あいはめぐる

  We can make it a whole new world.

たかはしゆうと 17歳

2016年11月15日。

ジャニーズJr.の髙橋優斗くんのお誕生日です。

優斗くん17歳おめでとう〜〜!!!!!

華のセブンティーン!

 

2015年5月2日にジャニーズ事務所に入所した優斗くん。まだ1年半。彼のことを何度かブログでも書いているけど、今回ちょっと振り返ってみようと思って。でも彼を知ったのが結局いつだったのかまーーーーったく思い出せない。アカン。

3月19日に4月からのらじらーレギュラーが決まったと発表されたときは「わりと最近入所した子じゃんね!」って思ったし、野球大会で頑張ってたことも知っていたんだけどいつからわかってたのか不明、、何きっかけ、、、前から知ってたって思ってるのは勘違いでらじらーきっかけ?? 本当にわからない! Twitterがもう遡れないんだ!

まあとにかく入所してすぐ色んな仕事をもらってユニットに所属してっていう子だなって印象だった。ClassmateJからHi Hi JET。らじらー。24hTVのドラマ。

謙ちゃんもラジオで「俺が16歳のときなんて生地の薄いペラペラの衣装着て端で踊ってたよ」なんて言っていたけれど、優斗くんは少クラでもちゃんと映るいい位置で踊ってるし舞台も立ってて本当に本当に優斗くんは恵まれてる。

昔の私なら「新人のくせに」「未熟なくせに」と言っただろう。絶対に優斗くんのこと嫌ってただろうな。。

でも今は、そのプレッシャーも、必死で周りに追いつこうと努力してることも、わかるんだよなあ。笑顔の裏で、笑顔なく真剣な顔で踊ってる瞬間とか見て、頑張れ!って応援したくなる。

そんな中でも楽しそうに仕事してる優斗くんの姿を見たら、やっぱり応援したくなっちゃう、この言葉に尽きる。もちろんそこで優斗くんが天狗になって「なんやねんこいつ」って思うような子だったら素直に嫌いになってただろうけどね。

でも毎週らじらー聞いてていい子だな~ってほんと思う。素直で謙虚で努力してんだなって。そんなの当たり前のことかもしれないけど、見ててそれを実感できる瞬間ってすごく貴重で素晴らしいものだと思うんだよ。

謙ちゃんがさなぴーに「優斗と仲良くしてやってよ」って言ってたところとか、いのひかが優斗くんをスタジオに呼び込んだときとか、嫌いな後輩にそんなことしないじゃん。たとえ自分の株を上げるためでも嫌いな後輩を利用しないじゃん。

「こっちおいでこっちおいで」って。「今のうちに読んでおこ」って光くんが読むはずだった原稿を代わりに読み上げるいのおさんもすごかった。さすがすぎる。

優斗くん人見知りだって言うけど普通に話してたから、毎週ではなくても話す機会は少なからずあるのかな。受け答えもちゃんとしてた。あんなにデレデレしたいのひかの声聴く機会ないからその点もすごい嬉しかったよ~~~~!!!

17歳はぜひ、いのひからじらーに遊びにきてくださいね優斗くん。口説き楽しみにしていますので。優斗くんと、じゃれあう光くんのお世話はきちんと伊野尾さんがやってくれますから安心して来てね。笑

 

土曜のらじらー9時台、いつもはそんなことありえないのに姉も一緒にいる場でスマホで聴いてました。そしたら姉が一言。

 

「この笑い声は誰?」

 

で、出た~~~~~!!!

優斗くんの笑い声めっちゃおもしろいよねわかる~~~~!!!!!!

気になるよね~~~!!!

 

私「ジャニーズJr.の子……」

姉「ふーん」

でいったん終わったかに見えたけど何回か笑い声について言われた。何て言われたかはラジオ聴くの必死で忘れたけど。笑

 

いのひからじらー聴いてたJUMP担にも衝撃が走ったのでは……??

優斗くんの笑い声ちょっと変だし(そこが可愛い)、しゃべりもすごい高校生らしくぶっとんでるけど、顔はすごく色白できれいで可愛いからそのギャップがすごいんだよ!!!!! めっちゃくちゃおとなしそうで病弱そうな美少年なのにしゃべると超ぶっとんでて!!! 笑い方ヘンなんだよ!!!!!笑

 

あの安井謙太郎くんと組んで生放送のラジオをやった日々というのは、優斗くんにとってすごく素敵な宝物になるんじゃないかって思う。らじらーMC来年も続くといいな~~~。

たくさんの経験をしてどんどん成長していってほしいし、そうやって技術も、外見も、どんな大人になっていくのかなあと、優斗くんのこれからが本当にたのしみ。

 

まずは17歳、とてもとても充実した1年になりますように!