岡本圭人の魅力

昨日のうるじゃん。告知のとおりメンバーと生電話!

「どうせ圭人でしょ~」と思っていたのに最初名前が出てきたのが優馬でびびった。短く編集されてる様子で「時間切れ~!」って言ってたから、優馬にかけたけど出てくれず、(やまだ的に)時間切れ!で次に圭人にかけたのね。寝ぼけてたから何が起きたかわからなかったから増刊号でもうちょっと長めに放送してくれますようにw

「あとで優馬からかかってくるよ~」というリアクションがあったから、15分以内にかけ直してくれ~優馬!!気づいてくれー頼む!!!! JUMPメンバーでももちろん嬉しいのに、そこで優馬を選んで電話してくれるやまだ、、、ありがとうやまだ、、

 

増刊号もちゃんと聴きました!!(2016.10.01追記)

いやーーー違ったね、普通に間違えて優馬にかけてたんだねw

「時間切れ~!」ってのは、生電話がOKかどうか確認しようとしてるスタッフさんに対して発した言葉なのかなって感じでした。寝惚けて聴くとよくないな。寝惚けて聞いたってのにブログに書くのはダメだなと思いました。まる

優馬からのかけ直しがあるかどうか、次回楽しみにしたいと思います。

 

 

さて、圭人に電話をかけたやまだの第一声「What's up!」。

これに驚いた。

圭人って電話に出るとき「What's up」って言うの? もしもし=What's up??? やまだに対してだけ?誰にでも???え~~~~~電話したい~~~~!!!!好き~~~!!!!(軽率)

山田涼介(電話をかける)

岡本圭人『What's up?』

山田涼介「What's up?」

いつもこのやりとりしてるからやまだもちょっと発音よい感じなの??発音よかった?衝撃的すぎて「おっこの発音は~~??」とか思う余裕なかったけどw

真似っこかよ~~かわいいかよ~~~~!!おいやまけと~~!!!

圭人が話してるのにガンガン遮っていくスタイルのやまだ。臨機応変な対応を迫られる圭人。難なく対応していく圭人。いつも通りのふたりを感じさせる素晴らしい応酬。最高。 

「ちゃんとあれだよ?~~~~ってちゃんと言うんだよ?」のお母さん感がやばいwやさしいww好きw圭人すごい、、、「それが君の好感度に繋がってるわけだ」ってあたかも自分の好感度が低く圭人の好感度が高いと思ってるようなそぶり!圭人の好感度高い!高いけども!!

この部分、増刊号では抜けてたの!!!!!

当然、レコメンでは存在していたはずの山田からファンへのメッセージもカット。

そんなこともあるんだね。私、増刊号はレコメン+αだと思い込んでおりました。レコメンで放送された部分がカットされることもあるんだなあ。。。こわいな。

通話を切る時もかなり食い気味に切るやまだ。圭人まだ何か叫んでんじゃん、なのに切る。山田涼介はB型みが溢れている。でもそこまで自分のペースでやれるのはふたりの関係性があるからなんだろうな~~くう~!

 

ハマった当初はね、やまけとって、失礼ながら「やまだが引っ張って圭人がくっついてる」みたいなイメージを勝手に持ってたんだけど、彼らのことを知れば知るほど、山田は圭人の優しさに甘えてて、圭人がその優しさでやまだを包み込んでいるんだな~~と思います。。

何万回でも言うけど、私がツアーで入った大阪公演28日の昼は「From.」の指揮を圭人がやっていて、メンバーみんな微笑ましく圭人のこと見てたんだけど、もうやまだが圭人に向けてる表情が尋常じゃなく優しい顔してて、まるで息子を見守る母親のような顔してたんすよ。まじで。もうこれ幻だったんじゃないかと思うくらいなんだけど本当の話!!!双眼鏡で見てて有岡担ちゃんと「なんだあれ……?」って言ってたから。

幻ではないんだけど(笑)

見てはいけないものを見た、、、ってくらい優しい顔してた。

やまだは本当に圭人の良さをすごくわかってて、彼はやまだにとって甘えられる人でもある。信頼を置いていて自分の言うことを受け止めてくれる=甘えられるひと。

やまだは圭人のこと嫌いだった時期もあった、叱責したこともあったと真紅の音で話していたし、「仲良くなるなんて全然思わなかった」のに今こうやって親友と公言する仲になったこと、そういう関係を築けていることがとても素敵だなあと思うのだった。

圭人にとってもやまだは親友であり憧れや尊敬の目を向けるひとだし、目標でもあるんだろうしね。日本アカデミー賞新人賞を受賞した翌日のふたりのエピソード*1も大好きです。

結婚したいメンバーNO.1を爆走中の圭人。お付き合いするのも結婚するのももちろん当然生まれ変わっても無理に決まってるけど、どうやったら圭人のような素直でスーパー優しい息子が育てられるのか???? パパりん秘訣を教えてください!!!!!!!!!

 

また、やまけとでラジオ出てほしいな。圭人、出たそうに言ってたし。

今から行っても間に合う? って可愛すぎる~~~どこのPAにいるの~~!!!!

duetで記事を見るのも楽しみすぎる。ありがとうやまけと。ありがとう。

 

圭人についてもゆっくり長文記事書きたいな~~~~!

*1:授賞式が終わってまだ興奮していたのか翌朝早く目覚めて、圭人何してんのかなってGPS見たら外にいたから電話した。その中で「俺は山ちゃん目指すわ」と圭人が言った話(ざっくり)