じゃにーずおたく自己紹介ばとん

昨日から見かけて楽しそうすぎたのでやりたいと思います!

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

バトンって、、、懐かしい響きすぎる、、、

 

 

 

◎じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

かずか

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:山田涼介

好きなところ:顔。笑ったときの顔。歌声と表現力。メンバー愛。努力家。自分に与えられた役割を精一杯全うしようとするところ。それを決して妥協しないところ。

担当になったきっかけ:smartを見てJUMPを好きになり、圧倒的に美しい顔面とパフォーマンスに惹かれ、真面目でひたむきで努力家な一面に惚れた。ジャニーズはデビュー前から人気があって恵まれたアイドル人生を送ってきたと思っていた私のバカな偏見を一気に覆してくれた。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

一番最初は姉の影響で見ていた「8時だJ」か「素顔」かな。どっかで「アンダルシアに憧れて」を踊ってる今井翼に落ちたのが本格的なスタート。小学5年生くらいだったかな。嵐がデビューして数年はニノが好きだったような気もする。

その後KAT-TUNで戻ってきたけど仁さん留学くらいに揺らいで、彼が日本に帰ってきてしばらくくらいで離れたと思う。去年の末にJUMPを好きになってまた戻ってきた。あいはめぐる。

 

【担当遍歴】

今井翼二宮和也亀梨和也山田涼介

担当!!って言えるのは、かめちゃんとやまだだけかな。あとはふわっと好き~な感じだったとおもう。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コンビ:いのやま

最近推してるコンビ。担当とリア恋枠。1番手2番手。表立ってのセット感はそこまでないけど時々エピソードが出てくると信頼関係が見えるのがツボ。

2013年の「大事な会議」の後いのちゃんがやまだの部屋にやってきて頭を下げた話、カラフト伯父さんでの握手の話、いのちゃんの「頼ったこともあったから」発言、山田の「いのちゃんは信頼度高い」発言、などなどちょいちょい褒め合うのがとても良きコンビです。暇があれば7月のハイカロパ回を見てる。ビビり三銃士はまたやってほしいけどかわいそうで、リピートはあんまりできないな。笑

 

やまけと、ありやま、やぶちね、いのあり、いのたか、ありとめ、ひかけと、うーんJUMPは本当に組み合わせが多くて楽しくていけない!選べない! 36通りも組み合わせがあるんだよ!?ドヒー

 

シンメ:やぶひか

私はにわか野郎なのでJUMPのシンメって言ったらやぶひかしか出てこないんだけどJUMPのシンメ事情ってどうなってるのかしら?? 今度おともだちに聴いてみます。

KAT-TUNをデビュー前から好きでYa-Ya-yahから見ているのもあって、やっぱりこの2人には特別なものがある。周囲からやいやい言われ過ぎて気まずい感じになったとか今もあまりにも言われたら恥ずかしいとかリアルな少年らしくて話が好き。この夏のツアーでの絡みは「親愛魂や仮面魂や言われてるけど、もはややぶひか魂では」と身内で盛り上がっている。

やぶひかが絡んだ話をする時の裕翔や大ちゃんの強火っぷりが好きだ。メンバー内でメンバー内の特定のふたりについて盛り上がるって楽しすぎる構図。

思えばいのちゃんはそういうのあんまり関わらないよね、一番付き合いが長いはずだけどやぶひかのことどう見てるんだろうと思うw

 

他Gだと聡マリ、ふまけんは素晴らしいシンメだなと思っている……!

あと自分にとって特別なシンメは10年前の仁亀なのかもしれないな。そこが崩れるのが嫌で当時は見れなくなった。今はKAT-TUNの充電期間が終わるのを待ってるよ。10ks!買おうか悩んでる。。

 

【1番心に残ってる現場】

やっぱりJUMPかなあ。つい先月のことですね。2公演見てもあんま記憶が残ってないんだけど。笑

 

【初めて行った現場】

たぶん関ジャニ∞のね、、、2008年のツアーだと思う。エイトの現場は何回か行ったけど、一番印象に残ってるのは大倉と錦戸の「torn」かな。やすばの「Desire」も好き。あれいつのコンサートだろ?

 

【最近行った現場】

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 [DEAR.] 大阪城ホール

 

【次行く現場】

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 [DEAR.] 名古屋ガイシホール

 

【記憶に残ってるファンサ】

スタトロに乗った山田が、私の斜め前にいた男性にピースを返しているのを見て猛烈に感動した。あと薮ちゃんの指差し、こっちにやったわけじゃないけど至近距離でやってるのを見てヒヨった。

それと、いのちゃんのタコくちかな。ファンサっていうか彼がそういう顔をして周辺を見ているときに目があった(気がしている)だけ。一瞬〜時が〜止まった〜〜。。。笑

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

アルバム「DEAR.」からはSUPERMAN・Tasty U・Mr.Flawlessが好きなんだけれどさんざん感想書いたので別の曲にしゃす。

 

1. Ignition

JUMP曲で再生数ぶっちぎりNo.1。やまだの声が好きな曲No.1。癒される曲No.1。イントロからもう大好き。やまだは歌い出しはもちろんだけど最後のフェイクが至高!!好き!!!カウコンのDVD出なかったら一生恨むレベル、、、つらい、、

 

2. 桜、咲いたよ

この曲で山田を好きになったのでは??と思うくらい印象的な曲。with魂のダイジェストをよく見てて、1人ずつ歌っていくのと、「えっと……えっと……」って歌詞が珍しくてすごく心に残った。

やまだソロの「目がくらむほど 桜、咲いたよ 涙がこぼれてきた」「僕はこれっぽっちも知らない」をDVDで見て『彼は歌がうまいし表現力があるなあ』と思ったの。ハードな曲との差というか、こんな優しくも歌えるんだ!?すげーなって。

 

3. Together forever 

3拍子で難しいリズムなのが独特な雰囲気を出していて好き。やまだソロの「想いの証 Give you my heart」がとても好き。歌い出しの薮ちゃんも好き。

 

 

……ミディアムテンポの曲が好きだな。そういう曲でみんな優しい歌声になるのが好きなんだと思う。特にやまだね、やまだの曲によって雰囲気変えてくるところがめっっちゃ好きで、、、みんなそうなんだけどやまだ特に好きっていうか声が好きだしもう好きだから仕方ねーや。笑

ちなみに再生数TOP10、Ignition、切なさ、VVH、ウィーケン、桜、Cnadle、銀の世界、Together、愛僕、314ですね。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

順位は付けられない……! フォーメーションダンスが好き。振付師さんの名前も~。

◎キミアトラクション:紀元由有

サンリオばりの可愛い衣装に可愛いJUMP、いたるところで繰り広げられる可愛いわちゃわちゃ芸はJUMPらしさの塊。めまぐるしいフォーメーション移動はもはや芸術。あれだけ動いてもアイドル全開スマイルなところが素晴らしい。すごく踊るしすごくアイドル、私の中ではこれぞJUMPな曲。

MVにDance Shotを付けてくれたのも頷ける振付。他のにも付けてほしいけど。。

特に好きなところは、いのちねがふたりで「目と目合っただけなのに~」って視線を交わしながら踊っているところ!! そして「きれいな目~(Your Eys)」でゆとゆりが視線を交わして可愛らしいお目目アピールしているところ!!!身長差!

 

◎Ride With Me:s**t kingz

キミアトはふわっとした印象のある振付だけども、JUMPのダンスを見てくれ、ってとき私はこれを選ぶ。センターで歌い踊るやまだの存在感たるや。

「熱くなればいいってもんじゃない」で山田が踊り始め、3人、9人、と増えていくところ、先頭を走ってる山田を追って全員一緒にっていう流れが感じられて好き。間奏もいい。「smart」での無音ダンスも素晴らしかったな。

 

◎切なさ、ひきかえに:s**t kingz

曲のわりに動きすぎじゃないか?っていう、それもそうなんだけどこのダンスの揃い方が本当に大好き!!!!!曲も好き!!薮ちゃん天才ソング!!!

シッキンさんが付ける細かく音を拾い、緩急をつけた振付がとても好き。最初に3列にいるところからバッて9人が出てくるところだけで鳥肌が立つぜ。いのおちゃんその手の位置ちょっとズレてるぜ。この曲はちーちゃんのダンスがいちばん好きだぜ。

 

明日エー、あいありも好き、シッキンさんの振付でまた踊ってほしい~~~My Girl*1も本当に嬉しかった!記憶ないけど!笑 次は目に焼き付けます~DVDはよ~~

JUMP以外だとアンダルシアかな。あの曲はジャニオタの血が騒ぐ。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ミステリーヴァージン / 山田涼介

Venus / タッキー&翼

アンダルシアに憧れて / 近藤真彦

 

【1番好きなペンライト】

ジャニストのバナナペンラ。衝撃的だったし可愛い。 ※持ってはない

JUMPのペンラはダサいというか可愛げがないと思ってたけど、仮面ペンラ大好きです。一般人に見せたときのリアクションが楽しい。

 

【1番好きな衣装】

車魂の衣装はどれも好きだ。。最初のスチームボーイ的なの、それを脱いたときの格好、スパデリ~ぱぴぶの銀スーツ、ボトムがメンカラのちょっとラフな衣装、ダンスパートの白、天使のような白コート。

印象的だったのはメンカラのチェック衣装かなー。背中にグループ名と名前が入ってるのがまた可愛くて。チェック柄というのを統一してひとりひとり結構カタチが違うのが素敵!

最近のヒットはMUSIC DAYに出たときの衣装かな。白と紺をベースにしてジャケットに缶バッジがついてたりしたやつ。足首が出てるのが可愛くてかなりツボだった。

DEAR.のだとグッズでも使われてる紗々っぽい黒金の衣装が好き。あれ着て踊ってる薮ちゃんがかっこよすぎたから。みんなよく似合うよね~。

 

【よく買う雑誌】

やまだの連載があるからMyojoは買う。ポポロも個人インタの連載があったから毎回買ってたけど次はどうなるかな?? 前半誌は2つに絞りたいけど勢い余って3冊買うこともある。我慢のできない大人。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

◎キミアトラクション MVのDance Shot ver.

サンリオ感あふれる可愛いJUMPの真骨頂とフォーメーションダンスをご堪能あれ!

最新曲Masqueradeのかっこよさと合わせて見ると、ギャップに殺されるぞ!

 

◎Masquerade MV

各種イケメン9人揃えました、ギラギラな衣装で踊るキレキレのダンスと大人の魅力あふれるJUMPをご堪能あれ!

去年秋にリリースされたキミアトラクションの可愛さと合わせて見ると、ギャップに悶え苦しむぞ!

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 [JUMPing CARnival]

今やってるツアーは「大人かっこいいJUMP」がメインだけど、去年のツアーは可愛くポップなJUMPもたくさん見られる。可愛い曲、ダンス曲、小道具各種、猫耳ウサ耳ねずみ耳わんこ取り揃え。入門には最適。

前述のとおり衣装もとてもカラフルで楽しい*2のでそういう視点でも楽しめる。9人が一体となって見える揃いの衣装もあれば、色は同じでもデザインは全然違うのもあり、9種のバリエーショは純粋に楽しい。

1人1人の名前がわからなくても、彼らの群舞は本当に素晴らしいから!!ぜひ見てほしい!!!せんせーションズもめっちゃ踊るよ!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニオタじゃないときは、デビュー当時のw-inds.が好きだったり、UVERworldは10年好きです。あとは2次元が好きだったかな~。

 

【最近気になっている子】

Jr.:森田美勇人。京本大我松村北斗。佐久間大介。井上瑞稀。高橋優斗。

デビュー組も、セクゾジャニストあたり少クラ見つつ気になってる。どっちも推しが決められない。だからと言ってライブDVDを見るのは危険な気がしている。

私はダンス揃えてほしい人間だからセクゾの個性あるダンスも嫌いじゃないけど「揃えて!!」ってどうしても思っちゃうのね。。聡ちゃんのダンスすごく好き。

ジャニストはすんごい踊る曲をやってる時がすき。逆転Winnerは揃ってて気持ちが良かった。あとパリマニは癖になる。

 

 

【最後に一言!】

 

*1:s**t kingzのkazukiさんの振付

*2:9人いて9人のメンカラがあるため当然