Love-tuneがデレステのCMに+らじらーさなぴー

それは昨日の出来事だった。

出勤した私はいつものように、Yahoo!のトップページから「話題なう」のどちらかを適当にクリックして、リアルタイム検索のTOP20を確認した。パッと見た瞬間に11~20位あたり「顕嵐」の文字が見え、阿部顕嵐しか思い当たらないし、なんだろ~~と思いクリック。

ベストツイートに表示されたのはステフォ第2弾についてで、発売されたのは19日のことだし今話題になってるのはこれじゃないなあとスクロールしていくと。

Love-tuneがCMに出てた。

よく見たらLove-tuneもランキング入ってた。気づかなったーーーーーい

Love-tune、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のCM出演おめでとう!!!!!!!

 

youtube.com

 

グループ7人全員でのCM出演!!!!!!! 最高すぎない??

その後、PON!で紹介されたこともあり、お昼前11時頃までかな。ずっと「Love-tune」はYahoo!のトレンドにランクインし続けました。うれしかった。。

青木アナは「このCMでトップアイドルになる日までというキャッチコピーありましたけど、Love-tuneもトップアイドル目指して頑張ってるんですよおお!!」 といつもの熱量で、一時停止+名前表記をしてばっちり紹介してくださいました。

中居くんとの共演。中居くんはラジオで「CM撮影で久々に真田くんと会った」と言ってくださっていたみたいで、なんかもういろいろ感謝と喜びと幸せがあふれた事件だった。。。デレステCMの中居くん本当にかわいい好き、、そこにLove-tuneもいるなんて素敵すぎる。。

正直、一瞬すぎて私の目にはみんなを追えないけれど、あのCMが流れたら「Love-tuneが出てる!!」と感動できるし、一時停止すればいつでもあの子たちに会えるんだという事実がもう。。この先もLove-tuneの話をするときに、デレステのCM出てたんだよって言える素晴らしさ。。。

DRで録画している番組内で流れてくれることを祈るばかりです。昨日テレビで見たんだけど、トラックに寝そべってる中居くんからしか見れなかったw 残念。。

 

そして先週土曜日には、らじらーサタデー9時台に真田佑馬くんがゲスト出演。いよっさなぴーーーー!! 超楽しみにしてたーー!! 遅くなったけど感想書かせてーー!

いつも通り8時台から聞いていたけど、伊野尾さんも「真田くるんだ♪」なんて言っててテンション上がったよ、、、謙ちゃんは安井くんなのにさなぴは真田なんだ、、、?と思って改めて入所日調べたら、さなぴ2004年2月入所なんだね!? 少しだけど山田より裕翔より先輩だ、、、

そんなこんなで、さなぴのギターからゆるりと始まったらじらー9時台。8時台より断然張り切ってタグつけてツイートしつつ聞いたよ。さなぴーがゲストなんだからいつも以上に盛り上げなきゃなって。また呼んでもらいたいじゃんね。

Love-tuneが全員でエイトコン見学に行ったときの話がちょいちょいあってうれしかったな~。もろちゃんは外部舞台、他はジャニアイやってて、そんな中7人全員集まって見学に行くっていう意識の高さ!! なかなかできることじゃない。全員で行ってこそ意識が共有できるし、本当に本当に素晴らしいと思う。

「さなじい」のイントネーションを「さなG」的に読む緊張の優斗くん。「さなじいね! さなじいね!」と先輩たちにつっこまれる様子がかわいくて可愛くてw

先日Love-tuneが少クラで披露していた関ジャニ∞の「Mastarpiece」がリクエストされ、流れた後に優斗くんのファインプレー!!!!!

謙ちゃん&さなぴーの弾き語り「Heavenly Psycho」、なんの仕込みもなくいきなりやってのクオリティ、ギターの入りでどこから入るのかって一回ミスしてたけどw 生放送らしくて、それも含めとても胸に響いた。ハモりよかった、ふたりともかっこよかった~~~!! 優斗くんのコメントもよかったし!

思えば、エイトの「Excite!!」の「Heavenly Psycho」を見て大好きになって、ヘブンリーを目当てに「大阪レイニーブルース」を買ったなあ。2005年かあ。去年リアレンジしたヘブンリーがシングルに収録されたんだよね?? エイトは初期の曲しかほとんど知らないけど、その中でも長く愛されている曲のひとつなんだろうな~本当に名曲だよね。死ぬほどマルチアングル見てたわ~~~~

いつも夢に選ばれないまま、日が昇り沈んでいく日々

そこに僕の姿はなくても世界は簡単に回った

でもこうして つないだ手、ひとりじゃないね

これをJr.が歌うことの重みよ。Love-tuneの「CALL」にも少し通ずる部分があるなあ、とかちょっと回顧しつつ、10年の時を経て、好きなJr.たちがこうしてカバーを歌っている世界すごいわ。ありがとう世界。

さなぴーの中々しっくりこない「ネームメーカー」も、みんな上手だった「アナタにありがとう」も、「オレだオレだ!」も楽しくてすごくよかったなー。さなぴーのいるらじらー本当に面白かった~~!

謙ちゃんが「優斗って素敵だな」って思ってくれたのも嬉しかったしねww さなぴーも素敵だったよ!!! 

以前、謙ちゃんが「優斗にもさなぴーの良さを知ってもらいたい」って言ってたのがとても印象的で、いい奴といい奴を結び付けようなんて、どんだけ天使なんだろうと思ってた。さなぴーにもまた来てほしいし、もちろん他のLove-tuneのメンバーも、Hi Hi Jetもワンチャンあるのでは??と思うから今後に期待!!

ここ数日この日の9時台をずっと聞いていて、危なっかしい感じがとても面白いな~。JUMPのラジオがすごく安定してるってわけでもないんだけどw

Jr.たちのこの不安定さもとても愛しい。応援したくなる。応援してる。