あいはめぐる

  We can make it a whole new world.

Love-tuneのデビューコンサートを夢見る

ジャニーズJr.祭りも横浜アリーナさいたまスーパーアリーナでの追加公演を終え、残すところは大阪城ホールですね。参加の予定なくレポをちらほら見ている身としては日々想像だけが膨らんでおります。笑

 

そんなジャニーズJr.祭りの影響か、検索サイトなどからLove-tuneのオリジナル曲「CALL」についての記事にたどり着いてくださる方が増えているようです。

guru.hatenablog.com

数あるJr.内ユニットの中でもLove-tuneを推してるとは言え私自身はJUMP担なので恐れ多いし、こんな細々とやっているブログに影響力があるとは微塵も思ってないですけど、雑誌のインタビューだったりライブ中の言葉だったり、こういう捉え方もできるかなあと感じたことで中身もマイナーチェンジすることもあります。

たまたま歌詞を調べたくて見た方に「へ~~~」と1ミリでも思ってもらえたらいいなあという勝手な思いですけども。 

 

本題に入ります。

昨日そんな感じでCALL記事をいじっていたら見たくなったので、リピート設定をつけてCALLを延々見ながら「この曲を単独コンのオープニングでやったら最高だろうな」という思いの丈をTwitterでダラダラ呟いていた。それをもうちょっと膨らませて書きたかったので書きたいと思う。笑

私は最近のジャニーズはJUMPしか知らないので妄想ベースがJUMPコンなんだけれども。

暗転してからのオープニング映像はメンバーひとりずつを紹介していくやつで、最後にLove-tune全員がドーーーン出るでしょ。キャ~~~~!から【CALL】のイントロ流れてギャア~~~~~!!!じゃん。もう盛り上がる~~~!! 最初からクライマックス~~!

私はポップアップ大好き芸人だから、【オープニング映像→ペンライトの明かり以外真っ暗になった会場の中、イントロなしでいきなりポップアップ登場→オーマイガッッ】も最高に盛り上がりそう。。
【オーマイガッッ→特効バーーン】きたらそれもすごく気持ちよさそう~~~

………でもドラムはポップアップむりだね。無理かな。かなしいな。謙ちゃんがオーマイガッしてる間に萩ちゃん移動できる??笑

それか萩ちゃんは先にメインステにいて、OP映像後いちばんにピンスポもらうのもかっこいいな~~【いきなりピンスポでドラムソロ→CALLのイントロ→他メンバーポップアップ登場】これも楽しい??

ドラムがセンステからせり上がってくるのも好きなんだけどそれは中盤に別の曲でかな。。

デビューコンではやっぱりCALLをオープニングにもってきてほしい、そんな気持ちも強いんだけど、あえて1曲目にしないのも良い裏切りで面白いと思って。

JUMPで言うところの「RELOAD」とか「My Girl」の、R&Bっぽい曲調? メロディアスだけどめっちゃ踊る曲のあとに「CALL」が、「オーマイガッッ」がバコーーンきたらすごい好きな流れだし、空気をガラリと変えるために効果的な使い方もできる、そんな曲でもあるよね。

イントロから入るのも、オーマイガッッから入るのも自由自在。イントロはもっと長く尺を取る感じにもアレンジできると思うんだよな~~楽器隊だけでインストをやって、なんの曲だろう??って思ってたらCALLに繋がるのもすごい興奮するだろうけどね。
好きなバンドがそういうのよくやるから。笑

CALLは特にファンにとっては「来た来た!!!」ってなるアゲ曲だと思うし、そこから始まるバンドメドレー的な位置づけにもできるし、本当に良い曲、武器を持ったなあーとしみじみしちゃう。

 

そんなCALLを 「名刺的な曲」って言ってたのはどこでだったかな??と思い、積み上げた雑誌類の中にTVガイドplusを見つけた。他の曲との親和性がない、って部分を読んで「いやいやいや、これだけ切り札な役割のできる強い曲があれば親和性なんてなくてもいい、セトリ考えるの面白すぎるでしょ!!」と思っていたけど「CALLとあと1曲ってなったとき」だった、、、2曲構成は確かに難しい、、、、、シュン、とするくらい私の頭はデビューコンに行ってる。笑

早くデビューしてほしいなあ、なんて、そこからなんだけど、、、デビュー前の単独コンもまたやれたらいいなあと思うよ。ほんと。やってほしい。

 

あとテレガイプラスでは、怜央が「特に好きなのはUVERWorldとかのロック系かな」って言ってるのを今更ながらに確認して、UVER10年選手の私は激しく動揺しましたよ、、、!!!

UVERさいたまスーパーアリーナで男性限定ライブとかやっちゃうからね、サックスもいるし、らぶめんにも聴いてほしいな~~! あわよくばライブ行って~! という欲望がさらに膨らんだのだった。。 

FC会員でもアリーナクラスの会場はチケット取れないからなあ、、、男性限定の大きいところでのなら一般でも行けるのかもしれない。めちゃうちゃアツいしストイックな人たちだから刺激をもらってほしいな~と何目線??と自らツッコミつつも思ってしまうのだった。

全員でパーカッションしたりするんだよ~~リコーダー吹いたりアップライトベース弾いたり、色んな音も取り入れてて面白いバンドです。何の記事?笑