年末年始は東京ドームで

12月31日

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.

ジャニーズカウントダウン 2016-2017
 
1月1日

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.(1部)
 
に、行ってきました。

なんて素敵な年末年始。

あけましておめでとうございます。

遡れば10月10日夜。JUMPが年末年始に単独東京ドームをやると発表があり、薄給のなか何とかやりくりしてジャニオタしてる私だけど、サービス業で休めない友人たちのためにも私が行ってグッズだけでも買ってこなくては!と都合よく自分を鼓舞してチケット申込も始まる前から飛行機とホテルを予約した。

ひとり旅、往復の飛行機は17,000円、ホテルは水道橋からJRで1本の立地で6,500円朝食つき。安くあがったぜ〜〜と思いつつ勢いよく申し込んだチケットは全滅。

東京に行くのは滅多にないことだから、グッズ買って遊べばいいやと。スカイツリー行ってホテルでカウコン見て、元旦からひとりディズニーシー決めてやんよと意気込んでいた。

カウコンも、どうせ東京いるんだし、支払いは当落後だし申し込もうよ!とフォロワーさんを誘った。そうしたら、そのフォロワーさんが「あの」憧れのジャニーズカウントダウンを当ててくれた。

JUMP単独と交換するという選択肢もあったけれど、カウコン当たったよと言われた時めちゃくちゃ感動してものすっごく嬉しかったから、その直感を信じてカウコンに行くことを決めた。カウコン行って元旦ディズニー(ひとり)めっちゃ楽しいじゃん~と思ってスケジュールを立てていた。

 

転機は12月23日のMステスーパーライブ。

JUMPの出番が終わって、わたしはいつものようにパブサに勤しんでいた。そうしたら、いくつか「チケットお譲りします」の文字が。そういえば探す努力もしていなかったけど、もしかしたら? ダメでもともと、お声がけしてみようかな?と。

こうして私は素敵な年末年始を過ごすことができました。つくづく恵まれた人生だなあ。。

ジェラトーニがほしくて楽しみにしていたディズニーシーはやめざるをえなかったけど笑、本当の本当に会いたいひとたちには会いに行けました。

 

31日はグッズに並ぶこともできず、31日の開演前にドーム内の販売で並んだんですが、開演に間に合わず。。夏も同じようなことをやってたのでデジャビュだった。。。笑

結局2時間くらいで買えたし、50点くらいあったからお姉さんお兄さん後ろに並んでる方に多大なるご迷惑をおかけしたけれど任務は達成できた。

「うちわ行きます! 山田!伊野尾!薮!有岡! フォトセット! 山田1!岡本1!知念1!伊野尾2!薮2!集合4!(続く)」とかってすげー叫んでて申し訳なかった、、、

お兄さんたちメンバーの顔もちゃんと覚えててくれてたけど、フォトセ確認してるときにこれ誰だっけ、、?!って一瞬わかんなくなってて「伊野尾です!」と答えたよね。

 

天井席から見る景色はとても綺麗で綺麗でたまらなかった。

開演中は昨年のツアーで一緒に参戦した、いつも集まる仲良しのJUMP担の友人たちが隣にいないことがすごく寂しくてそれで泣きそうになってたけど笑

今度のツアーは絶対にまた一緒に行こうと固く誓い合いました。

 

カウコンは、最近藤井流星くんが好きだからしょっぱなからワンチャンを歌ったのに死にかけた笑。あと手越とーー手越もかっこよかったなーーー金髪フェチ!

それから、前説を生田アナがやってくれていて嬉しかった。面白かったーー!かわいかった!

席が花道ちかくで色んな人が通っていったのがすごく感慨深かった、カウコンだ、、、、っていう感慨。

小さい頃から見てたカウコンにまさか自分が行くなんて。

本当に楽しかったです。

 

お昼の東京ドームでライブをやるのは初めてとのことで、暗転してるはずなのにめちゃくちゃ明るくてびっくりした。

スタンバイのときや、はけていくときもしっかり見えて、それはそれで面白い公演だったし、メンバーからも天井席までしっかり見えてたんじゃないかなあ。

 


オーラスが始まる時間に飛び立つ飛行機で東京を離れます。ちょっと遅れるのかもしれない。どうかな〜〜

最初から時間をずらしてオーラスもチャレンジしてみればよかった、と思わないでもないけれど、今日は思い出を抱きしめて岐路につきたいと思います。帰るまでが旅行!

 

感想等は、あげられたらあげます。。笑