あいはめぐる

  きみが笑うたび、ぼくの気持ちは強くなるんだ

そして、誰もいなくなった 9話予告

目が覚めたらめざましテレビでエンタメコーナーやってる時間だった。なんでリモコンを枕元に置いておかなかったんだ!!!と思ってバタバタしながらテレビつけたらもう終わってたので追いかけ再生。めざましテレビでやまだの黒髪を確認。昨日は金田一を見ていたので黒髪に違和感がなく「ふわぁ~~~超かっけ~~~~~~~……ハッ黒髪やん!!」と写真におさめてLINEグループに投げました。

圧倒的金髪やまだ信者だけど何色でもいいわ、かっこいいもん。知ってた知ってた。でもまた金髪にもしてよね。。。。

朝から職場で上司に「月曜が忙しくなるね」と声をかけられて幸せいっぱいです。昨日は朝から新聞買いにコンビニへ走りました!っていうひとネタを披露しました。

 

さあ昨日は寝るのが遅くなったというJUMP担の方多かったんじゃないでしょうか。月曜から死にそうです私は。頭いたい。でも幸せなんだ。。

そし誰8話の感想から書こうかな。屋上のシーンの日下さんひたすら美しかった。あわい色味は唇の色が引き立って素敵だった。日下さんパソコンつかえたのね。藤堂さんと同レベルでプログラミングができるのってかなり優秀な人物なのでは。中学で失踪してそんな能力をどうやって身に着けたのかも気になる。

回想シーンでタオルを畳んでいる姿も可愛すぎた。愛おしすぎた。料理作ってる姿もいいなーすっかりバーテンダーらしさがなくなってしまって切なくもあるね。テーブルに並んだ大量のトウモロコシどうした??と思って。笑

トウモロコシ茹でる日下さん。トウモロコシを頬張る日下さん。はーーーーー!!!!!!

8話本編の感想はこのあたりにして、タイトルの通り大興奮したのは9話の予告ですよ。予告を見て震えたし涙が出た。なんで涙が出るのか? 人間は興奮すると泣くのか? 泣くよね。うん知ってた。

バーテンダー役が決まった当初は「きれいな手が堪能できそう」

ドラマが始まったときは「最終回まで生き残ってくれ」

部屋にかくまう展開で「このふたり怪しいな??結構重要な役なのでは?」

朝ごはんを作って食べる姿の可愛さに感動し、力強く抱きしめる姿に戦々恐々。5話で犯人なのかと疑惑が浮上。犯人だったらどんな芝居が見られるだろうと夢を見た。6話で再びバーテンダー姿になったものの大してアクションせず。7話のキス未遂で私の精神は死にそうになり。8話で藤堂さんやまきこさんとの関係がわかり。

からの9話予告「これ待ってた!!!!この展開待ってたよ!!!!!!!」ってことでもーーーーーありがとうございます………………。

藤原竜也さんと張り合ってあんな芝居ができるひとだとは正直思ってなくてびっくりしたのと、これほど重要な役どころを伊野尾さんに任せてくれたことへの感謝と、いろんな気持ちで震えたし涙が出た。

「なるようになるさ」を見たときはすげーへたくそだな!(ごめん)と思ったのに書店ガールはわりと普通で、そし誰も最初はすこしぎこちなさもあったのにここまで伊野尾さんが化けるとは。予告だけでこれだけすごいんだから、本編が楽しみで仕方がない。

伊野尾さんは緊張しいだし、そし誰の現場は雰囲気がすごくいいのかな。藤原さんに引っ張ってもらってよい芝居と経験ができたことはまた次の仕事に繋がっていくと思うので今後の活躍に期待したい。

待ってますよ日テレさん。主演ドラマいいと思いますよ。JUMPの誰かとW主演とかもいいと思いますよ。待ってますよ日テレさん!!!!!!!!!

来週が超絶楽しみだけれどそれが日下さんに会える最後かと思うとつらい!!!!!!BOXほしい!!!!

 

余談

私が死にそうになりながら予告をリピートしているとき、「へーいみんな生きてる??」とLINEがきた。薮担からだった。

有岡担「心臓は動いてる」

わたし「そし誰BOXちょっとほしい……ってなってる」

有岡担「とても(BOX欲しいらしい)」

薮担「予告で死んでたらどうしようかと」

薮担【天使のような、悪魔の笑顔。】の予告スクショ

有岡担「最高かよーーーって泣いてたとこ」

わたし「ミッドナイトシャッフル」

薮担「なぜにっておもったw」

わたし「普通に興奮して泣いた」

有岡担「3回見て怖くなって電源切った」

薮担「なぜwww耐えてww」

有岡担「涙だばーーーーーだよ」

愉快な仲間たちです。だばーーほどは泣かなかったな。笑

 

BOXですけど日テレ屋では【期間限定!2017年1月24日24時まで25%OFF!さらに送料無料でお届け!】とのことで、

「そして、誰もいなくなった」DVD-BOX: ドラマ日テレ屋web

 DVD-BOXが13,932円

「そして、誰もいなくなった」Blu-ray BOX: ドラマ日テレ屋web

 Blu-ray BOXが17,820円

のようですね!! メイキングはもちろんだけど対談が収録されるようで購買意欲そそられる~~だって伊野尾さんの誕生日ぜったいあるでしょ!10キロの米かかえてるショットありますか!?!?!?たのしみ~~~~~~