「はてなブロガーに5つの質問」

なんかよくわからないけど面白そうだし何かもらえるかもしれないみたいだからやってみるぞ!!!笑

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

  

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

JUMPを好きになって、胸に溜まったいろんな気持ちを書き散らかしたいなあと思ったから。140字じゃ全然足りなくてよくツイッターを荒らしていたからさ、、あと記録のため。

本当に本当の最初はハマった経緯をつらつら書きたいな~! JUMPって本当にすごいよな~!! ここがすごいんだよ~~~!!!! ってのを書きたかったんだと思う。最初の記事がそうだからそうだったんだろう。

1月に始めて、もうすぐ100記事です。下書き溜まってます。これからも気ままにテキトーに書き続けたいな~。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

人生3度目のジャニオタで、「ジャニオタを辞める頃に下っ端Jr.だった子を何年か経ってから担当にする現象」が2度ほど起きてるから「愛は巡るものだな~」と感じてブログタイトルにしてみた。

ジャニオタの担降り制度ってそういう、愛が巡っていく感じがする。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

特にないけど「アイドルが報われる瞬間」ってタイトルは好きだし、最近Love-tuneを応援する中でよく考える。

もちろんJUMPについても思うことだけど、「報われる」ってなんだろうねぇ。

ライブでやり切った顔をしてるときとか幸せそうな顔をしてるとき、彼らはそういう風に感じてるのかもしれないと思うことはあるけど、実績として「報われる」となると、、、?

まあそれはいいとして笑

どれがいちばん星をつけてもらったのかってどうやって見るのかな?

あと印象に残ってるのは、キスマイとボイメンのことを書いた記事かな。どっちも知ってるけど担当・推しじゃないのにアクセス数がすごく多かった。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

知ってたけど、改めて文章書くのヘタクソだな~~~~!!!!!と思ったw

うまく書こうというつもりはある。頑張ってまとめよう、わかりやすく書こうとも思う。でもほぼ諦めてる。。もともと、自分が考えてることを文字にするのはあんまり得意じゃないから……それでも溜めとくともやもやするから書きたいのだ。つらつらと。

上手にレビューしたり論じたりできたらいいなあと思うけど、まああんまり考えすぎてもね、、仕事じゃないし趣味のなかの一部だし。このままいくよ。

 

 

5.はてなブログに一言

書くのも読むのも大変お世話になっています。暇なときとりあえず「ジャニーズ」と「アイドル」グループで惹かれたブログを上から読んでいきます。基本的に読むのはJUMPのこと中心だけど、ジャニーズの他Gのこと、Jr.のこと、それ以外のアイドルのこともたくさん知ることができる。とてもたのしい。

私は山田の言う「他のグループもそうかもしれないけど」という言葉がとても好きで、色んなアイドルを知るのはJUMPの良さを知る、考えるきっかけにもなっていると思う。