自担とメンバーにおける葛藤 ~ジャニショの乱

Twitterでも伊野尾さんの話をよくしていて、そろそろフォロワーさんにも誤解されてそうだけど私はやっぱり山田担なのです。でもいのおさんも大好きだから、ジャニショに言ったらやまだの次にたくさん買うのはいのおさんの写真です。

5thアルバム「DEAR.」と「LIVE TOUR 2016 DEAR.」のオフショットが2日間に分けて発売されたのは7月末のことでした。130枚×2くらいはあったのかな?

それだけの枚数を目の前にするのは初めてでクラクラしました。みんなビジュよすぎてつらい。。

8月28日。いつも何かのついでにジャニショに行くのだけれど、10月まで梅田に行く用事がなかったので初めて「ジャニショで写真を買うために」梅田へ出かけました。笑

毎度おなじみ有岡担の友人と共に80枚を目標に設定して写真を選び始めたけれど、蓋を開けて見たらあっさり100枚越え。まあ想定の範囲内だったけど予算の関係もあったし気持ちよく100枚に収めたかったからきっかり100枚で揃えてお会計しました。レシートの長さに笑ってしまった。計算が楽で助かったよ!!

集合・いの・やま・あたりはほぼ全部*1、コンゴウもほとんどだけど少し選んで、他メンバーはちらほらと気に入ったものを、というレシートとなりました。

そうしたら結果的に個人写真が1枚もないメンバーも複数いて、それが自分のなかですごいショックだったんですよ。

自分が稼げる仕事をしてるわけでもないから全員全部を買うとか同じ枚数だけ買うってことは当然できなくて、そこは仕方のない事なんだけど。

普段「JUMPは9人全員好きでいられるから素晴らしい」と言うしみんな好きと本気で思ってるのに写真やグッズを買うときには完全に優先順位を付けなければならなくて、さすがに300枚近く新写真があると露骨になってしまった。

意外とこの人のこと好きなんだな~ってのがわかる部分でもあるけど、申し訳ない気持ちと切なさもふつふつと湧いてきたのでした。何に対してそう感じているのか甚だ疑問ではありますが。笑

10年選手の薮担にぽろっと話したらそういうもんだよとか気にしなくていいんじゃないと言われたしこの先ずっとそんなこと言ってられないんだけどさ。

JUMPを好きになって10ヶ月が経ち、ジャニショの写真はJUMPing CARからの分が237枚の現況です。ひとりずつ何枚持ってるかも数えてるけどその表がなによりも露骨だったりしますね。。。

 

とか言って今月末にも梅田に行くので、そのときDEAR.関連の写真も買い足すつもりです。FTの写真が出てなければだけど……いつ出るかな~間に合うかな~~

あとJr.の写真も増えてるはず……??? 今までも見るだけで買ったことはないのけどしっかり見てきたいと思います。笑

今まで見るだけで買わなかった写真にピーンとくることもありますからね。らぶとぅんのピンク衣装可愛すぎるしCupsもいいしブルコンボ可愛いしCALLの披露楽しみすぎる毎日です。

*1:全部セットじゃなくて、やまだは○番~○番というのを確認してその部分にビーーーーーっと1本線を引く方式。選ぶ気持ちは持ってる