拝啓、23歳の諸星翔希さま

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Happy Birthday Dear.モロちゃ~~~ん!!!


f:id:cazucca:20171011124517j:image


23歳の誕生日おめでとう!!!!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 モロちゃんのことで私が印象に残っているのは、炎の体育会TV・ジャニーズ陸上部での活躍。大御所の番組出演者の方々に顔を覚えていただいてるのが今後絶対に活きてくるだろうし、スタジオ収録も中国ロケも面白かった。でもいちばんは去年の夏に放送された夏合宿の話かな。もうだいぶ前のことだけども(笑)。

 私の時系列で言うと少クラを見始めたのが去年の5月で、そこからJrの名前を覚え始めたくらいのレベルだったから、Love-tuneのクリエで7人が揃ったと聞いたときも「4人を覚えたところなのに追加になるのか……?」というのが正直な気持ちだった。

 7月に少クラで披露された「FIRE BEAT」で見た時のもろちゃんの印象は「ジャニーズっぽくないダンスをする人だなあ」だった。私はダンスの知識が全くないので見当違いだったら申し訳ないんだけれども、ヒップホップ系のひとだ~と思っていた。

 9月に陸上部の夏合宿が放送されたときも、それほどもろれおのことは知らなかったはず。Love-tuneの子だなってその時点で思っていたのか謎。とりあえず、うっくん(上田くん)がJrを集めて企画をやっていると。録画しなくちゃ、と思っていたのに忘れていた。たまたま動画を見つけて見始めた。

 記憶を断片的に遡っていくので細部の表現についてはご容赦ください。

 ウォーミングアップだった砂浜でのトレーニング。水飲んで怒られるモロちゃんには「大丈夫かなこの子」と思っていた。あのシャトルランで、モロちゃんがそっと怜央を支えたところ。あそこがすごく素敵だった。でも、滝行で「ニヤニヤしません!!!」は、真面目に言っていたんだろうけど「ほんとに大丈夫かな????」と、思った。笑

 でもキャンプファイヤーをやる中で、怜央の話したことがとっても印象深くて。

 個人で戦ってそこに勝てばいいと思って合宿に参加したけど、「シャトルランのとき諸星くんが助けてくれた」ことでチームの良さに気付いたと。そしてグループを組んでいるか聞いてくれ、これからグループの良さがわかると、うっくんが教えてくれるところ。

 もろちゃんもシャトルランのとき何かを考えてやったわけではなかっただろうけど、あんな過酷な状況でふらついた仲間を自然と支えられる姿は本当に素敵だったし、優しくて良い子なんだろうなとすごく思った。それについてキャンプファイヤーで話す怜央もまた良い子だった……。

 そしてモロちゃん発案でみんなで書いた色紙を渡したところ。

 キャンプファイヤーでうっくんが「嫌いで怒ってるわけじゃない」と言ったのに対して「安心しました」なんて返していたモロちゃんだったけど、あれだけ厳しい先輩に「みんなで寄せ書きしよう」ってなかなか言えることじゃないと思って。

 もろちゃんにもオイオイってところはあったものの、なんで自分ばっかりとなってもおかしくないのにしっかり慕ってて、うっくんの人柄もあるんだろうけどちゃんと「自分のために怒ってくれている」ことも理解してるんだなぁって関心した。

 必要とあらば三枚目に徹して笑いを取る役目も担うし、それがまた面白くって! それでいてチャーミングで、素敵なもろちゃん。 

  歌もダンスもなんでもできるもろちゃん。

 それでも努力を惜しまないもろちゃん。

 いつでも笑顔いっぱいのもろちゃん。

 癒し系のもろちゃん。
 忙しい美勇人くんがもろちゃんと一緒に帰ると安心すると話題に上ったこともあったね。バンド練習もよく一緒にしているようで私は嬉しいです。

 情緒不安定なメンバーが多い中で(笑)、もろちゃんはいつも安定しているとか。さなぴーも「ずっと一緒にいる~」と言ってたね。

 メンバーを大事にしてくれるもろちゃん。

 POTATOのモロササイズ、全員参加で可愛らしかったなあ。

 そして何よりもろちゃんはサックスという武器も手に入れた!!!!! Jr祭りでだった? モロちゃんがサックス吹いてると知ったときものすごく嬉しかった!!!

 私は大阪のJr祭りに入らせてもらったけど立見でほぼ見えなくって、美勇人くんがわずかな視界にドーンと登場してくれたことを延々言ってるんだけど、そういえばもろちゃんも時々ログインしてくれてたんだよなって思い出した。NWOのときね。もろみゅがわちゃっとしながら楽しそうにしているの嬉しかったなあ。。

 サックスを吹いている姿をちゃんと見れたのはえびコンin城ホ、少クラのTWLだけだけど、本当にサックスってカッコいい。吹いてるもろちゃんも間違いなくカッコいい。あれだけ吹けるようになるまで本当に本当に努力したんだろうなぁ。。

 あの音色が入るだけで全然違うと思うし、これから作ってもらうオリジナル曲にもどう活きていくのか本当に楽しみ。

 

 もっともっといっぱいもろちゃんのことを書きたいけれど、それほど知っているわけではないのが事実なのでこのあたりで。たとえそうでも、もろちゃんも本当に大好きなメンバーだし、これからも一緒にいてほしい大事なメンバーのひとりです。

 これから、どんなもろちゃんと出会えるんだろう!

 とっても楽しみだしわくわくしている。

 

 もろちゃんにとって、23歳の日々が楽しく充実した素敵なものになりますように!

 これからもたくさんの笑顔を見せてください!