JUMP担がセクゾベストアルバムを買い、ジャニーズジュニア情報局に入った

タイトルの通り、Sexy Zoneのベストアルバム【Sexy Zone 5th Anniversary Best】の初回限定盤Aを買ったんですよ。

有岡担の友人は何年か前に「セクゾにハマりそう」と言ってたこともあって、他Gの中でもわりとセクゾは注目して見てるんじゃないかなーと思う。

有岡担ちゃんがベストアルバムの情報が出たときから「欲しい~買うならどれかな~」と言ってて、私も「買ってよ~MV見たいよ~~」と話してた。少クラいつも見てるから知ってる曲も増えてきて、最近の露出もチェックしてる中でそろそろ推しがケンティに定まりそうだな~と思ってもいた。笑

そう、あれは発売日の翌日。

「(店で)アルバム売ってる、、、」と言い始めた有岡担ちゃん。事の流れを見守っていたら「やっぱBかな、ジャケはAが可愛いんだけど」とどうやらBを買ったようだ。

MV集を諦めきれなかった私が「MV集見たい、、、買うか、、??」と送ってみたところ、「B買ったからA買ってよ!そしたらどっちも見れる」との返事が。

そりゃそうだ。そんで買いました。

特に何も見ずに、アマゾンで「初回A、初回A」と唱えるようにして買ったから、まず届いたものを見て驚く。

「あれ私何買ったっけ?冊子(分厚い)??これなに??あっ硬ぇ!!かてぇ!CDとDVDは冊子の中だ!めんどくさ!!折れるやん!!!」速攻ディスクを抜く。

パッケージのシールをよく見ると「あれこれMV集だけじゃない、、ホームパーティー83分!? MVより長いじゃん沼かよ!!?? そういうの大好きなんだけど!!!!」

あと初回Aには、ソロ曲が入ってなかった。笑った。めっちゃ楽しみにしてたのに。有岡担ちゃんに借りた。笑

出勤するとき、寒さに震えながら「Hey!!Summer Honey」を聴くとめっちゃ元気出る。少クラで披露したやつ見て「やっぱケンティだな」と確信した、あんな曲を作詞作曲できちゃうところも、ワンカメのパフォーマンスも最高だった!!!

私がいちばんテンション上がるのは安井謙ちゃんがハシゴに座って登場してくるシーンだけどね!!!!

友人たちと集まってたとき「セクゾはケンティだなってやっと定まった」的な話したら「だろうね」って言われてしまったよ!! 自分がぐずぐず言ってるだけで周りはわかってるパターンのやつ!

1週間バタバタしててDVD最後まで見れてないんだけど、ホームパーティーでのデビュー当時の話というか、B.I.Shadowのことをちらっと話す風磨に胸を打たれた。ファンだけじゃなく本人たちだってそりゃあ思うことはたくさんあるはずで。。

過去をなかったことにはできないんだけど、忘れてないよ、あのときこんな気持ちだったよって、少しだけ話してくれる状況はすごくありがたいものだなあと思う。

そしてやぶひかもこんな風な場でデビュー前所属してたグループについて話す日がくればいいなと思ってしまうJUMP担なのであった(´`;)JUMPは来年ベストアルバム出すんだろうか、こんな素敵で楽しい特典を付けてくれるんだろうか、ってちょっと病んだw

過去映像見て盛り上がるのすごくいいよね、、龍太郎くんの出てるところがどうなのか問題もあるしな~~難しい、、、とりあえずJ stormは次のライブ映像をBlu-rayで出してください、、、、

 

 

はい、それとジャニーズジュニア情報局にお金払ってきました。

理由は「なんとなく」で「まぁ入っておくか~」くらいの軽率さをここでも発揮してしまった。

何はともあれPay-easyでの支払いが楽ちんすぎてびびった。今はファミリークラブの新規入会もPay-easyで出来るようになったみたいだけど、早く更新もできるようにしてほしいなあ。

支払完了してすぐ(ATMから車へ戻る1、2分)に「支払確認しましたメール」が届いて、有料会員しか見られない動画(20分もある!)を即見られるようになってしまい、エンジンを切った寒い車内で君とJETなDOするLIFEなうした。Hi Hi Jet(曲)ほんと中毒性ある~~

基本的に関西周辺の現場にしか行けないから、ジャニアイはもちろん、クリエとかEXシアターとか、歌舞伎、SHOCK、この先あっても行ける気はしてないんだ。。

でもLove-tuneの諸星くんが出演する、屋良くん優馬のW主演な舞台「クロスハート」を観に行きたいなと思っていて。まだ悩んでいるんだけど、ソロでの舞台仕事っていうものがこれから関西であるときには情報局で申し込みたいなと思うようになった。

あと普通に動画見たくって……笑

まあ予想外だったのは、情報局とJUMPの更新時期がかぶってしまったことかな! 来年だいじょうぶかな私!! 

 

以下、動画の話を少しだけ、、、、らぶとらの話。

2つのユニットずつで自己紹介。Love-tuneが好きな私はらぶの番が来て、隣にTravis Japanが並んでいたから「あーーーーー、、、」と思ってしまった。美勇人が掛け持ちだから、間に立たせてたら何度も出てこなくていいし、掛け持ちしてることがすぐにわかるから良いとは、思うんだ。

でも顕嵐が、、、滝翼コンの話になったとき、ちゃかちゃんの話に頷く顕嵐を、萩ちゃんとながつが制するような動きをする。やっぱそんなの見ちゃうと切ないじゃん。美勇人は普通に、のえるくんにぎゅーってされてるのに顕嵐はリアクション取るのもダメみたいな。滝翼コンのときは確かにトラジャの顕嵐なのに。

きっとあの場にいる皆悪くないし、萩ちゃんとながつを悪者みたいに言うのもすごく嫌だ。あのふたりがどうこうじゃないと思う。でもどっちかを選ぶってことはこういうことなのか、、、と闇を見た気もした。

美勇人がLove-tuneTravis Japanの掛け持ちを選んだとき、メンバーが背中を押してくれたと話していた。Jr.でいちばん忙しいんじゃないかと言われる美勇人さん。大学生の顕嵐に掛け持ちという選択は難しかったんだろうと思う。大学へ行くってのも自分で選らんだ道だろうし、つらかったと思う。

なんで美勇人は掛け持ちなのにってのはファンの人にも絶対あっただろうし。。本人もそう言われる覚悟、持ってただろうし。

わかんないけどね。わかんないんだけど、本当のことは。選んだのか抜けさせられたのか。でも大学あるもんね、仕方ないよね、って納得するしか道がない。うう。。

 

情報局、これから色んな動画が見られるのかしら。1か月に1本くらい上がると上等なんだけどな~普通のFCよりは安いし、毎日ワンカメHi Hi堪能できて嬉しいし。まあ、うん。楽しみにしておこう。