「ありのままの僕を、好きになってください」

ベストアーティスト、そして長野くんの幸せな結婚報道から一夜明け。

伊野尾さんがまたやりました。前回の報道から2ヶ月かあ。

三宅さんが「フジテレビ全体が伊野尾くんに期待してる」と言ってくれたこと、すごく嬉しかった。FNSうたの春まつりで「さよならセンセーション」を披露した際、不自然にいのおさんをセンターに置いたフォーメーションに驚いたものだ。

いのおさんが10年後の展望を聞かれて「今やってるレギュラー番組をそのときも続けていられたらいいな」と話していて、そんな未来に行きましょうねと思っていた。

最初から彼はアイドルらしくないアイドルで、「ありのままの僕を好きになってください」とよく言う。その言葉の真意がますますわからなくなった。

 

今回の件、フォロワーさんがちらっと呟いていたから、調べる前に教えてもらった。

とりあえず笑った。写真、顔全然映ってないじゃん、と思ったけどだってその服みーんな知ってるよ。間違いねーなって。

自分でその服出してたもんなオーーーーーイ

そんで、ワイフの人でもなーーーい

TBSの方が11月5日*1、8日、13日、26日。

フジの方は11月5日*2、24日。どれも今月中。反省してないだろ。きっと今までは撮られてなかっただけだったんだろうなと思ってしまった。

二度あることは三度ある、と言う。

前回の報道が出たのは9月27日発売の週刊誌だった。そのときにも事務所から事情聴取はされて注意も受けていただろう。直後のライブでは元気がなかったとも聞いた。それは主観であるから彼の心境はわからないけど、名古屋で私が見た時はごく普通の、いつもどおりの伊野尾さんだった。

ツアーが終わって2日後の11月5日。名古屋行ったり、東京戻って名古屋行ったりで忙しかったから、生放送を挟んでいても会いに行きたかったんでしょうね。相手の家に行って、送迎車に乗ってNHKに向かうのってもう、マネージャーさんは何か知ってたわけでしょう。そこから漏れたわけじゃないだろうなってところがすごいよ。

そこに感心してもしょうがないけど。

彼女(仮)の家付近にまで送迎車つけさせておくってどうなんだよ。そういうのって現実にあるんだね。

 

いのおさんは担当ではないけど、彼のことはJUMPの中でも特別好きだし、限りなく担当に近い位置で好きだと思ってる。

その気持ちは揺るがないけど、「テキトーキャラで妄想劇場やって、物を口説くのも上手で面白くて、だけど根は真面目なんだよ」って宣伝文句はもう通用しなくなってしまった。「こう見えて女好きなんだよね」なんて宣伝できるかばかやろう。それ込みで今から好きになってくれる人いるかしら??

きっといるけど、失うものも大きいよ。

それでもあなたは「ありのままの僕を好きになってくれたら」って言うんだろうか。

新しい仕事が次々に決まって、「メンバーや今まで僕のことを好きでいてくれたファンの皆さんに恩返しできたら」と話していた気持ちもきっと彼の中に存在するんだろうけど、あの言葉は何だったんだと憤る人のほうが多いんじゃないのかな。

 

今日のめざましテレビも悔しいくらい可愛かった。

別に怒ってないし、嫌いにもなってない、ただ呆れてるだけなんだけど、これで傷ついて泣いてるファンの子たちが本当に可哀想だ。

あなたはファンの子を泣かせて悲しませるためにアイドルやってんのか。

自然災害などに遭ったファンの子に「いのおくんを見て元気もらってます」と言われたのが嬉しかったんじゃないのか。

 

アイドルなんだからとか、プロなんだからとか、そういうんじゃない。恋愛しないでとか言うつもりもない。

だけど、あなたが今まで語ってきたたくさんの言葉を、今までと同じように信じることができないのは結構きついよ。

 


何よりも事務所のコメントが一番生々しい件。

「本人は、憶測を招くような軽率な行動により、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びしておりました」(ジャニーズ事務所

次があったらこの言葉も嘘になるからな。

*1:らじらーに生出演するの前

*2:らじらー後