!!!!

 

 

 

はいこんなもんです!!

最後の方ほんと趣味でしかないな。。いやほんとやってほしいよ、、、少クラでもあんまりJUMPの曲ってやらないんだよね。さびしいですJUMP担。

ガチめにやってほしいのはAinoArikaかな。JUMPのキャッチーなアイドル曲はちょっとイメージに合わないのかもしれないけど、ダンス曲はすごくいいと思うんだよな~~~シッキンさんの振付曲とかほんと。

 

 

 

 

 

*1:シットキングス。シッキンさん。V6のMaybe、キスマイのGravityも振付してるよ

*2:歌うパートが多いからライブでやるのはなかなか難しいらしい

*3:MVでは