誕生日会と、まだ引っ張るいのおさんの話

12月1日、ちぃちゃんと光くんの誕生日をお祝いしました。

RWMとあいありのMV+メイキング、そして薮担ちゃんが持ってきてくれた2013〜2014年の歌番組を見させてもらって、私はずっと伊野尾さんにキャッキャしながら「このときは伊野尾担*1だわ!!」をやってました。

やまだがすごく素敵になったタイミングはなんとなくわかるんだけど、いのおさんの魅力が下がるタイミングがないからさ~~もしかして最初から伊野尾担だったら今もずっとそうなのでは???と思えちゃうくらい好きなんだよな〜〜! まったく無意味な発想~~~!笑

特にJ.J.Expressで「Super Star」をやってたときのいのおさんが大好きで……ここから伊野尾担人生始めたかった。。。このときはいのちゃんだね、、、(?)伊野尾慧と言えばこれですよ、私の中では。懐かしい〜〜〜〜

 

この会開いたのが熱愛だか二股だかの報道情報が出た翌日(言い方)のことで、某週刊誌の発売日。私はその日仕事を休んで忙しくしてたので、合流前にきちんと雑誌を読んでからみんなと会いました(前回の記事はその直前に書いたもの)。

まだ概要を知らないと言う薮担ちゃんに簡単に説明して、議論を交わし、何度も「伊野尾の話はもうやめよう!!」と言いながら食事をした。それでも何回か登場したけど。笑

会話の中で、「なんでファンは、熱愛報道にショックを受けるの?」と暫定八乙女担*2に聞かれ、私、薮担、有岡担の3人は頭を悩ませる。

なぜなら3人とも「私たちショック受けてないからわからない」なのであった……話にならないぜ………。でも薮担ちゃんは自担が報道された経験があるので当時のこともいろいろ話を聞かせてもらって貴重な夜でした。

まあね、こういう報道があるといろんな意見があるなあ、いろんなファンがいるなあと実感するんだけど、そのたびに「自分は自分が好きなように応援しよ」って思いますよ。これを機に担降りした人もいれば、新たにファンになった方もいるんですよ。まじで。捨てる神あれば拾う神あり。

ただ、彼らにとってのファンは神様じゃないし、彼らは私たちファンにとっての神様でもない。どっちもただの人間。私はアイドルを生贄にはしたくないし、神にもしたくない。私はね。私はだけど。 アイドルはこうあるべきっていう押しつけもしたくない。彼らが提示してくれるものをキャッキャして受け取りたい。

 

やまけとがうるじゃんでも話してた。4人で集まったとき真剣な話をしていたと。ファンが何を言っても伝わってんのか伝わってないのかわからないけど、やまだがこう言ってくれているし何とかなるのかなあと思ってたりもする。メンバーが言ってもどうにもならないならどうにもならないのかもね。

私はいのおさんにアイドルを辞めてほしくない。でも、アイドルやることに疲れてしまったんなら辞めるという選択肢もありえるからさ、前例あるし無理はしてほしくない、、、、変に心配になる、、、

でもありのまま受け止めるよって感じではないのよ。細かいことはどうでもいいかって感じよ。いのおさんやっぱ可愛いし、髪切ってカッコよさ増したし。笑

メレンゲでみゆちゃんにデレデレしてるのとかほんと大丈夫かとも思ったけど、もうそういうところが好きだから、色んなことがどうでもよくなるw

ファンが甘やかすから「これをやっても嫌われないんだ」と思ってタレントが調子に乗るんだ、っていう意見。わかる。でも本当にどうでもいいんだよね、、、そういえば私好きなバンドのボーカルが逮捕されたことあるからさ、、、リリース延期の活動休止。ジャニーズも何人かいるよね。そうなったらものすごい損害でるけど、噂になってるCMのことだって事実かどうかわからないしそもそもこの報道だってどこまで事実かわからない。二股してたんでしょってイメージがうんぬんって、今やまだの名前を検索したら何がそのあと出るか知ってる????憤りなんてもんじゃないよ。

世間の噂話なんてそんなもんだよ。へいせいじゃんぷは山田とゆかいな仲間たちだよ。実名報道もされてない誰のことかもわからない記事ですら勝手に言いがかりつけられて犯人扱い。周囲の人に言われたらつらいかもしれないけどお前らに何がわかるんだよっていう。私は「二股の人でしょ」以上にいのおさんの素敵なところをたくさん知ってるし、「今モテキなんかな?うけるね」くらい返してやんよ!!!私の周辺誰も私に言ってこないけどな!!!!気を遣われてるのかな!?認知されてないだけ!?

 

とりあえず最近の心境で最たるものはこれです。

現実的には理解してるんだけど、そういう言葉を見るとつらいもんはつらいんだな。

担当にいろいろあって悲しんでる気持ちもわかるんだけどね。全滅したこっちもつらいんだわ。は~~~~

 

今回の件で言及するのはこれで最後にしたいな。次があったらどうなるかしら。でも私のスタンスは変わらない気がする。

ぶっちゃけ、熱愛うんぬんよりも結婚が、たぶん、つらいんだ、、、、、断じて嫌なわけじゃないんだけど嫁のブログで彼らの私生活を知ることになったり彼が家に帰ったら嫁がいて嫁が作るご飯を食べて生きてるんだっていう当たり前の現実を突きつけられるのが想像できない。

付き合ってんのか付き合ってないのかもわかんない不確定な情報が与えらえる今の段階よりも、確実に彼の女は彼女なんだって(言い方w)わかるわけじゃん。嫁が待ってる家に帰るんだよ。なんかこえーよ。笑

*1:JUMPをデビュー当時から応援していたら間違いなく伊野尾担なのだけど、実際にハマったのは9年目の彼らで担当は山田だから、ずっと応援していたとしたらどこで担降りをしたのか考えるのがバカ楽しい

*2:ひかけとの間を行き来してる