24時間テレビ大本番まであと3日

ブランクはあっても元がジャニオタだから、やっぱり毎年24時間テレビのメインパーソナリティどこがやる??ってのは気になるところで。

24時間テレビで担当Gがメインパーソナリティーやるとなったらめちゃくちゃうれしいじゃん。祭りだよ。KAT-TUNがやったときは友達と合宿して、徹夜はできなかったけど全部録画してたのは今も残ってる。大人になった今はよりその価値というか、メンバーの頑張りと大変さがわかるようにもなってきた。

去年の24時間テレビのときは別のアイドルを追いかけて名古屋大阪ハシゴしてた。でも22日に放送された山田主演のドラマは見て泣いたし、23日も今や一緒にコンサート行く薮担ちゃんについてあの子は休み取って見てるの~?とか何とか言ってた覚えがある。

私はざっくり言うとキミアト出なので。少なくとも去年の夏より前から好きでいたかったなというのを何度も何度も思ってるわけだ。だからこそというのも変だけど、今年のNEWSの24時間テレビを楽しみにしてた。あの番組について色々言うひとはいるけど、ジャニーズグループにとってはすごく大きな大変な大事な重要な仕事なわけで。

任せてもらえるのはとてもとてもありがたいことで。

NEWSは7年ぶりのメインパーソナリティー。4人になって5年。私のなかでNEWSはずっと9人だったけど、今はもう「今」のNEWSをちゃんと見てる。

番宣全部録画するとかまではいかないけど、事前番組と大本番は3倍で録画済。担当GじゃないからDRじゃなくてごめんよ。でも本当に応援してるし楽しみにしてるんだよ。

 

昨日、午後。

仕事が落ち着いたのでデスクのパソコンで開いたYahoo!トップページ。血の気が引いた。すぐに「24時間テレビもう今週だよ?」と思った。容疑の内容を見て頭に浮かんだのは「NEWSの仕事に泥塗りやがって!!!」だった。矢面に立つNEWSだけじゃない、たくさんの人が関わって作り上げる番組だもん。怒りがこみ上げた。腹立たしかった。

ドラマにも出る。完成披露試写会も終わってる。カットすんのかモザイクか? 内くんが補導されたときの「がんばっていきまっしょい」を思い出した。24時間テレビであんなこと許す? DVD・Blu-rayも出るよね??って。

ドラマは代役を立てての撮り直し、安心したけどそれに際してどれだけの人間が動くんだろう。当日の進行スケジュール。VTR。企画。役目も出番もたくさんあっただろう。ダーツの旅も参加してたんじゃないかな? ロケ先で出会って楽しみにしてた人もいたはずだ。

この仕事は二世だからじゃなくて本人が今までやってきたことを評価されるようになってもらえたもの。この番組のパーソナリティーはやりたいと思ってできる仕事じゃないんだよ。そしてたくさんの人が見えないところで支えてくれているからできる仕事でもあるんだよ。

今まで一体どんなを仕事してきたんだよ。本当に本当に腹が立つ。これが前日や当日の事件でなかったことがせめてもの救い。

 

NEWSはもっと団結を強めて、メインパーソナリティーとして笑顔と愛に溢れた番組を作ることに尽力してくれるだろう。楽しみな気持ちに変わりない。

今日も朝からシゲの笑顔に癒された。。白Tとても似合ってた、爽やかで素敵。巨大豆のくだりで抱きまくらやってたのと、山口くんとの絡みとてもよかったーーー。

シゲは土曜にメレンゲも出るから。まっすーも面白かったし、いのおさんとの絡み楽しみにしてますよ。いのおさんは近しい先輩がいると表情が明るいから出演とても嬉しいです。