あと1週間+HOPE+そし誰

Hey!Say!JUMP 5thアルバム「DEAR.」の発売まであと5日。ツアーグッズのプレ販売まであと6日。ツアー初日まであと1週間!!!

わたくしが初Hey!Say!JUMPするまであと8日です。震える。。今月に入ってから何度か友人4人で集まって、うちわ作りに励んでいます。あと1回、26日に集まれば完成予定。アルバムをフラゲして皆で聴きながら完成させたいなあ。

ここ数日、音楽番組やドラマ、書きたいことはいろいろあったけど、3連休も27時間テレビに向けて懸命にレコーダーを整理していたらブログに手を付ける時間がなかったです。。最後の記事は時かけとNEWSのこと……「恋を知らない君へ」は初回限定盤を買いました。

27時間テレビは、去年の24時間テレビのようにメインを張るわけではないにしろ、いのちゃんはハードスケジュールな実行委員ということだからどこに出るかわからないし、とりあえず全部DRで録画した。編集することを考えたら今から(-_-)チーンだよーーーすごく楽しみだけど。土曜は朝から買い物に行くことになって、開始時間までに家に帰ることができるのか、そこからもう心配w

ブログやツイートを参考に、ディスクにダビングするから3時間半ごと、編集したあと繋ぎやすいように30分かぶせで録画してみたけど全部処理できるのはいつになるやら。。レコーダー酷使しすぎて死なないか不安だよ。

まず土曜日は志村どうぶつ園にもいのちゃん出るし、いのひからじらーもあるし、いのちゃんは本当に忙しい、、最近めざましテレビも冒頭の表情を見て眠そうにしてないかなーと心配になってしまう。私もそのときは寝ぼけてるしメガネも度が合ってないから杞憂かなとは思うけど。楽しそうにロケしてたり、おいしそうに何か食べていると癒されるよね。コクーンタワーのうんちくち聞きたかったよ!!!

コクーンタワーと言えば、昨日の東京タワーのバクモン素晴らしかったね。応用力学の単位を落としまくった話とか、大学で学んだことについての発言が出てくるだけで嬉しい。いのちゃんは「僕もそんなに詳しくないですけど」と時々付け加えるところが謙虚で素敵だ。知ったかぶりはせず、でも情熱をもって建物の良さを教えてくれる。

 

そして、裕翔主演ドラマ HOPE。

そし誰と時間がかぶってたから、とりあえず最初30分はバーテンダーの出番はないだろうと思ってHOPEしっかり見ました。「うちの」っていう、身内扱いの発言って嬉しいよね。わかる。普通に面白かったけど視聴率は6.6%だったかな。裏の「仰げば尊し」が勝ってた。友達とは「HOPEを録画して、仰げば~を視聴する層もいたのでは」と話していた。私のレコーダーもそし誰、HOPEを録画するせいで、仰げば尊しが録画できなくて弱ったもんなあ。

裕翔はスーツ似合うし顔きれいだし言うことない。周りもいい役者さん。照史はすごく照史で役がぴったりな印象、瀬戸丸もメガネ素敵だし、美月ちゃんもかわいいし。加治くんめっちゃ太ってて驚いた。サクラダが嫌な感じのインターンをやってるから、そこが和解するまでの過程も含め、成長していく様が面白いんだろう。遠藤さん、山内さんもよかったなー。

けど正直、役者が好きだから見る感じかなあ。個人的にはリアルで共感できるからこそ物語として楽しめない。。ドラマは娯楽であって現実世界を感じさせられるとちょっとしんどいぜ、、今後おもしろくなるといいなと思いつつ、27時間テレビ後に自分が生きていられるのか!?と心配しつつ、週末を迎えたい。笑

 

ハイ次、そして誰もいなくなった

日下さんまじハンパねえ。

日下さんまじハンパねえっすわ。

日下さんが出るシーンにチャプターつけて何度も見る。何度見ても楽しい。最初は日下さんというかただの伊野尾じゃねーか!と思ってたけどだんだん「日下さん。。。日下さん。。」となってきて。

極めつけは監督さんの↓↓

twitter.com

 

↑↑このツイートでした。

監督さんが同じということでちょこちょこ「掟上今日子の備忘録」と関連するシーンがあったりして、塗くんはBAR KINGに通うのか、オムライスと聞いて大ちゃんが通ってるのか、という妄想が捗る捗るw

最近、有岡担の友人が「掟上今日子の備忘録」のBOXを買って、うちわをつくりながら見ていたので余計にテンションあがるツイートでしたよ。番宣のPON!で流れていたけど日下さんの部屋のシーン早くこないかな。。藤堂さん勢いよく抱きしめる日下さんが気になってしょうがないよーーーー2話でくるかなーー??

ドラマの最後、変声器を使った犯人の声?しゃべりかたがすごく伊野尾さんな気がしたから、犯人は日下なのかな~そうだと出番も多いし色んな芝居が見られそうでいいな~というのも妄想してました!

だってあのメンバー(婚約者、友人、母)と並んでバーテンダーがメイン扱いって不自然さが半端じゃなくて。たくさん出ますように。最終回までいますように。

 

あとなんだ、FNS! Masqueradeくるかなと思ったらカモナでしたね。可愛かったけど残念。しかし可愛かったーーキスマイとの絡みも嬉しかった。27hTVどうなることやら!!

キスブサをJUMPがやるの、楽しみだけどちょっときびしいな~女性との絡みを全面的に受け入れられる人間ではないので。。マイコ役を知念ちゃんがやってくれたらいいのに~~~それは別の意味で問題発生。。。くうぅ

リトラの職場体験企画、すごく好きで、見応えがある。1回につき2人じゃなくて、1人をもっとじっくり見たいくらいだ。そういう場所で褒められているのって嬉しいよね。

体験に行った職場のみなさんが、JUMPを好きになってくれるといいなあ。