いのおさん誕生日のなごり

わたし、山田担なんですけど、いのちゃん贔屓でありまして、何かといのちゃんについての記事が多くなっています。今日もいのおさんですw

さあ、本日もめざましテレビのために5:23に起床しました。昨日お誕生日だったいのちゃんについて何か言及があるかしらと期待しつつ。OPからありましたね。嬉しかった~~~!!!要所要所で大人っぽく決めるいのおさん、かっこいい! けど、照れ笑いがなければ完璧かもね。まだまだ可愛いでも売っていけるよ!!

いのお飯はお高い白米と牛のしぐれ煮だったかな。山形産でしたか?ちょっと記憶が定かでない。それにさくらんぼのタルトまで! みなさんにお祝いしてもらってなんて愛されているのか。。でもタルト食べなかったのなぜなんだよ、、とっっってもおいしそうだった、あとでゆっくり食べられたかな。

木曜だけ5:23に起きてめざましテレビを見る生活ももうすぐ3か月ですか。毎週ほんとに楽しく見てて、好きなところがたくさんありますよ。

めざましNEWSペーパーのリードポイントでコメントするところ、普段は少々緊張している様子が窺えるのに建築の話題だと一人で盛り上がるところ*1。岡副アナの「まきのドキュ~ンチェック!」を後ろですげーニヤニヤしながら見てるところ。岡副アナの身体能力素晴らしいよね。

いのお飯で見せる立本アナとの絡みと、時々「ちょっと引いてる?」っておもう宮司アナの進行。危なっかしいめざましストレッチ。上げだすとキリがない。いのちゃんが素敵なところはいっぱいありますワイプも素敵だし何度でも言うけど何か食べてるところが最高に好き!!!! 頬張りすぎて会話できなくなるところも好きだし、おいしすぎてちょっとだけブスになるのも好きだし。笑

いのおピクチャ~は貴重なお写真を見せていただいて拝むしかない。ありがてえありがてえ。今日のはらじらーのお寿司ケーキ持ってる写真の無造作ヘアが最高すぎて朝から大興奮だったよーーー2枚の写真が並んでる方は左側が好みでした。

あと街角調査! イノ調・いのおちゃん研究所。どちらも素晴らしい、、街頭や学校で話を聞くシーンはいのちゃんのコミュニケーション能力の高さを知ることができる、伸ばせる素敵な機会で本当にありがたいなと何目線かわからないけどwそんな風に見ています。彼自身には課題も見えているだろうけど、見ているこっちは伸び伸び楽しそうに彼らしくお仕事をしている様子が素敵でかっこいいなあという気持ち。やっぱ何目線w

 

正直、5月くらいは水曜の夜に「明日早起きすんのめんどいなー。起きれなくてもいいかー」と思って眠りにつくことが多かったのだけど、「起きれなくてもいい」と思ってるときほど1時間ごとに目が覚めちゃって。アラーム止めてそのまま寝ちゃう日が来るまで、諦めて木曜はきっちり早起きすることにした。

5時23分にアラームが鳴ると、パッと起きてテレビをつける。今日の衣装はなんだろう~髪型は~とドキドキわくわくの中で待ち、オープニングで姿を見ると、ふわとした幸せな気持ちになる。三宅アナとたまにジャケットの色かぶってんだよなー。

そういえば、ツアースケジュールを見ると初日とオーラスだけが木曜日なのだけど。8時にめざましテレビが終わってから移動しても確かに間に合う、でもどうするんだろう。。お休みするんだろうか。生中継?まさかね~。。そのあたりも楽しみに待ちたいと思いますよ。

こんな感じの木曜限定めざましライフです。そんな話だったっけ? いや、いろんなところでお祝いされてるいのちゃんが見られて嬉しい今日でしたーー!!

*1:スタッフさんまで爆笑してて愛され感がすごい