5thアルバム「DEAR.」発売!!!!

待ちに待った、Hey! Say! JUMP 5thアルバムの情報がようやく!!! きたーーーーー!!!!!!

ツアー初日の前日に発売とは、関西勢は試されてますね!! 来る人関西だけじゃないとおもうけど!!

私が申し込んだのは29日なので切羽詰まる~~いつもオンライン予約だけどフラゲしなきゃマズイと感じて通常盤だけ近場で予約したいと思います。。 初回1、2は予約済でございます。たのしみ。城ホの駐車場でDVDの上映会をすることになりそうだ!

 

Hey!Say!JUMP/DEAR.<初回限定盤2> - TOWER RECORDS ONLINE

いつもお世話になっているタワレコさんのリンクを貼りつつ、曲名を簡単に調べていきたいと思います楽しすぎて真剣ヤバイ

 

アルバムタイトル

【DEAR.】

 →ディア:愛しいひと、かわいいひと

 →上に挙げたのは名詞で使った場合ですが、形容詞として「親愛なる○○へ」という手紙の書出しにも使いますね。DEAR.のあとに何がくるかによって「親愛なる○○へ」「可愛い○○へ」「大切な○○へ」と様々な受け止め方ができます。

 →親愛:親しみと愛情を持っていること

↓↓2016.06.25追記↓↓

朝日中高生新聞【JUMPOST】でのコメント

八乙女「最初は「DEAR.Juliet」とか女性に向けたタイトルだったんですけど、男性にも手に取っていただけるように、「ささげる」という意味で「DEAR.」に。」

 

[CD DISC1]

1. Invitation (Instrumental) 

 →インビテーション:招待、招待状

2. Masquerade

 →マスカレード:仮面舞踏会、変装・仮装する

3. RUN de Boo!

 →ランデブーの当て字? ランデブー:恋人どうしが会うこと

4. ドリームマスター

5. B.A.B.Y.

 →ベイビー:かわいこちゃん

6. キミアトラクション

7. Special Love

 →スペシャル ラブ:特別な愛

8. Dear.

 →(アルバムタイトルと同じ)

9. Eternal

 →エターナル:永遠の

10. SUPERMAN

 →スーパーマン

11. order

 →オーダー:命令、指示

12. Tasty U

 →テイスティ ユー(U=YOU):おいしそうなあなた(えろい意味で)

13. スローモーション

14. 愛のシュビドゥバ

15. KISS Diary

 →キス ダイアリー:キス日記

16. Brand New World

 →ブランド ニュー ワールド*1:まっさらな世界、新しい世界

 

[CD DISC2 (ユニット曲)]

1. 今夜貴女を口説きます [伊野尾 慧・八乙女 光]

 →(2人がやっているラジオ「らじらーサタデー」のコーナー名から)

2. Mr.Flawless [中島裕翔・髙木雄也・薮 宏太] 

 →Flawless=フローレス:欠点のない。Mr.が付くからMr.Flawlessは「完璧な男」?

3. 僕とけいと [知念侑李・岡本圭人]

 →(可愛すぎて可愛すぎて涙が出た)

4. My Girl [山田涼介・有岡大貴]

 →マイガール:俺の女

 

 

 ― ― ― ― ― ― ― ―

読み方は合ってると思いますが、意味は訳をつまんだ程度なのでちょっとニュアンス違うかもしれません。同じ単語の違う意味かも。曲を楽しみに待ちましょう!

 

仮面舞踏会(Masquerade)に招待される(Invitation)というのに発売日がしんどい。。真剣に聴いて覚えなくては、、、大阪城ホールの物販列では、みんなイヤホンをしながらサンカット振ってそうですね。面白いな~。

あとはチケットの当選を待つだけだ!!

*1:ブランニューワールドとも言いそう