「母になる」 第1話+道枝くんの話

始まりました水10ドラマ「母になる」。

リアルタイムで1回見ただけなのでふわっと感想を書いておきます。

 

広役の道枝くんが登場したシーン、想像以上の美少年に映されていて最高だった、、、
まずこれ。。いや~~美しかった~~~~今後も超楽しみだ~~。

 

終わって1時間くらい経っても「みっちー」「道枝くん」ってずっとトレンドに入っていて(裕翔もいたよ)、ラスト数分の登場だったけれどとっても印象的なシーンになっていて素晴らしかった。

まだお芝居が心許なくてぎこちないのが、何年も離れ離れになっていた母と再会し戸惑いもあるだろう広らしさにも繋がっていたんじゃないかな。ハグしているシーンで映し出された瞳には影も感じて、彼がなぜ突然出てきたのか、木野が読んでいた手紙には何が書かれているのか、今後どんな表情を見せてくれるのか楽しみ。

裕翔も超イケメンだったな~~~!!デコ出しイイよ!!! ほんと大人になった、、、凛々しい
木野くんについては110円も気になるし、硬貨の発行年も気になった! そこは気にしなくてもいいところかもしれないけど、、、10年と11年だったかな? 木野くんが小学1年生になる年度かな??
はっきり覚えてないけど。また見直します。

エリカちゃん演じる結衣と藤木さん演じる陽一のなれそめシーンは「こんな尺いる??」と思ってちょっと「長い、、長いよ、、」と呟いてしまったけど、その尺が今後に活きてくるのかな??と楽しみではある。

ドラマは10話程度の構成だものね。毎回回想ばんばん挟むのも変かな~土台は重要か。。

本屋さんやバスでやりとりする2人がすごく素敵でめっちゃキュンキュンした~~~~!! あの部分はとても恋がしたくなる匂いがした〜〜はぁあ(;;)よき

1リットルの涙からもうずっとエリカちゃん好きだから、いろいろとあったけどまたこうやってドラマでのお芝居を見られて嬉しい。24時間テレビのドラマもすごくよかったし。

ただ私は彼女のナレーションがあまり好きじゃなく、そこに気を取られすぎないようにしないと!と思いつつ見るのがなんか変な感じだった(笑)

小池栄子さん演じる門倉さんもどう絡んでくるのかな~~。広を手放したみたいにサイトで書かれてるけど、そこの経緯も暮らし方も気になる。。

職場柄、戸籍や住民票を見る機会が多いのだけど、行方不明の間はどうしてたのかしら??と思っちゃって、上司に言ったら「ドラマはフィクション!笑」と言われつつも「どうするんだろうね〜〜」とぽわぽわしゃべってました。

 

子どもを産んだら「母になる」のか、子どもを育てることで「母になる」のか、産んで育てて「母になる」のか、そしてその中で家族がどうあっていくのか、、、
私が母になる予定はまだ全然ないけどw 考えさせられるドラマになりそうだし、そういうドラマすごく好きだから楽しみ。 

視聴率は10.6%、昨今のドラマで2桁スタートは悪くないのかな。ここから下がらなければ、、、

 

また最後にみっちーの話を。笑

道枝駿佑くんは2002年生まれ、今年15歳の中学3年生。まだ14歳、と思えば裕翔はもちろん、山田知念がデビューした時期から半年経ったくらいか。そう思うとみっちーーはとても大人びてるような、神秘的な雰囲気があるよ。野ブタ。の頃を思い出すよね~~。

ヤンチャなイメージが強かった幼き日の裕翔よりは、それこそ山田に近いイメージかなと思ったりもした。みっちーー強火やまだ担らしいじゃないの。大ちゃんのことも好きって言ってたけど。

今、関西Jr.は勉強中で、ジャニアイの特集以来まいジャニもしっかり見ているんだけど西畑くん、流星くん*1、向井くん、むろくん、道枝くん、恭平くん。それと文一くん。が、わかるくらい。。

あとfunky8がギリわかるかちょっと怪しいかな~~名前は長尾くんとかもわかるんだけど程度でまだ全然なんですよ、、道枝くんは名前がかっこいいのですぐ覚えたけど顔がはっきりわかったのはやっぱりドラマ決まってからな気がします。

呼び方、ニックネームがあればそこから馴染ませようとするタイプなんだけど、それもあんまりわかっていなくて馴染めてない(笑) まだ若干恥ずかしい。

パーソナルな部分は雑誌を掘り返してみるのと、in 大阪もこのタイミングでちょっと見返してみたいと思いますよ。
恭平くんがまいジャニでやってた「僕はVampire」が素晴らしく素敵だったので何度も見てしまう~~~

 

関西は怖い、、、松竹座とか距離的にはすぐ行けてしまうやん、、、、前近く住んでたやん、、、、、、次いつなんだろ、、

*1:藤井の流星くんもいて好きだから呼び分けについて思案中