拝啓、20歳の阿部顕嵐さま

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Happy Birthday Dear. 顕嵐ちゃ~~~ん!!!

f:id:cazucca:20170829164826j:image

祝成人!!
20歳の誕生日おめでとう!!!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 顕嵐ちゃんがハタチかぁ、、、、って長年応援してきたわけじゃないからそれほどの感慨はなく(正直)。加えて、怜央の誕生日から続けてきたバースデーブログだからと書き始めたものの、私はあんまり顕嵐ちゃんのことがわからないんでした。

 顕嵐ちゃんは掴みどころがなくて、穏やかな子、というイメージ。でも確かに熱いロック魂を持っていて、負けず嫌い。ステージで自分を解放する瞬間が好きそうというか、ライブ中にどんどんボルテージが上がっていくような印象。あの瞬間「彼は生きてるなあ」とすごく感じる。

 あとやっぱり顔がきれい。私は金髪が好き。

 

 私が初めて顕嵐ちゃんを見たのは、顕嵐ちゃんが18歳のときなのね。最初にちゃんと見たのがたぶん、7人のFIRE BEATの時なんじゃないかな。なんだこの圧倒的オーラはと気合をビシバシ感じていたんだけれど、次第にお茶目でかわいらしい人なんだなと印象を改める。とっても画になる人だけど、時々衣装のファッションセンスぶじか??と思う。そのスカーフどうしたん?ってやつ。

 Love-tuneの話をするときに、最近やたらと「ロックだな!」って言ってしまうんだけど、特にCALLでシャウトする顕嵐ちゃんを見ると彼の生き方はロックだな~~と感じてしまう。不思議。NWOでのあの印象的な仁王立ち歌唱とか。ペンライト置け~!ってやつとか。

 でも素は穏やかで優しいって言うんだからたまらない。どんな子なのかすごく気になる子。知れば知るほど深い子なんだろうなって思う。怜央とは違う意味で何が出てくるかわからない不思議さもあるし、秘めた情熱とそのパワーはめちゃくちゃでかそう。

 顕嵐ちゃんエピソードで印象的なのは「謙ちゃんには100%で返したい」って言葉と、音響くからと言ってたまアリJr祭りでパリマニを提案したこと。あと美勇人くんが寝ている顕嵐ちゃんの足を拝借して癒されていること………気づかないの……??黙認なの……?

 顕嵐ちゃんと謙ちゃんのこと、どういう意図があっての発言なのか深くは知らない。彼らの関係性もガムシャラの覇チームで一緒だったくらいのことしか知らない。100%で返したいってどういう意味合いなのかとっても気になる~~~~! 今後深く話してほしい~~!

 パリマニの件は普通に「そういうこと考えられる子なんだ!」って驚きだった。でも私が知らなかっただけで顕嵐ちゃんはそういう視点を持っている子らしい。すごく心強く頼もしく感じたのを覚えている。「音が響くから」って理由で選曲できるのってすごいよね~~。音響(構造?)、ライティングとかの分野も得意なのかなあ。カッコイイ、、、確かに会場によって全然音響やら効果やらが違うもんね~。その場に映える曲を提案できる(それもらぶ4がやったパリマニを7人でまたやるというのも最高)のは間違いなく長所。これからもどんどん活かしてほしい!

 

 私は、顕嵐ちゃんってどこか不思議ちゃんだと思っているフシがある。ミステリアスというとちょっと違うんだけど、なんだろうな。。

 萩ちゃんが言っていた「大義名分を大事にしている」という言葉通り、顕嵐ちゃんの中にはビシッと通った芯や譲れないものがある気はしていて。でもそういう部分を顕嵐ちゃんはぐぐっと秘めていて、ひけらかさない。ひけらかさないことに美を感じているひとなのかなーなんて思っていたりもする。秘めているからこちら側には見えない、見せない部分もあって、そこに私は謎めいた子という印象を持ってるんだと思う。

 でも時々彼の情熱がステージの上で爆発するとすごいんだよね。かっこいいよ~~~~。

 ともかく、不思議な子だな~と思っているらこそ、これからたくさん顕嵐ちゃんのことを知っていきたいとわくわくしている。それと、今後の活躍にも期待大。今の年齢でしか演じられない役もすごくたくさんあると思うから、お芝居の仕事が舞い込んでほしいな~~~!

 というわけで散文になってしまったけれど、、、笑

 顕嵐ちゃん、20歳の誕生日、おめでとう。

 楽しく素敵で、実りある素晴らしい1年を過ごしてください。

 

 

 9月3日に魔女宅を観劇する予定なので、それについてもまた記事を更新したいと思います!

 顕嵐ちゃんに合うお酒を考えるだけで楽しいな~! 魔女宅の打ち上げで初飲みになるのかな~~!?!?