あいはめぐる

  We can make it a whole new world.

恋を知らない君へ ~時をかける少女~

時かけは細田監督のアニメ映画がすごく好きで。実写ドラマを風磨がやるって話を聞いて。

「ごめんね青春!」で知っていた黒島結菜ちゃんと共演。素直に「わ~たのしみだな~」と思っていた。番宣にいろいろ出てる風磨を見て羨ましく思ったり、いのおさんとメレンゲで隣に並んでいるのが新鮮だったり、セクゾが5人そろって仕事してるのが微笑ましかったり。

風磨は年末に今までからと大きく髪型を変えていたのが印象的で、銀髪?アッシュグレー?長髪の印象がガラッと変わって超ときめいた。セクゾのこともちゃんと知りたいなと思ったきっかけかもしれない。この間の夜会、すごく楽しかったな。

さて本題。

9日に放送された、時をかける少女

その夜は出かけていたので、昨日の夜、見始めました。

歌って踊ったり、普通に話したりしている風磨のことは何度も見ていたけど、お芝居をしているところを見るのは初めてだった。結構、アイドルしてるときはばっちりキメてるイメージが強かったから、芝居してるときもそうなのかなーとあんまりその点は期待してなかった。

見始めてすぐの感想は「めっちゃ普通*1やん!!」だった。

細かい心情を表現するのが難しい役だと思うけど、とてもナチュラルに演じていてすごいなーと素直に思った。見てて「あ、興味持ったな」とか「あれが気になってるんだな」てのがわかりやすくていい。家や学校など、見つけたものの中に入って、ばんばんフラグ立てていくのが楽しい。

ナチュラルなのにちょっと浮いてる異質な感じが未来人ぽいし、それでいて無邪気に未羽や吾朗と楽しんでいる翔平がとてもよかった、そしてアニメ映画と重ねて見て切なくもあった。。原作も読んでみたい。

シゲも先生で! 先生役をやってるのが新鮮だった! 金八先生に生徒役で出ていたのが懐かしい、、あとパパとムスメの7日間は見てたかな。先生役をやる、生徒役に後輩がいる、というのは新鮮だな~。衣装が奇抜なシャツで可愛かったw

シゲちゃん今日お誕生日か! 29歳!おめでとうございます! KKKityからの付き合いだけど(間が空白)これからの活躍も応援しています。

あとゆいP可愛くなかった??笑 すごい色っぽいお姉さんでびっくり! イッテQにヒルナンデス、毎週見てるからドラマ出演嬉しい……!! 矢野先生と結ばれるのかな、そっちの展開も楽しみだ。

吾朗役のたけりょは仮面ライダードライブからの付き合いで、活躍が嬉しいかぎり。報われない役っぽいけど、、ライダーっぽさが抜けててよかったな。特撮やると動きに変な癖ついちゃうからね、なかなか抜けない人いるし。

 

夏祭りのシーン、浴衣姿の翔平すごくよかったなあ。かき氷やフランクフルト、冷やしパインに興奮してる未来人はんぱじゃなく可愛かった。「すげーテンション上がってる」のがあからさまで可愛かったね。タイムリープして助けてくれたことに気づきながらも喜んでるところ、そこもだけど、記憶を書き換えるところなんか本当にいじらしくて。。あそこも今後いきてくるんだろうな、あの思い出はなんなのよって、書き換えちゃったばっかりに、、、今からもう切ないわ。。

告白しようって決めてきてる吾朗のことも切ないんだけどさ。残酷だよねあのシーンは。告白しよう、ふたりで祭りに行こう、っていうものすごく勇気がいるところから、翔平が来ちゃって戸惑ってるのも、翔平に飛びかかって泣いてる未羽を見て苦しんでるのも、そんなふたりを残して去っていくのも、全部つらかった。

今の関係を壊したくない未羽の気持ちもわかるんだけどね。はーーあまずっぺーーー

未羽と翔平がふたりで歩いているところもなんかきゅんきゅんしちゃったよ。。らじらーの伊野尾さんにめっちゃ共感してるけど、もう高校生にはなれないし、あんな高校生のぴゅあぴゅあな恋愛なんてもうできっこないんだからね。

別れ際に浴衣の合わせを直してくれるの不意打ちでやばかった。意識し始めててのあれは惚れるしかない! 恋に落ちた!!

 からの、

NEWSの新曲「恋を知らない君へ」イントロがかかった瞬間?

泣きそうになったよね 手越の声がまたよくてさ

そこからの翔平 風磨の芝居よ どんだけよ

視線の動きがうますぎて

「帰れなくなったその時代には、夏と恋があった」

びっっっっっっっっくりしたすっげーーーーーーよかったまじでめちゃくちゃ良かった死ぬかと思った~~~~(;_;)

翔平が未羽と別れたシーンから、「恋を知らない君へ」のイントロが流れる校門前あたりのシーン、何回も何回も見た。

恋を知らない君へ、すごく良い、好きな曲。これ売れるわ~。売れてほしい〜即MUSIC DAYを見たよね。ジャニーズ全部残しててよかった。。

めざましテレビでMVメイキングやってたはず、、と探してみたらそれもちゃんと編集して残してあり、そこに13日発売と書いてあって今悩み中。初回限定盤ほしいなあ。MVもすごくきれいだった、服の海ってその発想すばらしい。。メロディもいいし歌詞もいいし。テレビ披露もっと追っておけばよかったよーー。買うかどうかはしばらく悩む。

レンタルでもいいけどDVD、、、DVDを手元に、、うーん。

NEWSに関しては24hTVを録画するかどうかから悩んでる。そのまえにうちの27hTVですけども。

 

 

 

 

 

あと正直な話。

時かけ見て、嫉妬に狂った~~~JUMPもこういう爽やかな学園ドラマをたくさんやってほしかった、、、甘酸っぱい青春にきゅんきゅんさせてほしかった、、、ドロドロそうだから避けてたけどちーちゃんのスプラウト見ます、、、

今、基本的に他Gの仕事を「JUMPもこういうのやらないかなあ」と思いながら見てるから、いい作品を見ると羨ましくて羨ましくて。JUMPも今すごくたくさん仕事やらせてもらってるけどそれでももっと売れてほしいからいい作品に出てほしいのよ。みんなそうだと思うけど。

映画のお仕事もすごくうれしいし、好きだし、わざわざお金を払って観に行かなければならないものだから、そこにたくさんの人が入って興行収入として結果が出るのも評価につながると思うんだ。

でも手軽に見られるのはやっぱりドラマで、毎週あるからその日のために頑張るみたいなさ。それもすごく素敵なことじゃん。たった3カ月だけどそこにキラキラした日々を凝縮したい。

来週からは裕翔主演のドラマも、いのちゃん出演のドラマも始まる。新入社員とバーテンダー。もうふたりには(ドラマでの)学生役がこないのかな??

ぴゅあぴゅあな青春ものなんてやってくれないんだろうか。ううう。

 

そして、月9の噂はどうなんでしょう。。めちゃくちゃ気になってる。。。。。。。学生もの。。。

*1:普通=ナチュラル。奇妙や奇抜な演技でないこと。