森田美勇人……みゅうさんの話をする。

ぐるぐるしていた気持ちはどこへやら。

ジャニーズJr.で、Love-tuneTravis Japanに所属している森田美勇人くんを担当とすること、今後はHey!Say!JUMPの山田涼介と掛け持ちすることを決めました~~~!!

万年金欠BBAだけど掛け持ちしちゃうぞ~~~~~!!笑

カテゴリも作ったぞ~~~~!!!

なので、今回はじっくりみゅうさんの話をしたいと思います。へへへへへ。

 

JUMPを好きになってドル誌を買い始めたのが春先かなあ、雑誌でJrのページも見てて「この子、亀ちゃんに似てるな」となんとなーく思って「名前なんて読む!?みゅうと!? ハイカラ!」って思ったのがいちばん最初。

少クラを見始めたのが5月か、いるかな~??と探して見るんだけど、当時はまだ大勢の中にいるJrたちを全然見分けられなかったから、らぶで出てるときはまだしも、トラジャでいるときは特によくわかっていなかったと思う。しばらくは本当に名前が出て初めて「おっ! いる!」とかだったと思う。

やまだのソロシングル「ミステリーヴァージン」のバックにね、ついてくれてた6人も最初はなかなか覚えられなかった。誰が誰かも、名前も、何回見ても。でもみゅうさんを好きになってからかな~みんなの名前を憶えてから、改めてその6人を確認したら「(みゅうさんも)いるじゃん!!!!!!」ってことがわかってすごく嬉しかったな。感動した。

 

最初にブログでみゅうさんの話をしたのは2016年6月20日のこの記事。

Love-tune……森田美勇人

・みゅうとくん。

顔が好き。圧倒的スタイルのよさに驚いた。
JUMPのやまだを見慣れているせいか、みゅうとくんのようなスタイルを持つ人間を見るとびっくりする癖がついた。笑

・みゅうとくんはダンスが猛烈にうまいですね。まだよくわからないけどBOMBやばかった。ずっと踊っていて~と思うけれどバンド体制ができるのもグループの強みだろうから、どちらも伸ばしていってほしい。

Travis Japanも覚えたい。

最近気になるジャニーズJr. - あいはめぐる

この頃は確かTwitterを鍵付きにしていて、ログが何一つ残ってないのが残念。。だいたいツイログ検索したらこういうのってすぐわかるのに。

「みゅうと」という名前がとても気に入っているようで、ひらがなで書いているんだろうな~~ってのがよくわかる(笑) BOMBは6月9日放送。あんまり見たことない系のダンスだ~めっちゃバキバキ動く~~と感じた記憶はある。

6月29日
 少クラ生放送スペシャルの「KAGUYA」ではみゅうさんの存在にわりとちゃんと気付いた、と思う。クリエのレポを見てはいたけどLove-tuneは何人になるのか疑問を持ち始める。

7月6日
 優馬の「Feeling Me Softly」ではバックJrの名前が出てなくて、だれがついてるのか自分ではわからなかった。でもすごく好きなダンスを踊る子がいて、誰か気になって、わかるのかな~と調べたら4人の名前をスクショに載せてくださってる方がいて。

それがみゅうさんだった。

知らず知らずに「この人のダンスが好きだな」と思ったのが、気にかけていた人だとわかったらもう、推す以外の選択肢はない。

FMSは今でもふとした拍子に見る。みゅうさんのダンスが見たくなったら見る。振付も優馬の歌も含めてすごく好きだから。

9月10日
 関係ないけどらじらー9時台を聴き始める。8時台で「髙橋くんが安井くん到着までの間、ひとりで話します」と聞いて大丈夫なの??と思ったため。かき氷で始まり三拍子さんがゲストの回。以降ハマる。

9月14日
 トラジャの「It's BAD」を初めて見る。みゅうさんの脚の長さに驚愕しつつ、ようやくトラジャのメンバーを覚えられる!*1と意気込んで覚えていく。

10月4日(文章ちょっと端折った)↓↓

ダンスうますぎ森田美勇人!!!手足長すぎ事件!!
萩ちゃんの金髪見て「スキッ!!!」ってなったけど推しは美勇人。

やっぱり気になるジャニーズJr. - あいはめぐる

10月5日
 少クラでSnow ManとTravis Japanのメドレーを見る。「Supernova」のみゅうさんが圧倒的イケメンで一度墓を建てる。

10月12日
 少クラで「CALL」を見、衝撃を受ける。

10月14日
Love-tune 【CALL】 - あいはめぐるLove-tune初めてのオリジナル曲の歌詞と、歌詞解釈を書く。

11月28日↓↓

はい、それとジャニーズジュニア情報局にお金払ってきました。

JUMP担がセクゾベストアルバムを買い、ジャニーズジュニア情報局に入った - あいはめぐる

ここでは書いてないけど、好きなタレントは迷わず「森田美勇人」と登録していたのである。

12月7日
 マスピがやばい。

12月10日

 いよいよジャニショでみゅうさん、顕嵐ちゃん、みゅうたろう、らぶ4の写真を買う。Love-tuneのレシート表記に感動する。

12月15日(改めて述懐する)↓↓

実は、この美勇人くんを雑誌で見て「昔の亀ちゃんに似てる気がする……」「この名前なんて読むんだろ?」とインスピレーションを感じなければ、ここまでLove-tuneのこともTravis Japanのことも知ろうとしなかった。ジュニア情報局には彼の名前で登録させていただいております。

Love-tuneのファッションリーダー。デザイナーMyuto Morita。衣装のデザインにもかかわったことがある。センスいい。あと、字がきれい。でもしゃべるとポンコツ。虫が嫌い。

とにかくもうスーパー足長い、スーパーダンスうまい。名前と顔で注目していたら、ある日少クラでこの子のダンスが好きだな~と思ったのが美勇人だった。優馬の「Feeling Me Softly」が大好きで……!!

拍の取り方がすごく好き!体の使い方が気持ちいい!

JUMP担にもLove-tuneについて語らせてくれ - あいはめぐる

12月31日
 ジャニーズカウントダウンに参戦する。フォロワーさんが当ててくれたチケット、JUMP単独公演と交換するという手段もあったけど、そうしなかったのは出演者の中に「ジャニーズJr」の文字があったから。らぶが、出ないかなぁ出てほしいなぁ、デビュー発表しないかなあと思わずにいれなかった。

 ABC-Zが「Fly a Flag」を、優馬が「Feeling Me Softly」をバックにふぉ~ゆ~兄さんたちをつけて歌った。らぶの不在を切なく思っていた。どっちもめっちゃテンション上がったけどね!! 少クラ見ててよかったよ~~~~

 

3月2日 (RELOAD披露)↓↓

Jr.でイチオシの森田美勇人の不在を数分後に知る。めっちゃへこんだ。あなたにいちばん踊ってほしかったんだ私は……(;_;)(;_;)(;_;)

JUMP担が見る Love-tune×Travis Japan 「RELOAD」 - あいはめぐる

3月27日
 Love-tuneの記事のためにテレガイプラスを買う。

4月18日
 先日(おとつい)は「担当について+Jr.ソート! - あいはめぐる」と記して、担当にしようかどうしようか悩んでいる。その日から自分が録画し始めてからの少クラを見ていたんだよ。去年の5月からの。

4月19日
 昨日も引き続き少クラを見てた。7月のFMSに辿り着く。久しぶりにテレビ画面で見たら、あ、この瞬間だな、ここが素敵だったんだな、ともう何度も見た映像だったけど、記憶が鮮明によみがえってきた。リピート設定をして繰り返し見ることにする。

日付が変わる少し前、「うん」と思い、Twitterのbio欄を書き換えた。

ベッドに座って電気を消して、まだFMSをリピートし続けているテレビ画面をぼんやり見ていると、いちばん好きな瞬間が流れた。みゅうさんのソロカット。

明日ちゃんと記事を書いてみようと思いながら寝た。めざましテレビのために早く起きなきゃいけないのを忘れてた。ちゃんと起きたよ。笑 

朝起きて考えるとまたなんか不思議な気持ちで、ちょっとドキドキしてる自分がいて、例えば彼氏ができた次の日、夢じゃないよね??みたいなそういうふわふわ感もある。中学生かよ。笑

2番目に好きだったいのおさん。あなたはたぶん3番目になりました。担当が2人になるなんて考えたこともなかったけど、スッキリしているしドキドキもしている、これから勉強しなくちゃ、とも思ってる。

 

もしこの記事を読んでくださってる森田美勇人くん担当の方がいらっしゃったら、彼が出演しているDVDやBlu-rayのオススメを教えてくださいませんか。らぶ担さん、とらじゃ担さんももちろん歓迎です。

コンサート、舞台などは問いません。特にトラジャはまだまだ理解が及んでない部分も多いと感じているので教えていただけるととても嬉しく思います。

Twitterでも、ここのコメントでも。コメントは承認制にしているので、非公開でと書いていただければ載せないようにいたします。

こんなところでですが、よろしくお願いします! 

 

そして最後に、
5月3日に大阪城ホールにて行われる【ジャニーズJr.祭り】1部のチケットをお譲りいただけることになりまして、大変ありがたいことに初現場の予定も立ちました。

ロックバンドのライブも含めれば10年近く通い詰めている城ホール、初めて立見席を体験させていただきます。どんな感じなんだろう~~ドキドキ。。全体の空気感がわかると嬉しいなあ。お客さんの熱気というか。そこをすごく楽しみたいと思う。

バンドのライブで本人たちまったく見えないなんてよくあることなので元々席にはこだわらない人間なんですが、祭りに行くにあたって問題が2つ発生。

1. たぶんみゅうさんの声がわからない。
 姿が見えないのはいいけど、「今しゃべってる! 歌ってる!」のがわからないのは致命的じゃない???
 せめて真夜プリも込みでイメトレします。。JUMPの冠番組は映らないけど真夜プリは映るんだな~~~!
 みゅうさんが出てたラジオ、ネットの世界を探せばあるのかなあ。

2. 身に着けられる黄色いものがない。
 赤ばっっっっっっっっかりだなこの部屋は!!!!笑
 先日買った「with」5月号の付録だったフューシャピンクのトートがとてもいいらぶ色なのでそれは持っていきたい。黄色のネイルはこのあいだ買っておいたのでつけていけるぞ!

 

あと、初っ端から黄色をブログで使うのは難しそうだな~……と感じてる(笑)チカチカするよ~~~見やすい黄色ってあるかな~。

今のデザインはやまだといのおさんで赤と青にしてるけど、赤と黄色にできたらいいなあという気持ちは持ちつつ模索していこう。。※数時間後、赤と黄色にしました。

くっそどうでもいいけど、財布を買い替えようとこの1年くらい思ってて、今回候補に「黄色い財布」が上がってきたのでとても嬉しいです、、、黄色の財布って可愛くない?? 担当カラーにこだわってるわけじゃないけど、担当じゃないカラーを日々使うアイテムにするのに踏ん切りがつかなくて(笑)

有岡担ちゃんが「お金貯まりそう」だって。「貯まりそうな気持ちにはなる」と返したよ。

 

 

 

 

*1:静止画で覚えるのと踊ってるのを覚えるのとは勝手が違うので……