一日遅れの誕生日会

いのおさん27歳の誕生日おめでとううううう!!!!!

 

スケジューリングがギリギリになっちゃって1日遅れの誕生日会 with いつメン*1を実施。サービス業組のシフトがわからないから人任せにしていたら「かずかがそろそろ連絡してくるのでは」「かずかは浮気をしているから連絡してこないかも」説が出てて笑った。それが理由で連絡しなかったわけではないけど浮気は認めよう。

金曜にやるなら少クラあるし頼むから家ごはんにして!!!と言ってたのが、結局少クラを見てからお店に食べに行くことに……わがままを聞いてくれるみんな、ありがとう……。セレクションと言えど5月はいろいろあったからさ……笑

 

さて。
いのおさんの話をするのも久しぶりだなあ。

先日、約ひと月遅れでピーチガールを見ました。ムビチケちゃんと買ってたの。カイリがただのいのおさんだとは予告の時点でよくよくわかっていたけど、本当にただのいのおさんだった(笑)。映像がすごーーーーく美しくて、EDまでとっても素敵だった。海辺のシーンが特に印象的。J-POPが作中に流れる映画はあまり好きじゃないんだけどハマっていたし、涙ぐむシーンもあったよ。覚えてないけど何回か泣きかけた。

なんだかんだ言ってピーチガールは世代(たぶん少し上なのかも、読破した覚えはなくて結末はよく知らなかった。今やってるピーチガールNEXTはちょこちょこ読んでて、ももとカイリがうまくいくことはわかっていても映画は面白かったな~~。病室から飛び降りるシーンがまんまだった。

永野メイちゃんがとっても好きで、サエにぴったり本当に可愛かった。メイちゃんが演じることで小悪魔だけど可愛くて憎めない子に仕上がっていたのが素晴らしい。制服すごく似合ってたしマルチノ*2との撮影シーンもすごく可愛かった。。

 

思えば、撮影は去年の4月、めざましテレビが始まったころのいのおさん。髪は今より長くてまんまるマッシュ。明るいちゃいろ。なんだか懐かしかった。ももとデートしてるシーンがぎゅぎゅっと詰まったところなんか本当に素の表情で「私が大好きなときのいのおさんだ~」と涙が出そうになった。

別に今も嫌いになってないし今のビジュアルのほうが好きだけども(笑)毎週木曜の朝、5時23分に起きて、起きれるかどうか気になりすぎて眠れなかった日々が懐かしい。1年間続けた生活だったけど、1年やりきったことと気持ちが義務化する前にやめようと思い、木曜に起きるのは4月で辞めた。昨日はその時間に目が覚めて、牛タンをほおばるいのおさんを見た。相変わらず甘やかされている。

ピーチガールの露出チェックもダメダメで、録画を逃した番組もあったけれどすべからく面白かった。特にしゃべくりが良かったな。今まで関わったことがない方達と仕事して自分をオープンにして楽しもうとしているいのおさんはとても好きだ。流れに身を任せて楽しんでいるいのおさんがとても好き。

 

別人を演じているというよりも、カイリを自分に溶け込ませてるような印象。衣装も含めてとってもナチュラルだった。カイリでありいのおさんであり。ビジュアル変えてこなかったし、、、それが良いのか悪いのかは人によると思うけど最初からそうだと思っていたからさほど違和感もなく楽しめた。雨のシーンや、デートシーン、ケーキを作る手元、ふとした表情にもすごく素敵ないのおさんが詰まっていて、宝箱みたいだった。あのときのいのおさんがいっぱい詰まってるキラキラの宝箱のような映画だった。

ただ、キスシーンで唇尖らせすぎ(に見えた)なところだけすげー気になった。あれはアリなのかナシなのか!?(笑)

スクリーンで見るいのおさんすごくよかったから、これからまた違うものにも挑戦してほしい。走っていてデコ全開なシーンは遠目ながらも笑ってしまった。月代とか似合わないだろな~~印象ガラッと変わってしまうもんね。それも見てみたいと思う。

ドラマもいけて映画もいけて、でもいのおさんは舞台にまた立ってほしいなあ。カラフト伯父さん見られなかったからずっと言いたい舞台やろう~~~。

 

さぁ、今年の夏もJUMPに会えることが決まりました。

いつメン4人のうち3人がFC会員な私たち。自名義一発勝負!って全員1口しか申し込まなかったんだけど全部当たって逆にびびる。第1希望外れなし。本命だった大阪に2人が申し込んでいたからダブっちゃって、速攻フォロワーさんにお譲り決めました。交換もQRコードの扱いがどうなるかわからないし、徳を積むのだ!!つって(笑)。福井8/11、大阪8/25に行ってまいります。

あとえびコンツアー初日、魔女宅の大千秋楽に行きます。やばい夏になりそうです。

縁結びの神社にお参りに行った甲斐がありました。色んなチケットが取れたし、ご縁もあったし、薮ちゃんのお仕事も次々決まったし。お礼参りに行かなくては。

 

 

 

 

*1:山田担、有岡担、薮担、八乙女担

*2:ジゴロー役の菊田大輔くん