あいはめぐる

  きみが笑うたび、ぼくの気持ちは強くなるんだ

9年と15年と300日

昨日は薮ちゃんといのちゃんの入所15年と、

f:id:cazucca:20160924021147j:image

 

Hey! Say! JUMP 結成9年を、

f:id:cazucca:20160924021156j:image

f:id:cazucca:20160924021202j:image

私のリクエストでデビューコンのDVDを流しながら薮担ちゃん&有岡担ちゃんと一緒にお祝いをしました。

 

おめでとうーー!わーー!というお祝いテンションばかりではなく色々話もしてきまして。 

私は2002年〜2007年ごろまでKAT-TUN担だったからJUMPのJr.時代の状況も少しは知ってて、薮担ちゃんはYa-Ya-yah時代からずっと薮担。特典映像の2007年9月24日・横浜アリーナの舞台裏映像を見ながら、当時のことを彼女に聞いたりしました。

2007年9月24日、どうやってJUMPの結成とデビューを知ったのか、その日に密着した特典映像をずっと見れなかったこと、何年かはJUMPを好きになれなかったこと、それでも薮ちゃんが好きだから・薮ちゃんと光くんがいるからJUMPを応援し続けたこと。

今は本当にJUMPみんな好きなんだけどね!って笑ってたけど、本当~~~にすごいな~~~~~~~~~~と思いましたよ。。Ya-Ya-yahは6年活動してて実力・実績・支持もありそれがいきなり、、、となったら私には応援し続けられるかどうか。。

NEWSの内くんと亮ちゃんがエイトと掛け持ちでどちらともデビューしたからこそ、Ya-Ya-yahはどうだというのもあっただろうしね、署名活動の話なんかは初めて聞いたからつらいとこもあったな。。最初ちょっと泣きそうになりながら見てた。

デビューコンでエビキスがバックにいるの見ると1万字インタビューとか思い出しちゃう。9年前の今日に、たくさんの男の子の人生が変わったんだなと……。

 

過去の映像を見てていのちゃんが私の知ってたいのちゃんのままで、あ~この頃からちゃんと彼らを知ってたら、カツン担からJUMP担に担降りしていたら、担当はいのちゃんだったかもと想像してました。

タッキーのドリボで車椅子に乗ってた伊野尾ちゃん。J.J.ExpressでSuperstarを歌ってた伊野尾ちゃん。大学に入学、卒業した伊野尾ちゃん。

そんな彼がカラフト伯父さんで主演することを知ったのはシアタードラマシティに別の舞台を観劇に行ったときだったかなあ。「伊野尾慧」の名前を見て「事務所辞めたの?」と思った衝撃を思い出す。いや~Jr.には興味ないと思ってたけど結構色んなポイントで気にしてたんだな。今思えばだけど。

「デビュー前からだったとしたら伊野尾担だった気がする、そうしたらどこかのタイミングで山田に担降りしてたかな?」とか「いや、最初から伊野尾担だったら今もそうだと思う」なんて、あらぬことまで妄想してました。笑

 

9年、15年と続けてきた道は決して平坦でも簡単でもなく、人知れず本当に多くの苦労があったはず。それでも彼らがアイドルとして生きることを今この瞬間まで続けていてくれていることに感謝したい。

いつもJUMPからは恩返しがしたい、ありがとうと言ってもらってばかりな気がするけど、CD、DVDリリースやライブ、ひとりひとりの仕事、色んなことを当たり前に思わず、彼らの「ファンの人たちに喜んでもらいたい」想いに素直に応えられるファンでいられたらいいな。

来年10周年イヤーもどんな景色を見せてもらえるか本当に楽しみ。

ドームツアーあるか!? 基本アリーナ単発ドームか!? カウコンはどうなる!?

映画の仕事が5本も決まっていることだけでもう嬉しい。来年も幸せだな~。でもメンバー全員が、全員が、全員が!それぞれの場所で活躍できるような未来が待ち遠しい。

 

 

+

あと「Fantastic Time」のユニゾンをパート分けするのが自分ひとりでは厳しかったので昨日協力してもらいました~~↓↓の記事にちょこちょこ足してます。

Fantastic Time 初OA!! - あいはめぐる

薮担ちゃんが「○○と▽▽のユニゾンがさ~!」ってソッコー言うもんだから「わかるの!?聴こえるの!?」と新規ふたりは動揺を隠せなかったw 言われたらわかるんだけどなあ、、、、2人3人が同時に歌っても聞き分けられる聴力求む。

 

最後にどうでもいいけれど、昨日がJUMPを好きになって300日でした。

本当に長いこと年下のアイドルには興味がなくて、それを改めたのだってここ2年くらいのこと。2007年にJUMPを好きになってたら、、、は100%ないし事実なかったんだけど、最初から知ってたら全然違う人生だったろうな~と考えます。

けどもしそうだったとして途中離脱していそうだから、今でよかったんだってそのたび思うんだけど。せめて1年!せめて半年!と思わずにもいれないw

でもちゃんと出会えて大好きになれたことを何より感謝したい! JUMPまで繋げてくれた私が今まで好きになった色んなもの!ひと!ありがとう!!

あっという間の300日だったなあ。前にも書いたけど、改めてこれが3000日になればいいなーという気持ちで、繰り返すようだけど感謝を忘れず応援していきたいです。