いろんな呼び方

最近よくお見かけする記事なので。自担の呼び方にとらわれず、適当にチョイスした先輩後輩Gも載せます。謎チョイス。笑

 

Hey! Say! JUMP……JUMP、じゃんぷ

やまだ、ちーちゃん(ちぃ)、裕翔、圭人

だいちゃん、いのちゃん(いのおさん)、雄也、光くん(ひか)、薮ちゃん

 

自担は「やまだ」。ひらがなで「やまだ」。ずっとやまだ。1年後には変わってるかも。笑

ライブ行ったときすぐ近くにやまだが来たんだけど、友人が「普段やまだとしか呼んでないから、名前を呼べずに困った」と話してた。私は呼ぼうという気持ちもなかったんだけど周りに呼んでる方がいたので「さすがにやまだとは呼べねえな……!」と思いながら彼を見てました。

本当にハマったばかりの時は「おじゃんぷちゃん」「とびさん」っていうわけわからん呼び方もしてました。メンバーの呼び方はあんま変わってないです。

 

 

◎嵐……嵐、嵐兄さん
翔くん、相葉ちゃん、ニノ、松潤、大野くん

 

JUMPにハマるまでは大野=大ちゃんだったけど、見た感じ有岡氏とかぶるので直した。

 

関ジャニ∞……エイト

すばちゃん、よっこん、ヒナ(ヒナちゃん)、マル、安田、錦戸、たつよし(たっちょん)

 

錦戸は昔、亮ちゃんと呼んでたけどいつからか錦戸になってしまった。。

 

◎NEWS……NEWS、にゅす

慶ちゃん(小山)、シゲ、手越(てご)、まっすー

 

KAT-TUN……カツン

かめ、ゆっち、うっくん

 

抜けた人は仁さん、聖、じゅんの。カツンはずっとカツン。

 

Sexy Zone……セクゾ

しょりたん、健人(ケンティー)、風磨(ふまたん)、聡ちゃん、マリウス

 

わりと気持ち悪い呼び方な気がする、、

 

ジャニーズWEST……ジャニスト、ウエスト

照史、淳太、神ちゃん、濱ちゃん、小瀧、流星くん、

重岡くんのことなんて呼ぶっけ私、、、、ちょっと心当たりがないので重岡くんにしておきます、、