伊野尾慧の言葉

また伊野尾さんの記事か……笑 なんで彼はこうも色々書きたくなるんだろうね。

 

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016【DEAR.】

横浜アリーナ公演が先日最終日を迎えましたね。昨日は朝からテレビもTwitterも賑わっていました。まだ名古屋が3公演あるのにこんなにバンバン流すか!!??ひどくないか!?*1と思ったけれど、軽部さんといのおさんのやりとりが猛烈に可愛かったのでハイ無罪~とあっさり許した私です。

オールバックのやまだをチラ見したときはびっくりしたけど動いたら案外、いやかなり、とても、かっこよくてそれもまた無罪でした。逆転無罪。

少プレも楽しみです。FTもやるかな? ツアーの映像だけかな?

 

さてさて。

凱旋横アリ最後のあいさつを振られたのが、いのおさんだったと聞いて。

今回いのおさんはツアーパンフレットだけでなく、雑誌や会報などでも、今回のツアーの総合的な演出を担当したやまだの話をよくしてくれていた。大変さや責任、色んな言葉で表現されていたのを見るたびに嬉しかったし絆を感じた。

いのおさんにあの報道があって、日テレ番組でいのやまの不仲芸があって。そのあたりのことで自分に心境の変化があったわけでは全くないんだけど、いのおさんの挨拶をレポで見たとき涙がぼろぼろ出てきてしまって自分でも驚いた。

 

いのおさんって本当に誤解されやすいひとだなと私は思ってて。

テキトーと言われたり、塩対応と言われたり。

やまだに「仲良いと思ったことない」「押しつけがましい」と言う損な役どころをやって山田担に叩かれているところも見た。やまだが普段言ってる言葉もかなりキツイじゃんね。笑

最後の挨拶を振られたとき、1万5千人のファンの前で、いのおさんはやまだへの感謝を口にした。要約すると「誰よりも忙しいのに、いっぱい打ち合わせをして考えてくれてありがとう」ということだけど、なんかこの言葉がじーんと胸に響いたし、いのおさんってそういう人なんだよな!と思って涙止まらなかった。

そりゃやまだも涙目になるさ。JUMPの仲がいいのはもちろんだけど、仲の良さ以前に彼らの間にある強い絆をしみじみと感じた。

私は以前やまだが言った「芯の通った、本当に温かいひと」という言葉こそが本当のいのおさんを表していると思ってる。志村どうぶつ園で知念ちゃんとナッツのやりとりを見て流した彼の涙に、またその想いを強くした。

いのおさんは賢いから、どう立ち回れば効果的かを考えられるひとだと思う。場を楽しませるためにこう言えば面白いかな、楽しいかな、とテキトーな言葉でオチを造ることもできる。世の中のひとがまだ彼のことをよく知らないからこそ、色々な顔を見せることもできる。

いのおさんのアイドルとしてのスタンスは本当に「わかるひとにわかってもらえたらいい」だから、まあ要は都合のいい解釈で「わかったつもりになる」なんだけどね!笑

わかろうとすればするほど、彼はするするとこっち側の手をすり抜けていくんだけど、それがまたいのおさんの魅力だし。わかったつもりで時々「そうなのー!?」って驚かされるのも楽しみのひとつ。いつまでもドキドキさせてほしい! わがままなファンだな!

いのおさんは真面目で賢くてメンバーのことをすごく信頼している。テレビでどんな発言をしたって本当のいのおさんはJUMPのこと大好きだからねと自信を持って言ってたい。

JUMPの絆は強いなあと改めてそう思わされる横アリでの「伊野尾慧の言葉」でした。

 

 

そして東京ドーム単独公演が決まりましたね。

Live With Me以来かな。正式発表の前にカウコンなのかどうなのかってところで、京セラでジャニーズのカウコンやったらめっちゃオモロイのに!と思っていたけれど普通にカウコンではありませんでしたw

交通手段とホテルは押さえたので、年末年始にお休み取れない友人たちの分も(グッズを買うために)頑張って行ってきたいと思います。チケット当てます。今年はなんか運がいいから。絶対当たる。当たる当たる当たる(呪文)当たるかな……

最初に単独カウコンと誤報を流したアカウントはものすごく責め立てられてましたが、その方が前にあげていたチケット画像を出してきて「こいつです!通報してください!」とかいう私刑が行われていて恐怖でした。笑

公演中に携帯触るなんて!って怒るのもすごいわかるんだけど、携帯を持ってロビーやトイレに駆け込めば不可能ではないのにそんな頭ごなしにギャーギャー言うもの??と怯えました。まあだいたいの人は客席でやってそうですけど。。

そのあとちゃんとした情報が回ってきたけどそれも明らかにアンコール前の時間で、アンコール前の時間はセーフなんだろうか???いったん終わってるから? アンコール絶対あるのに? そんなグレーゾーンへのモヤモヤ。

公演中の携帯使用について責め立てている方々のアイコンが雑誌の写真だったりテレビ番組のスクショだったりで、そういうものをTwitterにあげたりアイコンやヘッダーにするのもダメなことだからね。と揚げ足を取りたくなりました。どんな注意してても説得力がないぞ。

かく言う私も好きなカットの写真あげちゃう星人なのでとてもじゃないけど直接他人を断罪しようとは思いませんね。。。

 

この流れで、

最高にどうでもいいですがプロフィールの欄に? なんだろ? ツイッターのフォローボタンを置いてみました。今まで非公開アカウントだったのですが。いつ消すか非公開に戻すかわからないですけど置いてみてますということだけ(笑)

今はだいたいJUMPの話してますけど別のアイドルやバンド、アニメの話とかテキトーに好きなことを呟いてますので味見して「合わない」と思ったらフォローはやめておいてくださいね! くれぐれも!笑

*1:名古屋行く予定のやつ