あいはめぐる

  きみが笑うたび、ぼくの気持ちは強くなるんだ

「特典:ポスター」は売り方が汚いのか

「えっ通常盤にだけポスターつくの? 店舗ごとに買わなきゃだめ? ふーん、どこで予約したら揃う?」そんな昨日の私。

ビジュアルどうかな~様子見かな~~とか言ってた有岡担の友人、「新曲結局5枚予約したしな」と夜中に呟いているの発見。

自室が広いので貼るところはわりとあるんだけども、すでに結構貼っちゃってるからあまり増やしたくない。でも特典はほしい。オタクだから。過去のものを集めるのはちょっと諦めてるけど、普通に予約したら買えるものは買いたいんだよオタクだから。収集癖ってやつよ。幼いころからオタクだったから仕方ない。

 

まあねーシングル1枚1200円だからね。安い安い。

 

ってなってくるよ!!!!

ZEN THE HOLLYWOODというアイドルを応援していたとき、ボイメンと同じような感じでCD何枚買ったら握手会とか写真撮ったりとかできて、メンバー6人(当時)でソロジャケット6種あって、誰のジャケットCDがいちばん売れるかとかやってたんですね。TOP3までが一部分のパートをソロで歌わせてもらえて、それがiTunes等で配信されるという。あとCD1枚につき投票券1枚もらえて、次のジャケットのセンターを決める総選挙みたいなのもありました。すんんげえええええ争いだったよ。笑

こんな感じで1枚のCDをたくさん買うことに慣れてしまったらもう、、、3枚とか全然、、だってポスター付くんだよ? 何の特典もないのに売上に貢献するために買った同じCD10枚くらいあるぞ。田舎者だから現場に行けなくて皆が握手とかツーショット撮ってる中で20枚30枚くらい買ったぞ。

私はポスター付けてもらえるのめっちゃ嬉しいしありがたいし喜んで買いますです。素敵だったら貼るし、貼らなくても大事に保存します。ふひひ。

同じCDは上司の娘さんにプレゼントしたりちょっと配ろうかな!2枚しか余らないけど!

 

通常盤にポスターをつけるのはすごくいいなと思ってて。

最近JUMP気になってるって人が買ってみようかなって思うきっかけになってほしい。初回盤はファンの間でも争奪戦になってきてるから、、ネットはすぐ売り切れる。1日経ってないのにかなり終わっちゃってるもんねー。

当日店頭に並ぶ分にもポスター付いたらいいなあ。アニメの主題歌になったからといってそこまで売上にプラスにはならない、、かもしれないけど、たくさんの人が手に取ってくれたらいいよね。まあファンが買い占める可能性もあるけどね。

ポスターくらいで売り方汚いとか笑っちゃうよ。汚くないよそのくらいみんなやってるよ。お金なくて買えないのがつらいのかもしれないけど。3000円越えのアルバムに同じような特典つけられたらさすがに苦しみながら金払うけどさ(買うのはたぶん買う)。

まぁファン増えてほしくない~とか言ってる方たちも中にはいるんでしょうし私も新規なんで刺されそうですけど。。JUMPがもっとたくさんの人に愛されたいと望むなら彼らを応援してる自分はその夢を応援したいよ。

 

数少ないフォロワーさんも最近「いのおちゃんの名前をやっと覚えたよ、かわいいね」って言ってくれるようになってきた!!!

ドラマもバラエティも実況すげーうるさいのにミュートせずにいてくれてる人は本当に神だとおもう。JUMPのこと知ってほしいな~~好きにならなくてもいいから3分の2くらいは名前覚えてほしい。なんとなくでもいいから認知されたい。

Hey!Say!JUMPがテレビに出てたら「あ~○○さんが好きなやつだ~」って少しでも注目してもらえたらとっても嬉しいなあ。

自分も同じように、フォロワーさんが好きなものは積極的に手を伸ばしたいと思うよ。