THE MUSIC DAY

なんだかんだ、11時間流しっぱなしだったTHE MUSIC DAY!!(ただし途中らじらーを挟む)

ずっとTVに貼りついていたわけではないけど櫻井くんって本当にすごい人だと改めて感じました。メインMCとしての務め、ジャニーズ事務所のアイドル・嵐としての務め、特に嵐はトリだったし最後のときまでそれらの役割を全うしていて、今まで普通に見てたけどジャニオタに戻るとジャニーズへの想いが色々と深くなるなと思いました笑

前半ではNEWSが登場して、「フルスイング」のエピソード。秩父宮の美恋魂は時々話を目にするので一度見てみたいなあと思っている。先日ジャニーズショップを訪れたときNEWSゾーンにもお邪魔して色々見てたときに「黙ってたら手越かな。でも慶ちゃんも好きなんだけど~」「私はシゲだな。。」と話していたのを思い出しつつ、チカラウタを見て知っていた「フルスイング」披露。とても良い曲で素敵です。ずっと大切にされる曲になるんだろうなあ。衣装もよかった、デニム生地好きなんだ~~。

後半戦、Sexy Zone。翔くんとの絡み微笑ましかった~自己紹介もあり、セクシー弄りもあり、最近聡ちゃんがぐっと可愛くて、、、可愛い中にかっこいいを見つけるとコノヤロー!ってなりますね。セクゾの推しが決められない。。マリウスも超かっこよかったよ。

ジャニーズらしい白の衣装は派手すぎずシンプルすぎもせず、デビュー5年だけど平均年齢はいちばん若いしまだまだフレッシュさもありますねえ。セクゾが3-2体制*1のこと、詳しくはわからないんだけども、5人だけで揃いの衣装を着てMUSIC DAYに出ている姿はそんな私でも感慨深いものでした。小さくて可愛かった彼らも今や大人になって。。JUMPの出番が終わってからふま聡のらじらーをチラっと聴いたけど、聡ちゃんがあんなふわふわしてる子だと思ってませんでしたw

 

ジャニーズシャッフルメドレー!

舞台裏の様子が出た時点で「ちくたくの衣装だ~~~!*2」と、あの服を着てい動くJUMPを見られると思っていなかったので大喜び!!!! 片方の襟にだけちょっとだけ加工というか、アレンジが入ってましたね。次にも使うのかな??この日のためのアレンジかな? いやーゴテゴテした衣装が多い中で、あのシンプルなキラキラがよかった。動くたびに照明を反射して輝いて、白シャツも清潔感が出ていい。アレンジのラインストーンみたいなのがピンクや赤にキラキラするのもいいアクセントだった!

まずはいのちゃん参加のジェットコースターロマンス! 私の感想「ちゃんと踊ってる」……右手の振りがちょいちょい怪しいな!?と思ったけどw

髪型のセットが少し違った?髪切ってたのかな?耳かけのせい?最近もさくなってきたな~と思ってたのですっきりしてる感じがした! この曲あたりはたぶんJr.の頃も踊ってたよね。嬉しいねそういうの。

続いて夏のかけらメンバーが登場して、立ち位置変わるところムネアツだった~~イノッチが後ろでガンガン踊るのに合わせて踊ろうとするいのちゃんも、松潤に笑われながらイノッチを連れてハケていくいのちゃんも御馳走でした。らじらーでその話してて笑った笑ったw

裕翔すげーかっこいいしこれぞスタイリッシュ!なのにいのちゃんに気を取られてあんまり見られなかった。。。後から何回も見たよ!かっこよかったよおお。裕翔の黒髪だいすきだ!!マリウスとの組み合わせ嬉しかったな~スタイル良すぎ組。。

 

ハダシの未来

やぶけと!!圭人!!!がんばってるーっがんばれーっ!という謎の応援気分からの安定の薮スマイルでめろめろ。百万回言ってるけど薮ちゃんは明るい髪色が本当によくお似合いで;;すきです;;

圭人は少し笑顔が少なく感じてしまったな!緊張してたのかな!横山さんよりも手越がセンター寄りにいることになぜ!?と思ってしまったアイドル性の違いか??よっこんも振りが若干あやしかった気がするw

 

渚のお姉サマー

流星くんからやまだの流れが美しすぎて、、岡田くんにホッとしたところに(?)太一くんめっちゃふざけてるしヒナちゃんもリアクションが素晴らしいw わちゃわちゃな雰囲気も楽しいし、流星くんとやまだが抜かれるとザ・アイドル感たまりません。ジャニストの推し*3も決まりません。笑

岡田くんに担がれたやまだを見て「セクハラだ!!!!」と言ってしまった♡ごちそうさまでした♡♡ 安定の岡田くん♡ 絡んでくれてありがたい。。太一くんはしゃぎすぎだ~!からの投げチュー飛んできて変な声が出た。

 

明日へのYELL

タオル回す振りって楽でいいな……!と思っちゃった、でもあの振り好きだからバシッと踊ってみてもほしかったなあ。JUMPの曲ってキーが高いし、去年のウィークエンダーもなかなかだったけど明日エーもなかなか。あまり細かく聴けてなくて申し訳ないけど長瀬くんはさすがだったな。

客席のみなさんもタオル回してて楽しそうだった~ああいう参加型は楽しいよね。

 

LOVE YOU ONLY

今日の雄也めちゃくちゃかっこいいな!?痩せた!?なんかスマートになった気がしたよ。髪型のせいかしら。誰であれ長めの髪があまり好きじゃないから今の髪型ちょうどよくて好き!!!

きみが~って隣の人を指さしていくのが大変可愛らしかった。。すばちゃんだけビジュアルがちょっと違うwと思ったけど彼は変わらない可愛らしさだねえ。目おおきい。

からの、健くん。滝沢歌舞伎のころから健くんがすごくきてるから軽率にキャーーー♡♡ してたらお誕生日だったのですね。手に落書きされる37歳??えっ??お?かわいいね??

(ちょっと気になる「佐久間くんからお祝いされたのかな?」笑。直接電話しておめでとうと伝えたそうなので、電話番号教えてもらったのかしら。今日は佐久間くんのお誕生日! 24歳おめでとう!!! 健くんに祝ってもらえるのか!?)

 

オモイダマ

中でも聡ちゃんと光くんが一生懸命歌ってる感じがとてもよかった、、ひかの今の髪型すごく好きなのだけど、また来週の火曜日には変わってるのかしらw今日はそんなに変化なく思ったけど……!?また確認しなくては。

前髪ぱっつんになってるの可愛いよね~~~私もあれやりたい~って思うけど似合わないだろうなあ。光くんはあんなに奇抜な色も髪型も似合ってすごい。金と黒のツートンカラーも好きだった。毎週の変化をきっちり捉えられるから、レギュラー生放送があるのは本当にありがたいな~。最終的にどんな色にするつもりなのか楽しみである。でもその過程も全部楽しませてくれるところがさらに素敵!

 

太陽がいっぱい

キレのあるだいちゃんのダンス!!笑顔が素敵なチームだったけど、やっぱだいちゃんの笑顔はピカイチ!!「あんたが太陽や~~!」思わず叫んだw

にしきどのハニカミ顔も可愛いけどね。全員が黒髪ってこのチームだけかな?? しょりたんがちょっと緊張しているというか、楽しんでるけど振り切れてはいない感じが初々しくて可愛かった。可愛いがいっぱい。

 

ギンギラ

ちぃちゃん小さいかわいい、、照史との絡みに体格差ウェーイなってたら、そのあと1人の寄りがあって、しかも結構長くて、うろたえた。。抜群のかっこよさと抜群の可愛さを兼ね備えた知念さん、、プール効果か、引き締まった気がしたけど。どうだろう??ライブの準備もあって動いているからかしら。

そして全員と合流。

最初見たときは、太一くんとやまだがマイクをクロスして歌ってるのが目について笑ってたんだけど、曲終わりで太一くんが話している後ろで岡田くんがいのちゃんを「こっちに来て映れよ!」みたいにしてるのを山田も一緒に笑ってる場面が見切れていてですね。そこ隣だったんだ!?と気づいてあとで見たら曲中に伊野尾&岡田くんは肩を組んで揺れてた、、、か、可愛がられている、、やまだを肩に担ぐだけではなくめっちゃ絡んでる、、お、おかだくん!!!!!!おかだくんありがとう!!!!!!!!

 

その後、上機嫌で夕飯を食べたあとはらじらーへ移動。生放送で音楽番組→ラジオ→音楽番組と行き来するのはすごく大変だろうなあ。。去年もそうだったのかな? そういう状況に対応してくださるらじらースタッフさんすごいですね。機材を運んだりセッティングしたり、しかもその状況を楽しんでゲームを盛り込むとはwその茶番いる?wそういうところもすごく楽しかった。

さっきまでの話を普通に聴けるのが生ラジオならでは!某局の某番組!某ばっかり!!たのしかったー。

 

……長くなりそうなので他のグループは飛ばします~ううジャニストは彼ららしさが出る元気なステージだったし、V6兄さんのはっちゃけてる曲やばかった、、息切れしてる愛しさ、、あの感じだとJUMPも20周年迎えても余裕で可愛いのできるよね!!

 

つづいてHey! Say! JUMP

どんな衣装でくるのかと楽しみにしていたら、ネイビー×ホワイトのシンプルな衣装でびっっっっくりした!!!大人っぽさもあるし素材のよさを引き立てるね……!!

何より注目したいのが、足首の露出。真剣好きです衣装さんに拍手。

足首がちょっと出るだけで暗い色のボトムが軽く爽やかになるし、最高でしかなかった。雄也だけちょっと長めだったかな。胸元が開きぎみだったけどね雄也さん。よく似合ってました。いやらしくなく自然だったし健康的なセクシーさが大変すばらしかったですよ。逆にやまだは露出少なめで個人的にはそれがよかったw 裕翔もロング丈でまとめててちょっと新鮮だったなー。縦ラインがきれいだ~ってやつ。。ファッションのことはよくわからないけど本当に好きな衣装だった!

バッジがたくさんついてるのがキュートさをも倍増させている。いのちゃんの耳かけヘアが可愛すぎてつらい、、それにしても、さっきの素晴らしいジャニーズメドレー終了後に、生放送でラジオに出演してまた戻ってきたメンバーがということを視聴者や会場にいる人たちの何人が知っているんだろうとぼんやり思った。ほかのメンバーはいのひかをどんな感じで送り出してまた迎えたんだろう~って。バタバタで急げよ!って感じだったのかもしれないけどw

翔くんが「ドラマの主題歌~」とウィークエンダーを紹介したとき、本当に嬉しかった;; 一瞬映った、一列になって待機してる姿の美しさときたら。。全員横一列の美しさね。あの単純明快なイントロの振付が大好きだ。

JUMPの代表曲としてウィークエンダーが存在し続けるなら、今後も歌番組で見る機会があるかしらとカウコン(放送分)に続き少し期待が。まあ代表作を更新していってほしいという気持ちもあるけどね。

真剣SUNSHINEとのつなぎ、よかったなーーー! ウィークエンダーの間奏の入り方見て、ここからどうすんだろ?と思ったらぎゅっと固まってマジサン。Wow wowがかわいい~だいちゃんがくるくる回るせいで肩を組み損ねるいのおさん。そして飛び出していく。上空のカメラに向かってのアピールが可愛くてたまらない。

会場もJUMP担の方を中心にすごく声が出ていて盛り上がってたな~! あれがライブになるともっともっと大きな盛り上がりになるんだろう! ライブ前から手ごたえを感じる曲っていいよね、、それを感じられる環境があることがありがたいよね。

ラストのサビが終わってからのわちゃわちゃパート、あそこはいつも楽しいけどこの日はいつにも増してハシャいでるのが印象的だった。マーメイドの前にいのちゃんが腕で波をつくりながらふざけているのを見つけて、笑いながら真似しようとしてる裕翔のかわいさよ。

決めのとき、いのちゃんがだいちゃんにおぶさったのも驚いたけど、やぶゆともやりだしてどうした??あんまりこっちに来ると危ないよ!と思って「落ちちゃうよ!」ってテレビに向かって叫んでしまったw

いのありもだいちゃんが「おもい!」って叫んでたね。やまだが大ちゃんの顎に手を伸ばしてたりする横で普通にキメてる人もいて、この感じはJUMPらしいな~と思いました。

このJUMPのステージは今までの歌番組の中でも特別よくて、土曜から繰り返し見て楽しんでいる。本当に最高だった~~~~こんなJUMPを生で見られるライブツアーってどれだけありがたいんだろう、、、すごいな、、世界が輝いて見える、、、、、

ジャニーズは全部残してあるからチャプターありすぎて見るのも大変で、1回ダビングしてからJUMPだけを抜き出したい。そして手軽にリピートしたい!!

 

次の更新は「ドクター X」の予定!

*1:書き方がおかしかったら申し訳ありません

*2:カウコンの時に着た衣装

*3:なんとなく1グループに1人推しを作りたい人間