あいはめぐる

  We can make it a whole new world.

新米JUMP担な社会人の応援スタンス

たびたび見かけて、すごくおもしろかったので自分も書いてみよう~というミーハー魂。

 

◎基本スペック

派遣社員のような職に就く独身女/京都府の田舎在住(実家)/出戻りジャニオタのJUMP担(半年)/UVERworldというロックバンドも長年追ってる

 

 

担当:山田涼介(Hey! Say! JUMP

贔屓*1:伊野尾慧(Hey! Say! JUMP

気になってる:Sexy Zone、ジャニーズJr.もグループに所属してる子を中心に勉強中


◆テレビ番組を録画する基準

◎JUMPのテレビ

・メンバーが出てればなんでも録画する*2

・毎日録画→めざましテレビ(木曜は5:25-8:00。残りの曜日は6時台のみ。起床時にJUMP関連のニュースが入っていれば7時からも予約)

・毎週録画→火曜ヒルナンデス(ありとめ参加のロケ・試食部分・スタジオ部分は残す)、志村どうぶつ園(予告も含めJUMPメンバー出演部分は残す)

・画質→基本DR。木曜めざましは1つ落として2倍にすると編集後の1か月分がBlu-ray1枚に入ることに気づいたけど6月は5回木曜日があるから入らない。。ヒルナンデスは2つ落として3倍。

◆めざまし以外は、録画したその日のうちに編集→ダビングを心掛けている。他にも色んなものを溜めこんでるからJUMP関連を溜めたら後がこわい。いたジャン、メレンゲ、リトラ出演回はパソコンに保存。

JUMPのラジオ

らじらーは「これはいい!!!」って回だけ保存して生放送を楽しむ。べいじゃん、うるじゃん増刊号は聴けない地域なので、アップロードしてくださる方のお世話になってます。らじらーが志村どうぶつ園SP出演とかぶると、しむどうを優先して視聴することにしている。

セクゾ、Jr.のテレビ

気になってるのでめざましテレビのエンタメコーナーに出てると残す。歌番組、少クラは録画。バラエティはセクゾが単発で出演するのは録画してるけどJr.だけの番組は手を出していない。バレー関係は除外。セクゾのドキュメンタリー番組みたいなやつ面白かったな。

 

◆雑誌を買う基準

中身により判断。写真のよさとインタビュー記事の内容。どっちもいいと絶対買うのにな~。

ドル誌

前半誌はだいたい2冊買い。d誌はソロ表紙企画やってるので毎号購入予定。プラス、W誌かP誌のどちらか1冊を買うことが多い。M誌はやまだの連載もあるし、ポ誌は今個人インタビューやってるので最近の後半誌は2冊とも買う。

テレビ誌

表紙+全員記事+ソロ記事があると買いやすい。いたジャンのスタッフさんがコメント出してる記事に弱い。一緒に仕事してる人から見たメンバーへの言葉ほどありがたいものはない。

◎スポーツ新聞

サタジャニがJUMPのとき・やまだの記事が載ったときは買う。KAT-TUNの充電前ラストライブの記事は3紙くらい買った。昔はスポーツ紙を買うということをしなかったから結構楽しい。A3クリアファイルに保存してる。

その他

購入の優先順位は全員>山田>伊野尾 で、with、Sカワ、ST、他ファッション誌は友達に見せてもらったり書店にお邪魔して目を通す。暗殺教室関連の映画雑誌はかなり買ったし、いのおさんが表紙!特集!ピンナップ!となるとホイホイ買う。いのおさんが建築関係の記事で載るときも嬉しくて買うし、彼を人として尊敬していて、生き方とか仕事の姿勢、生き方のスタンスが文面に感じ取れるとすぐ買っちゃう。

確認してから買いたい派なのだけど田舎の本屋は入荷するかわからないからネット予約してしまうことも多い。withは毎回誘惑されてるけど半年間で買ったのは2冊。ファッション誌は解体して、本体はざっと見てから非ジャニオタの姉にプレゼント、必要な記事だけファイリング。

 

◆CDを買う基準

発売してすぐ聴きたい見たいので全種買い。まだ真剣SUNSHINEしかない~旧譜も欲しいけど高額になってるものが多いので、お金には限りがあるしこれからのものを買いたい。でもミステリーヴァージンは全種揃えたいかな。

 

◆映像作品を買う基準

やまだ出演作品は買う。とは言っても手元には暗殺教室グラスホッパーのみ。

現在コンサートDVDは、車魂初回盤のみ購入。以前のものはお友達に借りられるので揃えるか悩んでいる。まずは借りられないものを優先的に買いたいので、今は金田一少年の事件簿Blu-rayで揃えたい。あと去年の24時間テレビのドラマ。あれ泣いたからなあ。録画消しちゃってたしもう一度きちんと見たい。

 

◆現場に行く基準

今までコンサート・ライブは自力当選で近場に行く、をモットーにしてきたけれどどうなるのかな?笑 今回のツアーは外れてもグッズ買いに行こうとは話してる。今後もそうなりそうだな~定価で取引したい派だから譲ってくださいはきっと難しいだろうけどグッズは買いたいから。。

JUMP以外で現場に行ってみたいのはセクゾとNEWS。FCを増やすつもりはないのでこれからどこかで縁があるといいなあ。

 

◆遠征する基準

いちばん近い大阪でも2、3時間かかる身。しばらくは1人で行けないと思うし友だちみんなで大阪名古屋あたりまでかな。広島ちょっと考えたけど遠かったっす。近畿と中部地方の西あたりまでにしておこう。

とか言って東京ドームのみの公演!ってなるとホイホイ行ってしまいそう。全国回るツアーかどうかが基準かな~1か所しかなかったら行くしかない。当たればね。

 

◆グッズを買う基準

ジャニーズのグッズにどんなものがあるのかをいまいち把握しきれてない、、、ロックバンドも色んなグッズあるけどジャニーズも楽しい色んなものがあって楽しみ!!

次のツアーが初めてなので使用用途問わずたくさん買いたい! 初めてだから!笑 パンフレット&ペンライトは必須だし、写真やうちわは、最低でもやまだといのちゃん~今回だけでもうちわ全種買いたい。カウコンのときのうちわ超~~~かわいかったから~~~~!!!ほしかった!!!!!

 

◆ジャニショで写真を買う基準

今日は○枚くらいと決めて、とにかく気に入ったもの。優先度は混合>やまだ>いのちゃん だけど、結構他メンバーも盛れてるやつ買うしやまだの写真も選んで買う。まだ好きになって日が浅いせいか、「前回買わなかった=イマイチだった」はずのものが「あれこれ可愛いな?買ってたっけ?買ってない!」現象が頻発して買い足すパターンが多い。ダブらないように毎度ポケットアルバム持参でうろうろする。買うものを迷っている女子高生に「あれぐらいやらなきゃだめだよ~」って後ろで言われてすげー恥ずかしかった。

販売されなくなった時期のものは、大きいアルバムを買って移していきたいなーと思ってる。

KAT-TUNが好きだった2003~08年くらいの雑誌は全部捨ててしまったけど、ジャニショ写真だけは全部残してて、これからもきっとそうだろうからちゃんとまとめておこうと思ってる。いつの写真なのかとかもきちんと書いておきたいなあ。前のは全然わかんなくて。。10年後に困るんだよね。笑

 

 

こんな感じでやってます!

こうしなきゃいけないと思い始めるとしんどくなるけど、こうしたい!と思ってる間が華かな~とも思うから重圧には感じずいつまでも楽しく応援できたらいいなとおもってますね!

いのおちゃんを贔屓してるけど担当はゆるぎなく山田涼介です。大事な場面は山田涼介一択。

最近はてなブログを徘徊していて、滝沢歌舞伎とクリエのレポを読んでます。Jr.のことをいろいろ勉強したい期です。セクゾのバックについてるのをMステで見て、全然名前がわからないのが悔しかったため。外野が勝手なこと言って申し訳ないけど、今後デビューがどうなっていくのか心配でならない。

*1:簡単に言うと2番目に好きっていう……

*2:ただし、いたジャン・リトラ・スク革・メレンゲは映らない