あいはめぐる

  きみが笑うたび、ぼくの気持ちは強くなるんだ

最近気になるジャニーズJr.

5月から、Jr.を覚えるためにザ少年倶楽部を録画し始めた。

きっかけは、1月のMステで見た「勝利&健人withジャニーズJr.」の素晴らしいパフォーマンスだった。昔は歌番組にジャニーズが出演すると「今日のバックは○○だ!」と見つけるのが好きだったのに、今やどのグループが参加しているのか誰がいるのか、ほとんどわからなくなって悔しかったというのもある。

そして、薮担の友人が貸してくれた去年の滝沢歌舞伎でSnow Manを認識。

以前全力で応援していたアイドル・ZEN THE HOLLYWOODのメンバーに「阿部」と「深澤」がおり、Twitterで検索をかけるとSnow Man関連のことが引っかかるので「ジャニーズにも阿部と深澤がいる」のは前から知っていた。あと気象予報士の試験に受かった子がいるのも知っていたから色んなことが結びついて楽しかった。

今気になっている子たちを具体的に挙げていくと以下の通り。

 

SixTONES……京本大我ジェシー

・京本くんは京様の息子というのと、すごく印象に残ってるのは昨年エリザベートに出たこと。Wキャストで出ているゆん(古川雄大)が好きな役者の1人なので「WキャストにジャニーズJr.だあ!?」と驚いたの覚えている。今年も引き続きで、見には行けないけどそういう面でも評価されている子なんだろうなと思っている。金髪がお気に入り。

ジェシーRの法則*1FINE BOYSでモデルをやっていたのが印象的。

SixTONESはスク革に髙地くんがいるし、慎太郎くんは流れで、樹は覚えていたから、松村くんだけなかなかインプットできてなかった。もう覚えたよ。彼らはユニットとしてのパフォーマンスに安定感と安心感があるしクオリティも高い、「Six TONESの世界観」がきちんとあるのを感じる。Six TONESの王道、王道じゃない部分、たくさん見られるんだろうとドキドキする。この6人でデビューできますように。

 

◆Snow Man……佐久間大介

・佐久間くん金髪が目立つ。人にもよるけど基本わたし金髪フェチなので。アニオタとのことで親近感もわくし、何よりJwebの日記おもしろすぎる。

・すののパフォーマンスは本当にクオリティが高いしなんだこの職人集団は!!!!!と思って見ている。チャーミングだし個性豊か。身体がとても仕上がってる。踊れることは素晴らしい。

 

Love-tune……森田美勇人

・みゅうとくん。顔が好き。圧倒的スタイルのよさに驚いた。JUMPのやまだを見慣れているせいか、みゅうとくんのようなスタイルを持つ人間を見るとびっくりする癖がついた。笑

・みゅうとくんはダンスが猛烈にうまいですね。まだよくわからないけどBOMBやばかった。ずっと踊っていて~と思うけれどバンド体制ができるのもグループの強みだろうから、どちらも伸ばしていってほしい。Travis Japanも覚えたい。

 

◆Hi Hi JET……井上瑞稀

D-BOYSの阿久津くんが「みじゅきみじゅき」言ってるので覚えてしまった。やまだに憧れているとのことで推すしかねえと思っている。笑った顔がすごく可愛くて好き。

 

 

あとClassmateJの髙橋優斗くん。かわいい。入所してから長くないのにらじらーに抜擢されたりと大変だろうけどチャンスをものにしてほしい。

 

Jr.は本当に誰がいつどんなユニットを組むのか、デビューするのか、読めないのが怖すぎる。。と10年前の恐怖を改めて実感しているのだった。

*1:ZEN THE HOLLYWOODの阿部が出てるから見てたときにいた