Hey! Say! JUMP 楽曲ソート やってみた

NEWSの楽曲ソートをやっている方のことを見ながら、JUMPもないかな~と思っていたら作ってくださった方が!!! なのでさっそくやらせていただきました!! 嬉しいな~作るの大変だったと思います。ありがとうございます。

genkimorimorikun.hatenablog.com


直接ソートに飛びたい方はこちらへ→→→Hey!Say!JUMP楽曲ソート


◆結果がこちら◆

順位 曲タイトル
1 Ignition
2 Very Very Happy
3 ウィークエンダー
4 Ride With Me
5 桜、咲いたよ
6 School Girl
7 Come Back...?
8 切なさ、ひきかえに
9 Come On A My House
10 愛よ、僕を導いてゆけ
11 We are 男の子!
12 キミアトラクション
13 コンパスローズ
14 Candle
15 ただ前へ(7)
16 パーリーモンスター(7)
17 Through the night
18 Eve
19 Ready Go
20 Chau#
21 我 I Need You
22 AinoArika
23 Boys Don't Stop
24 Yes!(怪盗y-ELLOW-voice/山田・高木・八乙女)
25 RELOAD
26 JUMPing CAR
27 Viva! 9's SOUL
28 Speed It Up(BEST)
29 はじまりのメロディ
30 レインボーキャンディーガール
31 NEW AGE
32 真剣SUNSHINE
33 明日へのYELL
34 3月14日~時計(山田・岡本)
35 Puppy Boo
36 UNION(有岡・八乙女・薮)
37 ガンバレッツゴー!(7)
38 GET!!(7)
39 Together forever
40 Just For You(7)
41 Score(BEST)
42 ペットショップラブモーション(知念・中島・高木・伊野尾)
43 Super Super Night(ナイトスタイルピーポー/知念・中島・薮)
44 パーフェクトライフ
45 FOREVER
46 Shall We?
47 Walk
48 My World
49 スーツデイズ(BEST)
50 秋、晴れ。僕に風が吹いた。

Ignitionめちゃくちゃ好きで再生数No.1ですね。1回流れると結構な頻度でもう1回聴いちゃう。普段家で落ち着いた気分のときに音楽を聴くことが多いんで、好きな曲ってなるとバラードが多い気はしてたからこんなもんかな。コンサートで見るのが好きか、純粋に楽曲が好きかっていう部分はちょっと比較できなくて悩みました、、好きな楽曲、よく聴く楽曲。。。
でもこのTOP20あたりは、ハマったときずっと聴いてたな~という思い出の曲になるんでしょうね。
私は映像でしかJUMPを見たことがないけど、いちばん好きな演出っていうと「Come Back...?」です。あと「JUMPing CAR」。ダンスで好きなのは「RELOAD」と「切なさ、ひきかえに」。コンサートではあまり踊らないけど「Aino Arika」も好き。小道具大賞は「Puppy Boo」のステッキ。ぱぱっと頭に浮かぶのはそのへんですね。PVは「Chau#」「明日へのYELL」「ウィークエンダー」「キミアトラクション Dance shot」あたりずっと見てる。
次はゴリゴリ踊る曲がシングルで出るといいなあ。時期的に裕翔のドラマ主題歌がもらえるかしら? シングルが先か、アルバム発売が先か、でもツアーがあるしな~と最近考えこんでいます。うーーーんサイクルがわからない。

たびたびブログに登場している薮担のお友達が何でも貸しますよと言ってくれているのだけど、申し訳なさがあり借りていないものが多いので、「どちらも知らない」を押す機会がわりと多かったです。コンサートDVDでは聴いたことあるけど上記の理由もあって音源は持っていないものが多いので、やはりお願いするべきか~と思った体験でした。切ない、、こればっかりは。。
あとやまだのソロ曲を入れたらTOP10には食い込むかな!笑