170811 少クラ~Love-tune「Black&White」

 JUMPのツアー初日、福井と少クラの放送時間がかぶった。「やべぇかぶった!!!!!!」と思った自分に笑った。Love-tune単独のフル尺パフォーマンスは2ヶ月ぶり。

 

 演目はKis-My-Ft2の「Black&White」。

 

 収録されたのは7月12日だったかな。みゅうたろうが北海道で映画の撮影中だったから、少クラの収録に参加するかどうか自体に非常にドキドキしていた*1。その心配は杞憂に終わり、ちゃんと7人! 単独でフル尺! ダンス曲! もーーわくわく。

 去年のLove-tuneクリエ、5月21日。当時はまだ正式に7人のグループではなかったけど、7人でステージに立った最初の日にもブラホワを演っていたそう。今回は本当に7人で。また新たなブラホワ。

 らぶのそういう、結成前や7人になる前にやっていた曲をちゃんと7人でもう一回やるスタンスとても好きーーーー

 

 パフォーマンスの話。

 ブルーの照明が美しいスモークの中から美勇人くんをセンターに、もろちゃん、顕嵐ちゃんの3人が先頭で登場。つよい。引きの画になり怜央がすっと手をかざして前に出てくると同時にフォーメーションが変わるのがスタイリッシュ!!!

 続いてセンターは謙ちゃん、かと思いきやそうじゃなくて、うん?と思ってる間にフォーメーションはまた変化して顕嵐ちゃんの「Let's go!!」から歌が始まる。

 以前の「枯れ葉の影」とかで何度か思ったけど、Love-tuneってひとつの生き物みたいに踊ることがあるなぁと感じていて、頭サビの部分はその印象が強かった。ノリ方とかみんなそれぞれ全然違うのに、前に迫ってくるのとか「スイミー」的なね、そういうひとつの生き物をみんなで演じるっていうのかなーそういうやり方に見えてびっくりした。そこ前に出てくるとは思わなくって。うわ~Love-tune生きてる!そういう風な気持ち(笑)。個性バラバラダンスバラバラなのに、こうやって1つの塊になってる姿はらぶらしい表現だし、7人でグループを生かしてるんだなぁとすごく思った。

 冒頭からずっとフォーメーションが次々に変わって、それに伴ってセンターもがんがん変わっていく。7人の誰がセンターでもいける、って豪語してるだけあって本当にその意志をビシバシ感じる演目だった。「Love-tuneらしい」演出が詰まってた。

 

 なにより私はサビの!!

 美勇人くんセンターのサビですよ!!!!!

 振りの手数の多さと細かさ!!! ステップの軽やかさ!!

 鮮やかな手さばき!!!!

 何だこのダンスは

 

 信じられないほどかっこいい…………

 

 誰だ誰だ!!

 Love-tuneだけになったらガシガシ踊る美勇人くんあんまり見られなくなるんじゃないかって言ったのは!!!!!

 

 わたしだよ!!!!!!!

 美勇人くんめっちゃ踊る!!!!!!!

 

  めっちゃ踊ってる……(涙)

  すいませんでしたLove-tuneの皆さん………わたしの勝手な不安を吹き飛ばしてくれてありがとう…………。いちばん踊る、ダンスの激しいところで美勇人くんの見せ場をくれるってそれがらぶのスタイルだよね……。

 Bメロと謙ちゃんがセンターでV字になるところからずっと、れおみゅがシンメなのも超絶アツい。怜央担のフォロワーさんと、最近れおの踊り方が美勇人くんに似てきた気がするね、シンメいっぱい見たいよねって話をしていたところだったから沸いた沸いた。美勇人くんにダンスを教わったり真似ようとすることで怜央の個性がなくなったらかなしいけど、一度寄せたとしてもまた怜央のダンスを見つけてくれたらいいなーと勝手に思っている。まだ19歳だもん。伸びしろと可能性は無限大の怜央だもん。躍動!!って感じのダンスがいいよねえ。。「負けたくない」のところでザッて来るのがすんんんごいかっこいい。

 謙ちゃんが身体を反らせながら拳を突き上げるところもいいし、思い切りよく攻めた感じで挑んでいるのがとってもかっこいい。ちょっと肌焼けた? レンチの役で焼いたのかな?? 髪色の影響かも。

 顕嵐ちゃんは顔面がつよいし、ちょっと女性的というか中性的というか、上品さのあるダンスが袖長めの衣装に合ってて顔がよくて素晴らしい。立ってるだけで存在感。

 萩ちゃんのダンスがグニグニしてるってよく聞いてたけど今回初めてそれをちゃんと実感した気がするw。赤毛のハギとても好きなんだ~。角度とか映り方が完璧で綺麗な顔が最大限きれいに映っていて最高。さなぴとハイタッチしてちょっとニヤリとしてるのがよい。

 もろちゃんがパーカーを摘まんで踊るのが最高すぎる。もろちゃんのグルーヴって言うのかな、いやわかんないけど、ノリというか、表現がかっこいいんだよなあ、、、これをグルーヴの言うのか!?って勝手に思ってるんだけどグルーヴってなんなのだろうw。

 Love-tuneのスターター、特攻隊長さなぴ……Bメロの盛り上がるところをさなぴがセンター担当してるのが何とも言えねえ、、、超かっこいい、、おとなりJrでニコニコキラキラしてたさなぴ~と同一人物とは思えない!!!! ジャケットずらしたのも最高だし羽織り直す瞬間も最高にかっこいい。

 7人横並びからまたひとつにまとまって、かと思えばさなぴーが飛び出してきて、カメラに迫ってまたひとつになって終わる、その終わり方もまた最高だった……かっこよすぎかよLove-tune……。

 

 ブラホワは今年のクリエでもEXでもやってなくて、この少クラのために用意してきたのかな?と思っていて*2。メンバーふたりが仕事で北海道ぐるぐるしたり東京と行き来したりしてる中で、EXとえびコンバックの準備もしながら、どうやってこの完成度のものを準備したのかわけがわからないし本当驚きしかなかった。。

 フォーメーションの展開が多すぎるし振りも細かいし、本当にびっくりした。みゅうたろう来ないかも?とか思ってるこっちの気持ちを超えてくるどころの話じゃなかった。 リリホワもこのときには振り入ってたわけだしねえ。。びっくりする。。。

 いやーまたらぶとぅーん舐めてたなと。なんかちょっとそうやって不安に思ってるようなこともバーーーーンと跳ねのけてくれることの連続で、信頼度が増してくなぁと思う。

 

 これと同じ日に収録された分が先週にも放送されていたのだけど、美勇人くんの顔が少し違うんだよな。いつもはあまりしない表情というか、あんまり見たことがない顔だな~と感じた。撮影中の映画の、その役の影響かもしれないし髪型かもしれないし何がどうとかまだよくわからないけど。

 あと美勇人くんの白インナー、前は白のハイネックだった気がしたけどちょっとおしゃれなシャツになってるよね?? こんなだったっけ? 前からこうだったらごめんなさいね、、、はぁ本当にかっこよかった、、ブラホワ何もかもがかっこよすぎた、、、、、そして美勇人くん本当にかっこいい、、語彙を絞り出したつもりだけど全然絞り出せてるレベルじゃねえ、、、、、笑

 

 明日も仕事だけどがんばろ。明日も生きよ。

 美勇人くん横アリ(キスマイバック)おつかれさまです。明日はトラジャEXのリハかなあ。わからないけど、美勇人くんが頑張ってるから私も頑張らないとーーーーー

 

 

 

 

 

*1:8月の放送分にいなかったら、9月はin 大阪だし10月放送まで姿を見られないんじゃないかという恐怖。

*2:もしかしたららぶとらでやるかもしれないけど