やさしいひと

知念くん。ちーちゃんの、志村どうぶつ園での新コーナー見ました。

どうして準レギュラー化してきたいのちゃんじゃなく、ちーちゃんが新コーナーを任されるんだろう?

ちーちゃんは動物が苦手?得意じゃない?どう書くのが正解かちょっとわかりかねるんですが、動物が好き、というわけではないと聞いてたので、放送が楽しみ半分、心配半分。どきどき。移動車の中から緊張の様子で見てるこっちも緊張しちゃって……笑

志村どうぶつ園ってことは動物とのロケ、お仕事なわけで、いたジャンで大型犬と触れ合ったときもすごい怯えてたし、そりゃそうだよね。

でも、

「お顔はどこかな?」やさしい声で話かけるちーちゃん。「かわいい」の一言と、その後の笑顔に少しホッとしつつ。片足がない子だと気づいたときの戸惑いの表情や、手を震わせながら撫でたり、抱っこするときに声かけたり、色んなところにやさしさが溢れてて胸を打たれ涙が出ました。

どうしてちーちゃんがこの役目を任されたのか、というのも紹介されて納得。。このへんも涙涙。。。

志村さんがたくさんの人と出会う中で、知念くんに任せたい、と思ってくださったのだということがすごく嬉しかったし誇らしい気持ちになりました。ステージやライブ、パフォーマンスは度胸満点だけど、ちーちゃんはJUMPの中でも前に前に出て発言をするタイプではないし、人見知りなところもあるし、今回みたいにロケですごく緊張しちゃうこともあるし。一緒にお仕事する中で色んな部分をよく見てくださってたんだなあと。。

ありがたいことですね。人柄を信頼してお仕事をいただけるっていうのは。。

他のお仕事もあるし、これからツアーもあるし、そんな中でワラビーちゃんと過ごす時間がたっぷり取ってあげられるのか少し心配な部分もありますが、力強い「頑張るぞ!」を信じて見守りたいです。ちーちゃん自身の成長もとても楽しみです。

次の放送は6月4日だということで、けっこうあくんじゃん!!!!と今からすでに思ってますが、楽しみにしていたいとおもいます。

ちーちゃんがんばれ。

 

 

 

放送終了後、「やまだと徹夜でゲームしてる場合じゃないな!?」ってつっこんでしまった笑。QLAP真剣可愛かった!!!!!!!!!!!!