当落事変

Hey! Say! JUMPの当落発表から早5日、いよいよ7月に入りましたね。DEAR.のジャケ写公開にテンションあがった昼下がり。ツアー当落の確認はできましたかーー??

なんつって、わたしも29日の夜、ついにつながりました! ようやく緩やかになってきたかな~という頃合いで、数回かけ続けたら繋がりました。トータル50回くらいかけた気がします。少ないね。通話料もったいなくて鬼電できなかった、、、笑

今回は私と、いつも仲良くしている有岡担、長年の薮担3人、勧誘中で担当未定の友人を含め4人で参加するつもりで4連を申し込みました。FC入ってるのは3人なので3つ同じところ(7/29の夜)を申し込もう、名古屋までは頑張れば行けるだろうから11/2も狙ってみようと第2希望にそこを。

申し込んでみたのですが、当たったのは大阪の追加公演でした!!!

奇跡が起きて3人ともそこが当たりました。逆に困るパターンのやつが起きました。そこ行きたかったけども!!!行きたかったけどもー!

譲った先で転売されたら困るだとかいろいろ心配な点があって、まずは7/29夜を求めて交換を探してみようということなんですけど、交換が見つからなければおとなしくお譲り先を探そうかなと思っています。夜公演に入ると帰りがね、、やっぱり遅くなってしまうので。行けるならもちろん這ってでも行きたいですけども。

色々検索をかけているとジャニオタのコンサート事情、チケット事情は、独特な言い回しもあったりして怖いものだなあと感じます。チケットは定価+手数料でやりとりするのを信条として生きているので、そういった条件でお譲りくださいを出している方に行ってもらえたらいいのかな~なんていろいろと考えています。

もちろん定価以上を出しても行きたい気持ちは死ぬほどわかるけど、Twitterで定価に上乗せした金額で譲ろうとするのはオークションと同じで営利目的の転売だし、するのもさせるのも私は嫌だなと。お礼にアーモンドキャラメルポップコーンとかね、地元のお土産とかね、そういうものはお渡ししたいけども。何よりチキンな私は何かあってFC会員を停止されたら嫌だってのもあるし、元々危ないことはできない性格なんだ。。

たくさんの名義を持ってたくさんの公演に行く人もいれば、1つの名義で勝負をかけて1つも行けない人もいて、友達と協力して1つ当たればいいかな!っていうのが同じところに全員が集中して取れたりして、ねー。すべて運次第だけども、切ない部分もあるなあ。次にアリーナ規模でやるときはもっと倍率が上がるんだろうし。ドームはキャパ多くなるけど遠くもなってしまうから。

1枚のチケットを何万円も出して買って会いに行くのが愛だと言われたらきっとその人にとってはそうなんだろうけどね。たくさんチケットを持ってるから高額で譲ろうとする人はあんたの愛ってそんなもんかとチケットをちらつかせるっていう。ホラー映画だな。

そう、だいちゃん映画出演おめでとう!!!!!!

ね!!すごいね!!! また別の記事で書きたいと思ったけど、明日はMUSIC DAYだから書けないかもしれない。。タッキーと共演だなんて嬉しいなあ、タッキーって本当にかっこいいから今後色々なお付き合いが始まるといいなと勝手に思っている。1か月の撮影でぐんと距離が縮まると、、、嬉しいな。

新聞記者の役というのも楽しみだし、恋人がいる役をやるのはJUMPでもまだ珍しいよね。珍しいと思ったのだけど。珍しいのかな??笑

朝からLINEでホラー映画苦手なみんなと盛り上がってました。そりゃ、苦手でも観に行くよ!!!!!!!!