2004年8月12日

今日は、山田涼介くんがTV番組「Ya-Ya-yah」で行われた公開オーディションに合格し、ジャニーズ事務所へ入所した日。

それは今から12年前のこと。当時の私はばりばりKAT-TUN大好きなジャニオタをやっていたけど、Ya-Ya-yahは映らない地域だったこともあり「そういう番組をやっていたな~」という覚えしかないです。雑誌か何かで見たのかな?

誕生日は生まれてきてくれたことを感謝する日だけれど、入所日はアイドルとして生きる道を選び続けてくれてありがとう、と感謝をしたい日ですね。

入所から2年、なかなかマイクを持てなかったこと。壁を感じて辞めようと思った日のこと。他にもたくさんつらいことはあったと思うけど、今Hey! Say! JUMPのみんなと笑顔でステージに立っているやまだくんを見ることができて、本当によかったと心から思います。

やまだくんの負けず嫌いなところ、ひたむきで努力家なところが、チャンスをつかみ取って自分のものにしていく力を支え続けているのでしょうね。いつでも真っ直ぐで、JUMPとメンバーを愛していて、自分を貫いている姿に惚れ惚れします。

あなたがアイドルで居続けること、そのステージに立ち続けることを選ばなければ、私はこんな幸せを見つけることはできませんでした。遅いスタートだったけど、これからずっと応援していきたいなあと、思っています。

 

やまだくん、これからもずっと輝いていてね。

 

 

12年前、Ya-Ya-yahのメンバーはもちろん、いのちゃん、裕翔は知っていたから、彼らが出演していた番組の企画で合格した子とグループを組んで、もう9年が経とうとしていること、とても感慨深い。

今でも「オーディションで付けてた番号だから、4はラッキーナンバー」と言うやまだくん。先日の大阪公演で手や腕に文字を書いた話がすごく微笑ましかったけど、「R4」と書いた彼の気持ちにぐっときた。

そんな今日は横浜アリーナの初日。まだ1人で行く勇気がないから申し込んでもいなかったけど今日の横アリまじで入りたかった~~~~!!!!

 

……そういえば公開オーディションの様子をちゃんと見たことがないと今頃思ったので、この休みに動画があるか探してみます。