【ネタバレ】 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 [DEAR.]に行ってきました。

アルバムの感想はまた書きますが、まずはライブ翌日にセトリ聴きながら思い出せるものを書きつづった備忘録を出します。メモも何もないので記憶がたより。思い出したら増えます。

ご縁に恵まれて、29日の両部に参加してきました。朝6時に集合して9時に到着、物販に並んで欲しいものはすべて買えたのですがその時点で13時過ぎていて、一度荷物を車に戻さないといけないのもあり結局開演時間は過ぎてしまったのでした。阪神高速が渋滞していなければ。。。

夜も見るから辛さはなかったけど、私たちの席に間違って入ってる子たちがいたため周りの方の集中を妨げる形になってしまい、遅れて入るだけでも大迷惑なのに大変申し訳なかった。座席はきちんと確認しようね。

遅れて入ったら最初から入るのとは違って数曲の間ずっと戸惑ってしまった。いきなりだとだめだねーやっぱりちゃんと招待される気持ちを作って入らないと。

2部はJUMPコールからちゃんと体験できて嬉しかったーーーーー! 今後は絶対遅れないように入ります!!! 今回は見通しが甘かった!

公演時間はだいたい 2時間程度です。各場所の最終公演ではダブルアンコールが行われることが多いのでその分すこし長くなりますね。

 

両部ともにDブロック10列以内で見たので、ステージを真正面から見た前後左右です。(カミシモで書くより自分がわかりやすかった)

 

オープニング映像

手紙を書くだいちゃん、ろうでハンコをするゆうや?、手紙を運ぶ圭人、寝る伊野尾、トランクにケースを入れる薮ちゃんがルームミラーに親指立てて「ぐっ」するのがかっこよすぎる、運転手ゆうと、乗ってるやまだ。やまだは車から降りて小さいカップルに招待状を渡す? なかなか顔が映らなくて焦らしハンパなくて、周りの子たちも小さい悲鳴あげてた。もーーー映像の加工もあるんだけどお顔の美しさがめちゃくちゃ際立っててきれいすぎてびっくりした。

他のメンバーはごめん、1発では覚えられなかった。いのちゃんの歓声すげーなあ!と思っていたけどそれ以上のすっごい歓声だったさすが絶対エース。私も死ぬほど叫んだw 照明がすごくきれいだったなー。照明がメンカラになるのすごく好き。

Invitation

英語の文字がスクリーンに出る。その背景は客席。こういうことを言っていたのか~!って気持ちだけ理解できた。すぐ忘れたけど。

Masquerade

メインステ、階段上のステージにかかった幕が外れて現れる。赤い衣装に仮面を付けて登場。階段を下りるだけで歓声が上がるのが楽しい。仮面の横にはメンカラの羽がついてて、順番に外していくところがある。このシーンはWSでも流れてた。画面に映るのは2人ずつ、やまだだけさすがのピンショ。この日は青のカラコンで金髪の分け目は9:1くらい。

RUN de Boo!

サビの振付が真似できるかんじ。いのちゃんがはっちゃけてたことと、ひかけと「JUMP with~」の流れたまらん好きだ~~って思って見てたことは覚えてる。

キミアトラクション

途中移動してきてセンターステージ。サビのいのちねの動きがすっごい好きだから、そこ2人めちゃ見てた。。「君がナンバーワン」のパートがどうだったかとか全然覚えてない、叫ぶことに必死。

Viva! 9's SOUL

(1部はここから見た)ジャケットを脱ぐ。センターステージ。

歌詞が最新にリニューアル! 今やってるドラマや映画の中身が入ってる時事ネタ素晴らしい。ちーちゃは金メダル、やぶちゃサッカー、ゆうとHOPEスーツ着こなすとか、けいとごめん忘れた、ゆうやオネエ?!とか、いのちゃ朝も昼もなんたらかんたら、ひかはヘアスタイルいじり、やまだはアクターってワード入っててムネアツだった、だいちゃんは○○!だいき!○○!だいき!ってなっててスニーカーだけ大好き!ってなるのがミソとかっていう話。

とりあえずやまだのところめっちゃ叫んだわ~私が涼介って呼べるのこのときくらいしかないw

ウィークエンダー

そのままセンターで始まって、サイドの花道に散る。

無限大伊野尾です、謎の雄也ミサイルブーン!だったかな、可愛い~色んな情報が処理できずに追い付けないまま進んでいくよ~。途中BESTがはけて、7だけで大サビだったかな。パタパタ集まってはけていくBESTの背中を見守ってました。やまだは左側のサイドステージあたりでアンサー。背中向けてやってたからスクリーンに集中できました。

2部はやまちねがキスしかけてて何が起きたのかと。。。

Speed It Up

メインステ。階段とか、その上も。いのちゃんのマイガール良すぎて死ぬ。がしがし踊る。階段上でスクリーン映像とシンクロダンス。メンカラの球体が出てきてそれがダンスと合って動く。

1番で雄也がセリフを言うとこ、2番にもあって、そこは日替わりのようだ。全く知らなかったから、2部でいのちゃんが映った瞬間もうだめだ、、死ぬ、、、と思った。1部はひか、2部はいのちゃん「俺が動くよ」しんだ。

やぶさまかっこよすぎわろた。、だいちゃんもくそかっこよかった。ゆうやもえろかった。普段はあんなに可愛いのあんなにエロさを出せる雄也のポテンシャルの高さよ。ふざけるBESTも可愛いけど、踊ってかっこいいBESTも超いいよ。大好きよ。

パーリーモンスター

裸に金ジャケットは異様な衣装だったけど、前をはだけさせたときまじで死ぬなと。これは死ぬと。中学生くらいの女の子これ見て大丈夫なの????ちょっとキスブサ思い出したょ。。

階段上から出てきて、圭人のラップに合わせてヘドバン。やまだはあんまりしてなかった。サビは手を横に振るけど早すぎてリズムが狂う。笑

メインステの、左行って右行って真ん中から花道を進んでセンターステージに。ステージくるくる回って、円のなかに降りていく。

最後に残った圭人が「We are パーリーモンスター」をキメてから降りる。アウチ!って言ったら「大丈夫ですか?」といのちゃんの良い声が聞こえる。

今夜貴方を口説きます

せり上がるセンターステージ。白い衣装、羽を首からかけて、ふたりともサングラス。ハートかな? いのちゃんのスタンドマイクは金か黄のなにかで装飾されてる。

コール楽しすぎる。叫ぶのがたのしい。人生でこんなに思いっきり「ゴシゴシ私はスポンジでーす!」なんて叫ぶことある???? あとサビの振りがすごいかわいい!!!!!ふっふっふふーーが可愛い!!!基本いのちゃんしか見てなかったごめんねひか。。

右左から口説く!のところおもしろすぎた。口説くに決まってんだろ。は間を充分に取って言い、外したサングラスをゆーーーっくり装着してから再開。ここ笑いが起きる。個人的には笑いよりトキメキが勝ってたよ。笑

こっちが声を出すところは基本映像にも出てきてて、それがあるからとても助かった。叫べた。

 

☆★☆

まっすーデザインの衣装お披露目! 圭人の英語のターン!

紹介したり、階段でタップしたり、コールしたり。だいちゃんがY担当だからかわーいわーい!言ってた覚えはある。集中して聞いていないと色んなコールが出てくるから難しい。やまだはメインスクリーン横のバルコニーの上部にいた。衣装の詳細はMCのあたりに書きます。

みんな降りてきて集まってからの↓

order

メインステで椅子プレイ。死因:山田涼介による「のーうぇいのーうぇい」

「だいたいこんな順序で、、、」いのちゃんが前髪もさもさにして目を隠してスクリーンにバーーーン出てくるのがえろくてやばい。大歓声だよ。一瞬心揺らいだ。ゆうやは帽子かっこいい! やぶちゃも死ぬほどかっこいい。 雄也のあゆれでぃハハすんごいよかった。ぶぎぶぎだいちゃんもよかったよ。この曲は全体的に大人なセクシー雰囲気がバシバシ出てて、でもまっすーの衣装がかわいくて、どっちかにしてよ!!!ってなるw

愛のシュビドゥバ

JUMPのペンラ芸! くそかわいい!! メインステから移動しながら、ペンラ使って踊る。覚えたい振付。花道で踊る。しゅびーどぅー「ばっ!」で仮面から顔を出すのがもうだめ、尋常じゃなくかわいい。すき。

ファンの人が覚えようとして真剣に見てくれている、すぐ覚えてくれる、というような話をMCでもしてた。

We are 男の子

来ましたバクステちょーーーーーー目の前。スタンドマイクにタンバリン芸。覚えるの難しかったみたいで「これマスターしたらすごいよ!」ってMCで言ってた。ちーちゃんがどこかで「意外と『我 I Need You』とかの手だけしか振付がないものの方が覚えにくい」と言ってたし、楽器だからまたダンスとは違うんだろうね。

前列がBEST(やぶいのありひか?ゆうや?)、後列が7(けとちねやまゆと)。前列あんま見えなかった。

我 I Need You

かわいいの塊。そのままバクステから始まって、各地にばらけていく。あゆれでぃ山田、1部は叫んで2部はスマートに言ってた。スマートverとってもよかった。

「その唇うばっちゃっていいですか〜?」「いいですよ~!」コールができて本当に嬉しかった。好きな2人だし余計にね。

真剣SUNSHINE

盛り上がるーーーーセンターステージで始まったんだけど、いのちゃんが歌い出しなのにサブステの左にいて、間に合うか??って少しおもった。笑

圭人の髪をかきあげるところの歓声がすごい!!!薮ちゃんソロのあたりからもうみんな準備してておもしろい。隣にいた薮担が「薮ちゃんにも注目してあげて!!」って言ってた。いやかっこいいよ薮ちゃん。

オレンジに染まる大阪城ホール美しかったなあ。仮面ペンラは手のひらみたいに色んな動きができて、お前が好きだ!も指差してるような表現ができるし使ってて楽しかった。

「My sweet honey honey」いのありパート、2部だったかな、ふたりで拳を突き合わせていて可愛かった。

このときに裕翔が自撮り棒を持っていて、その録画してる画面がモニターに映るの!!!可愛すぎるの!!!このときの画像あとで出てきます!

MC

1部

記憶にあるのはオープニング映像で手紙を運ぶ圭人が横揺れで、首がすわってない赤ちゃんみたいって話と、いのちゃんは寝てるだけだねみたいな話と。 薮ちゃんのカエルいじりは面白かったな。。終わって携帯みたらいっぱい友達とかから連絡あって「おいカエル野郎!」は特に笑ったw

 

まっすーがデザインしてくれた衣装の話。まっすーは通しとかにも来てくれたらしい! JUMPとかエビとか集まってた某ご飯会でお願いしたんだって。

H:ひか(股らへんにHIKARUって入ってる。股間が光)

E:けいと(本物の鎖がついてて、重いらしい。跳ぶと音が鳴る)

Y:だいちゃん

S:ゆうと

AY:やまだ。右腕と左腕に。

J:ちーちゃん。左腕。「JUMP」を担当する4人でキメポーズをするんだけど、そのときのキメ顔がシュールで寄られてた。

U:いのちゃ。自分の手をつないだらUになる。まっすーに「どこがUなんですか!?」と聞いたらしい。「腕組んでみな」って言われて、「やってみたら『Uだぁ~!』って!」みたいな可愛い話をしてた。かわいい顔で。

M:ゆうや。胸のところにVが入ってて、ジャケットにタテ線みたいな。薮ちゃんが「雄也Mだもんな」って話に「ドMだよ!」って応戦してた。キャー!ってなる会場に「ここキャーなの!?(ここ盛り上がるところなの?ってニュアンス)」と言ってたのは誰だったかな?

P:やぶちゃ。腰を手にあてるとPになる。フードついててなんか恐竜みたい。ピンクと黄緑の絶妙な衣装。背中に「ピー」って書いてあるから危ないこと言ったらこれを出すからっていう話が、、、あったような。膝にもP。ひざぴー。膝が白いことを2部でいじられていた。「膝白!」って言われたことをちょっと理解できなかったか聞き取れなかったかで、齟齬が生じてるのがすごいおもしろかったwおじいちゃんみたいだった

◎自分たちからは出ない発想だから、、、等々、まっすーデザインについてのことをいろいろ。まっすーがNEWSの衣装をデザインしているから自分たちも自分たちでデザインしよう、じゃなくてまっすーにお願いしよう、となるのがJUMPらしいな思った。JUMPも関わってるのは知ってるけど、まっすーみたいな少し奇抜なセンスを外からの刺激として求めるのはいいことだ。

まっすーからもJUMPについて何か話があると嬉しいね。

 

2部

だいちゃん。休憩中に髙木が「お腹がぐーて鳴ったんだけど、おなかすいてるのかなぁ?」って言い出して、お腹鳴ったんならおなかすいたんじゃない?とご飯を食べさせてあげたとのこと。かわいいかよ。

 やぶひかはこちらの方がまとめてくださっているのを何度も読み返しました。やぶひか尊すぎるでしょ。。。

【JUMP大阪7月29日2部】やぶひか話まとめ - 今のところレポ置き場

まじでしぬ、、、

 

(MC中) From.

右手の階段にみんなでちょこんと座って歌う。超かわいい。1人座れないから?ってわけじゃないんだろうけど、1人がみんなの前で指揮をする。日替わり。

1部は圭人。圭人、衣装が重いのに跳びはねたりしててすごくかわいかった。その圭人を見守るやまだの表情が優しすぎてしんだ。メンバーみんな微笑ましく見守ってたよ。

2部はひか。超ふざけててみんな笑ってた。雄也は全然歌えなくて「八乙女光やべぇ!」、やまだは見ないように顔を何回もそむけたけど何回もその視界に現れる光くん。

やまだの落ちサビすんんんんんんんんんんんんんごいよかった、、、うたうまいしほんとかっこよかっっ、、、、、

 

曲が終わったくらいにありやまがヒソヒソ話をしたあとにハケる。

いのちゃんはいつも圭人の「髪かきあげ」の話をするのかな???笑

かきあげかきあげ言うから、かきあげ丼がどうとかってのは1部で言ってたね。2部では雄也が「またおなかすいちゃうじゃん」って呟いてたかわいいかよ。圭人がアルバムを9枚目とか言ってしまってみんなびっくりしてるのが面白かった。

 

My Girl

階段上のステージで。金に近い色のジャケット、やまだはキラキラ黒のインナーでだいちゃんは白いパーカー。1部でやまだはメガネかけてた。すっごくいいメガネでした!!かっこよかった!!!有岡担がそのとき隣にいたんだけど、メガネフェチだから「やまだがメガネかけて出てきたせいで大ちゃんに集中できなかった」と言ってた。おもしろいw 2部ではちゃんと見れたようです。

離れたりくっついたりしながら踊る。キレがよくて気持ちがいいし、2人は声もダンスもすごくバランスがいい。。

僕だけを見て、からの流れが、さいこうすぎて、やまだ、、、やまだすき、、ってなりつつ見てた。終わったら放心状態なんだけど、ぼくとけいとで現実に引き戻される。もうちょっとゆっくり浸りたいのでDVDはよ。願わくばBlu-rayを。

やまだを見てたからモニターに流れてたイラストにほとんど注目できなくて、歌詞の解釈とかそこに由来するところがあっただろうなと。。思うけどやまだ見たかったから仕方ない。

僕とけいと

かわいすぎてしぬやつ。ちーちゃんがバクステに向かって歩いてきて、けいとがメインステ側を見ながらバクステに立ってて、ふたりが合流する。右手のトロッコに乗って右のサブステ付近に行ってからセンターステージに。

圭人が踊ってちーちゃんが「みぎ!ひだり!した!ちがいます!」と指導しつつの、みんなで踊る。たのしい。圭人がセンターステージで踊っててみんなに見られてるって嬉しいなあ!やまだ見てる?!って思いながら見てた。

伊野尾ピアノソロ

黒金紗々に赤が入った、グッズでも着てる衣装にチェンジ。

1部は結構まちがえて、やっちまった、、、って口元に手をやってリアクションしたり、完全に中断したりもあって、みんな「がんばれー!がんばれー!」状態。ハラハラしたけど、最後アンコールあととかに次はピアノ頑張ります!とか、色々宣言してたのが見れてよかったな。可愛かったよ。可愛ければ許されるのは今のうちだかんね。笑

2部は若干あやしいとこ1回あったけど弾けてた! すごいよかったーー手のアップ最高。DVDでますように。ピアノアングルほしいくらいだ。。

どうでもいいけど、いのちゃんがソロでピアノしてるのに、客席のペンライトが青一色にならないことに驚いた。他のアイドル現場では当たり前のことがジャニーズでは起きないんだな~もちろん逆もあるけどね。

一拍置いて、ピアノのメロディからちくたく。

 

ChikuTaku(バンドアレンジ)

いのちゃんピアノから、やまだのソロ。びっくりした!!! つづいて薮ちゃん。高音すごい。。いの、やま、やぶ、の流れが私得すぎてめちゃくちゃ嬉しかったーーーー!!!

バンド組がまばゆい照明と共に登場するのが大変かっこいい。普段バンドのライブによく行く人間なので、バスドラの音とかが伝わってくるのがすごく「これこれ!!」感あった。かっこよかった。

かなり踊る曲で、サブステラインを横一列になって踊る。いのちゃんもすぐにそこへ加わってピアノはいなかった。やまだはいちばん右。ダンスがものすごくきれいだったーーいのちゃんを見たりしたけどやっぱやまだの踊りが好きだなと思ったから戻したよね。。ごめんよ。いのちゃんのしなやかなダンスもすごく好きなんだけどね。

だいちゃんの「会いたいよ」は「会いに来たよ」!!!!! 絶叫!!!!

最後の方はメインステに集まって、2部ではやまだが裕翔のドラムに近づいて目線交わしてたかな。やぶひかが背中合わせになって最後合わせるのが最高すぎた。そこが2部では薮ちゃん照れたかな?笑ってる?って見えた。あのMCのあとだったから、気のせいかもしれないけど。

Eve

メインステで散らばって歌う。ちーちゃん歌い出し緊張してる?って気がした。やまだは左階段の踊り場にいて、階段下に圭人がいたからなんか気になったよ位置関係。すれ違うときとかにね。笑

いのちゃんは左上のバルコニーにいた。みんなの丁寧な歌い方がすごく素敵で、伝わってくるよね。

やまだの「きみにあげる」が( ;  ; )

Mr.Flawless

センターステージ。スタイリッシュすぎる!!!やぶちゃん!やぶちゃん!!ジャケットを順番に開けていく振付がすごいかっこよかった。やぶちゃんの服に赤いひらひらするものが付いてるからそれが揺れるのがなんともよかった。揺れるものっていいよね。

アリーナ席のどこかにダーツの矢があたる演出があって、それぞれの色がついた場所に降りていって1人1本バラを渡す演出。1部の薮ちゃんは女の子の肩に手を置いてたよ。あんなバラもらって見つめられて歌われたら嫁に行けへんよなっておもう。笑

また集合して大サビ。薮ちゃんのフェイク最高。。

 

映像

ストリート系の、普段着っぽい衣装で、色んなところに侵入みたいな雰囲気の映像だったかな? やまだがスタジャン着てたことしか覚えてない。

しょっぱなやまだでヒエー!なってるのに最後もやまだでカメラが近くてしんだ。カメラに手をかざす感じ。みんな素敵でいちいちキャーキャー言えた。だいちゃんすんんんんごいオスだったし、いのちゃんの唇カサカサ系男子。こりゃ死人が出るぞ。

 

SUPERMAN

すーーーぱーーーーーまんまじでほんっっっっっっっっとによかった!!!!!! へいぃえーーーーーーーのやまだに倒れそうになった( ;  ; )どんんんんだけかっっっこいいの!! 次の薮ちゃんもね!!!!!!!!

衣装がギラギラ銀に!

シャンデリアに3人ずつに分かれて乗りながら降りてきて、それもいいんだし、降りてきてステージで踊るのもすごいすごいすごいかっこよかった、I’m your SUPERMANって、歌詞がすごい沁みた。JUMPは私たちのSUPERMANだよーーーって( ;  ; )

Tasty U

やまだの「愛したい」からもう死んでた。

これもめっちゃ踊ってた、セクシーな。腰つきあげる振りをJUMPで見るとひええってなるな。。何回か後ろの座席にもたれかかってて、隣の薮担に「何回か倒れてましたよね」って言われた。まっすぐ立ってられんかったんやw

サビのウィスパー誰が言ってるのか全然わかんなかったよ。9人いるのに確認すんの無理でしょおおおおこれどこかで確認できるのかな??? ソロアングルあるといいなー全曲つけてほしいし無理だわ

Ride With Me

センターステージ。まさかのアレンジ違い!!振りも違う!!!びっくりした!!!! ReMIXというよりは、オーケストラverってかんじ? 音楽詳しくないからよくわからない、キコキコ言ってた気がする。大サビあたりは今までと同じ振りもやってた。

RWMは今のJUMPの象徴的な曲だと思ってるから、それをアレンジ、進化させてまた出してくるのが、これからを期待させるというか。アレンジしてこのダンスパートにもってくるのも驚きだし、キーポイントになるような曲にまた進化してたな。

みんな忙しいのに新曲もたくさん、既存曲もアレンジ加えて振りも新しくして、って本当にすごいことをやってるね。今までとは違うJUMPを見せたいという心意気をここでも感じた。とてもかっこよかった。

キラキラ光れ

ファンサ曲だった気がする。最後はバクステで、みんなで肩持って踊る振りをやってくれた! 肩を組み始めながら、来るのが遅いメンバーに早く来いよって手招きしてるのが可愛かった。

Come On A My House

バクステ始まり。2部はとりんとりんパートで、やまだが2人の間に挟まって求愛されててやばかった。笑

どの部か忘れたけど、やぶたかもすごい接近してたことあったな。間奏で、いのちゃんが「知念さん! さすがにこの人数で知念さんちは厳しいですよね?! 知念さん!! どうすか!!」ってウザい感じに煽ってからの「カモナマイハウス♡」は、ばきゅーんされた。。超絶かわいかった。。。

明日へのYELL

タオルまわせーーーー! タオル回し難しい! だいちゃんの「せーの!」聞けて嬉しかった! 圭人がけいと回ししてるかどうか確認できて嬉しかったけど何回しなのかよくわかんなくなるねw 気づいた方はすごいなあ。

Dear.

謎のピンク衣装で現れた薮ちゃんにざわついた。バラードのやまだは本当にピカイチだなあ。歌に気持ちが入っていて、まっすぐに届く。美しい声だ。

いのありパートもきれいだったし、シーーンとさせて聴かせる、やまだと薮ちゃんのハーモニーの美しいこと美しいこと。ここが天国かと。ハモりは薮ちゃんだろうなと思ってたのが合ってて嬉しかった。本当にきれいな歌声だった。

「My Dear... きみへ捧ぐ」もよかったーーよかったところしかないよかった。

 

ここで一旦退場していく。

スクリーンには山田の文字でメッセージが流れて感動した。中身ははっきりとは覚えてないけど、やまだの字だ~って。違ったらやだから終わってから確認したけどw

そんな山田からの手紙の最後、「Love ♡ Hey! Say! JUMP」の文字と一緒に裕翔が自撮りした写真が出てくる。素敵な演出だったよ。公演ごとに違ってた。1部もだけど、2部のやまだがすごく良い顔で笑っていて、それだけで涙が出そうだったなあ。双眼鏡でスクリーンを見ると距離感がちょうどよくて、じっくり見てた。

 

↓アンコール↓

Magic Power

1部のいのひかかな?シャカリキにステージで踊ってて笑った。

トロッコは他のところでも使ってたけど下に4台。アンコールだけはスタンドの通路にも! 真ん中(Dブロの20くらい)で乗り換えてぐるっと一周。

1部はありやま・ゆやゆとけと

2部はいのやま・やぶひかちね

いのちゃんはバンダナを頭につけてて異様にかわいかった。だいちゃんはボトムの前後に2枚つけてスカートみたいにしてたのかな?おしゃれ。やまだはたぶん手だった。ツアーTシャツをノースリーブにしてて腕がやんんんんんんばかった。

2部で圭人が髪むすんで出てきてて、お父さんに似過ぎてたしすごいかっこよかった!それいいよ!!!かきあげる髪も結んでるけど!

スタンドトロッコの乗り換え位置がすぐそこだったから、長い時間留まっててくれてよく見えた。後ろにトロッコがきてるとき、1部ではひとつ後ろの列のお兄さんがやまだにピースもらってて高まった!!!! そのやりとりをばっちり見てしまってときめいた。。私もきっと視界には入ったな。笑

2部はいのちゃんがタコのくちやってるときに目があった(気がした)。「涼介」うちわを振ってきゃーってなってたんだけど、ふといのちゃんを見るとこっちの方向を見てタコ口をしていて時が止まったよ。。誰かにやってたのをパッと私が見ただけなんだろうけど、あっ!ってなる感じではあった。投げキッスしようかな?と思ったけど躊躇ってしまって、翌日らじらー聞いたらやればよかったのかと後悔w

タコ口はどちゃくそかわいかった。。バンダナあたまにつけてタコのくちっておまえ。。。
やまだも周辺たくさん見てたートロッコなかなか動き出さないのよ。すごく白くてきれいだった。。ふたりとも美しかった。1部で山田とトロッコ乗り換えてるときの圭人もめっちゃかっこよかったよーやまだと自然に笑ってて。圭人は普段こういう顔で笑うんだなあって表情をすることあるよね。。あの表情がいちばん好きだな。

真剣SUNSHINE

あまり記憶がない!!!

銀テープのちょうど交差地点にいて、取れなかったのが残念。何本か取ってる方に声を掛けてみたけど、嫌な顔されたり、そっけなくされたりしてしまったw テープは意外とシンプルなテープなんだなあと。DEAR.はグッズも全体的にシンプルで可愛いよね。

 

最後のあいさつで、やまだが「みんなから「元気や力をもらってる」と言ってもらうことが多いけど、それをもらっているのはいつも自分たちです。みんながいるから頑張れる。」と話していたのが印象的だった。

JUMPのそういう、ファンの存在を当たり前と思わず感謝する姿勢は本当に素晴らしい。もちろん今までの色んな経験からきてる気持ちなんだろうけど、これからもっともっと人気が出たとしてもその気持ちだけは忘れずにいてほしいと思う。

 

JUMPを好きになって8ヶ月。初めてJUMPと会った時間でした。

グッズは結局選べなくて、うちわはいのやまを買い、フォトセは6人分買ったかな。また新写真も買いにいかないといけないのにね!笑 2日に分けて一気に出すぎだし、ビジュ良すぎるし、本当すごいよHey!Say!JUMPは。。グッズも結構買ってしまったのに新写真まじ、、まじ、、、ありがとうございます、、

このブログでもよく登場する薮担ちゃんが12年の時を経て薮ちゃんに会えて、フットワークの重かった彼女を連れて行くことができて嬉しかったです。私が車を運転する係なので、そういう意味でも連れて行ってあげなくちゃ!という気持ちが強かったw

暫定八乙女担として連れて行った友人が、1部終わってみて「圭人が好きかも、、」とのことで、これからどちらを担当とするのか楽しみにしたいです。2部では完全に圭人だったと有岡担ちゃんが言ってたけど、どうだろうねw

2部は「やぶやま組」「ありとめ組(暫定)」の2:2に分かれて見ていたんだけど、ありとめ組が光くんの投げたサインボールを取ったとLINEで報告してきて、どういうこと!?って興奮気味に聞いたんだけど、「光くんが隣にいた光担2人組に投げたものだったから、キャッチはしたけど渡したよ」と話していて、暫定八乙女担も「あの子たちの方が私より光のこと好きだと思うし」と言ってた。私はいい友達を持ったなあと嬉しくなりました。

帰りはセットリスト順に曲をかけて、「ここよかった」「ここは誰がどうだった」などなど、かなり盛り上がりました。そうやって帰れるのが車のいいところだな。みんなで行くから楽しいんだけどね。

初日の頃に参戦すると、オーラスまでもDVD発売までもいちばん長いから結構キツイね。演出に大きな変更はないんだろうけど、何より髪型とか小道具の部分がそこまで変化するとは思っていなくて、昨日いのちゃんが三つ編みのある髪型をしていたと聞いて発狂しそうになりましたw

またどこかでやってくれるといいなー。そのとき取材入るともっといいな。。DVDになる公演でやってくれたら泣いて喜ぶわ。。まあその、すべてが映像作品として残らないところがまたいいんだけどね。Twitterっていろんなことを知ることができるけど、それも良し悪しでw けど三つ編みいのちゃんが存在していることが奇跡なので、その事実を知ることができて喜ぶべきところだよね。。感謝。存在に感謝。

あまり個人個人をたくさん見られなかったのが残念。でも9人いたらそこは仕方ないよね。。と諦めるしかないかな。やまだ以外を双眼鏡で見たってことはほぼなかったけど、スクリーンでは全員にキャッキャできたよ。すごくすごく楽しかったし、思い出に残る1日でした。

 

こんなに長い記事書いたの初めて!!!

最後に「My Girl」と「Dear.」のときに「やまだ好きだ~~うわ~めっちゃつらい~~~時間が止まればいいのに」ってなったことだけ書き記しておきます。この記事あとから読むと恥ずかしくて死にそうだなあ。

またアルバムの感想を書きにきます。

 

 

めざましテレビより。 ステージセット。

f:id:cazucca:20160730092615j:image