今日も世界はまわるしキラキラしている

まずは裕翔!!

ゴールデン枠のドラマ単独主演おめでとう~~~本当に本当に本当に本当に嬉しい、よかったーー報道のせいで降ろされたりしなくて!!すごく安心した!

木曜だけめざましテレビの我が家、裕翔が映ると母が「この子が吉田羊さんの?」「背高いね~顔ちいさいね~」とのこと。ピングレの番宣でよくテレビに出ていたときから好評だったけども、出なくなると記憶から薄れるようで。。ひとりずつJUMPのメンバーを家族に覚えてもらいたい私としては、ああいう報道でも覚えてもらえたらOKだなという気持ちに一瞬なってしまった。ううっこれも複雑だ。

裕翔が自責の念に駆られるのはとてもつらいけど、今まで裕翔を知らなかったり、小さいころは知ってたよっていう方が、あの件でフワッと覚えたり思い出したりして「俳優・中島裕翔」を知るきっかけになったらいいよね。大きくなってスーパー爽やかなイケメンになったのよって世界中に裕翔の魅力をお届けしたい(今更かもしれないけど!)。めざましはいのちゃんへのメッセージもあってありがたい。裕翔は本当にスーツが似合う!

でも学ランも大変お似合いでした。黒髪なのもあって裕翔がいちばん学ラン似合うなあ。そんな、

「真剣SUNSHINE」MV解禁!!

楽しい雰囲気満載で、ガッツリ踊る曲を期待してたのに楽しそうにわちゃわちゃ盛り上がってるメンバー見たらなんかもうどうでもいいなって思った。それはそれこれはこれ状態。次にも期待。

TLのフォロワーさんが次々に反応を示してくれていたのでここぞとばかりに凸する一日を過ごした。なんかね、最近増えてきた。私が毎日キャッキャしてるのを見て「最近じゃんぷ気になるなぁ」と言ってくれる方が。昨日はライブツアーの日程が発表されたこともあり、そこにも興味を持ってくださる方もいた。嬉しいっす。最初は「いのおちゃんかわいいね」から始まった人が「隣に映ってる可愛い子は誰?あっ知念くんってこの子なんだ!踊ってる動画ってある?」これ1日の流れだよ!すごくない!?笑

「1人だけでも、かわいいね~って心つかんだら、次はコンビの写真で攻めるといいと思います」って薮担ちゃんが教えてくれたのだ。JUMPは可愛いだけじゃないし、色んな魅力があるってことは新規の私もよくわかってるから。だからこんなにハマってるんじゃん!てやつ。可愛いだけじゃなくて色んな魅力も伝えていきたい。

続いて!

いよいよ決定したツアー!!初めて参戦できるように徳を積みたいと思う。最近チケット運がいいから当たるといいのだけど。京都府民だから第一希望は大阪城ホール。城ホールは今まで何回もお世話になってるから行き慣れた会場なんだけど、そこへJUMPのライブを観に行くのは変な感じだ。10年近く前に関ジャニ∞のライブには行ったことがある。。

それはそうと、私がFCに入会したのは1月付なんだけど、友人2人も先月入金をして1か月以上待ちやっと昨日会員証が届いた。会員番号を聞くと私よりも3万人増えて28万前半。勢いがすごい。今年中に30万超えるんじゃないかな? ツアーの発表もあって名義を増やす方も増えそうだしこれはかなり恐ろしい話だなと思っている。

 

情報解禁や会員証のことで頭が忙しかった昨日、2月末から3週ほどヒルナンデスで放送されていた「男だけの修学旅行in神戸」のロケ地めぐりをしてきた。グラスホッパー*1に夢中になりすぎていなかったら、ブログに何かを残したいと思う。その前に蝉ブログを書くかもしれない。わからない。ゴールデンウィーク暇なんで何かしら残したい。笑

神戸何回も行ってるんだけど、ライブ遠征みたいなものでしかなかったから三宮で軽く買い物するだけしか経験なく、ロケ地めぐりは本当に楽しかった! 東京でのロケ地めぐりとはまた違って、がっつり回ることができて面白かったしオタとして有意義な時間だった。水曜定休の店が2件あったから、次は水曜を避けて遊びに行きたいと思う。

記事を書くとき、書けなかったときのメモ↓

☆行ったところ(食べたものナド)

  • 神戸ポートタワー(顔出しパネルで記念撮影)
  • 南京町(豚饅頭と神戸牛ステーキバーガー)
  • E.H.BANK(オムライス)
  • カフェドパリ
  • 神戸北野ホテル
  • スターバックスコーヒー(大ちゃんが本店と言ったところでいのちゃんがめざましで飲んでたメロンフラペチーノ)
  • 神戸フランツ(壺プリンとお土産)
  • たこ平(たこ焼きとたこやきうどん
  • 北野工房のまち(コロッケ屋さんでヒルナンデスが流れてる。オリラジさんの分だけサインがある)
  • ヴィーナスブリッジ

 

最後にまた今日のめざましテレビ話。

今日の「いのお飯」はリクエストを聞いてもらえたみたいで、本当に至れり尽くせりだな~と感じた。めざましテレビはいのちゃんに甘いよ!笑

朝から楽しそうにお仕事してるいのちゃんを見られて木曜は本当に幸せ。少しずつ慣れてきたように見えるけど、慣れてきた頃に「やってしまう」こともあると思うから、毎週気を引き締めて頑張ってほしい。でも楽しくね。生活リズムがどうしてもバラけてしまうし他の仕事もあるだろうから、ホッと一息つける時間が持ててるといいなあ。

そんな私の木曜だけ早起きも慣れたもんだ。いのちゃんが出てくるたびにベッドから起き上がってメガネをかけてニヤニヤするの。出てない時間はごろごろ目を閉じて耳をそばだてる。

昨日も神戸から帰る時間が遅くて寝るのも遅かったのに、きっちり起きて見てた。ごろごろしてても二度寝しないのどんだけ伊野尾さんのこと好きなんだよって感じる木曜だけど私は山田担。そこブレないっす。笑

そんなこんなで、 

今日も世界は色んな情報を乗せてキラキラ周っている!

つまり、JUMPが好きで幸せということ!

*1:ブルーレイ明日届きます