いのやま不仲芸もまた良きスパイス

JUMP担になって最初に驚いたことはJUMP担のみなさんって本当にモンペ*1だな~!っていうことで、今もよく思いますが昨日もまさにそれでしたね。笑

今までのそんな状況をわかっての「やまぺ」が可愛すぎて愛おしすぎて死にそうになってから1時間と経たずに始まった日テレの4時間SP番組。メレンゲもスク革も映らない地方民にとってここで流れる映像は大変貴重です。全国放送だよ。全国放送。

Hey!Say!JUMPは5人の出演。すごいなーTOKIO兄さんと同じ人数になっちゃった。日テレさんでも冠番組ほしいなあ、と思うけど5人がレギュラー番組持ってれば上等だよねえ。。どれも長く続いてる番組だし。来年また増えたら嬉しいしそうなってほしいところ! ドラマ枠も可! おいしいもの食べさせたい!!

ジャニストの桐山あきとくん&中間じゅんたくん(変換出ない)が3枠出演してるわりにJUMPは2枠かよ~~いのおさんは2回出るのに(これはこれですごい)他は1枠だけかよ~と思いつつ一番いい場所に席を用意されているから許してやるか~! ってモンペ芸きわめてました。

さっそくいのちゃんが進行するのに感動してたけど安定のグダグダ、松兄を含む先輩方にだいぶ助けてもらえててよかった。。30人くらい芸能人が並んでる中で肉を食べる大ちゃんが抜かれたのはありがたかったし本当にすごいことだ!

なぜかニラを手に持ってた大ちゃんもかわいかったよ。

映画の宣伝しなきゃいけなくてド緊張してるちぃちゃん可愛すぎてもう涙が出るよ。。志村どうぶつ園の予告VTRでいのちねが画面分割で現れたときには需要理解っぷりに感嘆。ありがとうございました。

 

本題。

予告から楽しみにしていた、いのやま並び。

不仲芸をやるのが最初からわかっていたけどどういう切り口で行くのかなあと不安になるモンペ。大人数で大変じゃないの?っていう質問からの「仲良いんで」からの「仲良いと思ったことない」発言でしたな。 

いのけとラジオの後にやまだの家に行ったんだからあれは3月だよね? 半年以上前の話をいまだにHOTな話題として提供してくるあたりが可愛いなあと思います。。いのちゃんがもらった服をちぃちゃんちに忘れて帰った話が大きくなって、スク革はおろか全国放送の特番でまで……!!!

多少なり「こんなところで不仲芸やっちゃったら本当だと思われるじゃん><」って気持ちが頭をよぎったけど、まあ言うてそこまで注目されるのか??と疑問ではある。だって職場で「そうなの?」とか全く言われないもん。学生さんはそんなことないのかな? 「あれ本当なの?」とか聞かれます?? いいなーJUMPの話したいよお

聞かれたら「よくできた台本だったでしょ、ふたりで考えたんだって(ハート)。さすが月9俳優は演技も上手よね(ハート)」ってあることないこと言いふらしたいわw

でも実際に「仲悪いんだ??」って言われたらイラッとしそうなので羨ましがってすいませんでした。週刊誌のこととかウンザリしそうだものねー魂削られるよね´`

兎にも角にも、やまだの隣にいのちゃんが座ってるだけでも本当に嬉しくて、美しいふたりがカメラに抜かれるたびに魂削られてるんだか幸せもらってるんだかわからないような不思議な感覚だったよ。。

あと山田がすぐ立つのwかわいいw

山田の重い愛と、建築を勉強してたからステージセットのこと相談したくて、などちょっとしたJUMP情報も盛り込まれててさすがだった。尺も長めだったし。

本当に仲が悪いのかどうかは調べたらすぐわかること、いのやまは今やメディアに「人気ツートップ」なんて書かれている状況だから少しでも気に留めてもらえるといいなー。爪痕残すための不仲芸だしね。そのあとの展開もおもしろかったから印象に残っているかは正直わからないけど。。。

ザ・アイドル山田涼介と、ちょっとアイドルらしくない伊野尾慧がこうやって並んでバトルしてる図は、JUMPのいろんな幅広さを知ってもらうには良い組み合わせだなと思った。今後ともよろしく。笑

でも伊野尾さんはファンサしない子だしエースやまだに絡むし悪者キャラになっちゃわないか不安_:(´ཀ`」 ∠):(モンペ芸)

やまだに楯突くキャラってJUMPの中にはいなかったからいいスパイスになるといいなあと思った! いのちゃんがそういう嫌われるかもしれないポジションを担ってくれるのはすごいことだよね。

世間的にイメージが定着してないからできることなんだろうけど、モンペおばさんは心配です。笑笑

 

 

志田ちゃんと翼ちゃんがらみになるとカメラに一切映らなくなから事務所の狂気を垣間見た気がした。そういうこと結構あるよね。ふたりとも山田とは縁のある相手だし、どんな顔して見てるのか気になったのに。。少し残念でした。