かなしい恋の話

さわりだけ下書きに入れていたけど、もう結構な日にちが経ってしまったな。

裕翔のことは、ランチへ出かける運転中に助手席にいた姉から聞いた。

姉「吉田羊ってわかる?」 私「わかるよ」 姉「中島裕翔と熱愛だって」 私「あ!? まじかw」

お店に着いて報道内容を確認。ほおなるほど。羊さんの名前が先に来るのか悔しいなと思いながら、とりあえず友人4人*1で組んだJUMP会LINEにURLを貼りつけて送信し、様子見。メニューを選びながらすげーなーとぼんやり思っていた。

行きつけのバーが同じで……、年の差……という話で、「やまだが女性と出会うシチュエーション妄想してたやつだ」「お姉さんが好きってちぃちゃん(知念)かよ」と、2人の理想を踏襲している裕翔すげーなと違うところで感動するねとLINEでやりとりする。

羊さんはとても好きな女優さんというわけではないけど、志村どうぶつ園で最近ご縁があったり、CMでたくさん見たり、自然体な雰囲気が素敵だな~と思って普通に好きだった。今ものすごく注目されているから記者さんに狙われて、交際していると思われる相手が裕翔ってどんだけ話題集めるんだと。こういうスクープ撮っちゃったら震えるだろうね。はあ。笑

裕翔は、はちゃめちゃなところもあるけどすごく真面目だし、お付き合いするのは落ち着けるひとがいいかもねと妙に納得した部分もあり、ネガティブだと自称するくらいだから報道が出たことすごく気にしちゃうだろうなという心配もあり。すぐ後に開かれた野球大会、レポを拝見しただけだけれど、やぶちねちゃんが裕翔を挟んで過ごしていたと聞いて安心した。色々その後の噂もある。双方のお仕事に影響がなければいいのだけど。薮ちゃんのときは結構な影響があったと聞いてるのでそこが心配。

私は自分自身がいい年だからメンバーが年上の女性とお付き合いしていようが好きだろうが「人間だもの。」で済むし、結婚や子どもの話がわりとよく出るグループだから、するなら素敵な人を見つけてねと思ってるし。

でもJUMPは彼らより若い世代からの支持も多い。そういう子たちからすると「20歳も年の離れた人と付き合うなんて」と思うだろう。そりゃ親か先生くらいの年だもんね。そもそも女性関係の報道そのものに拒否反応かもしれない。担降りを考えたり一時的に裕翔を嫌いになったりするのも無理はないか。

そういったことで担降りをするなら今後メンバーの結婚などなどに対応できるとは思えないし、極論それはメンバーの幸せを願えない人とも捉えられる。そういう子は今じゃなくても将来担降りすることになるんだろうなと冷たい目を向けてしまったのも事実。

やっぱファンとしては認めたくないとか不潔(?)とかそういう気持ちなのかなあ。なんとなくヤダとか、そういうのもわかる気がする。好きだからこそいやなんだよね、担降りと言っていてもきっとまた戻ってきてくれると思う。私のように、結婚して家庭を持ってもおうちでの話をしてほしいと思うのは少数派だろうね。

とにかく心配なのは裕翔のこと。必要以上に気に病んでいないだろうか、ファンのみんなを傷つけた、メンバーに迷惑をかけた、そんな風に考えているんじゃなかろうかと気がもめる。報道がどこまで真実なのかはわからないけど、そこに恋心があったのだとしたら、悲しいつらい思い出として封印されてしまうのも切ない。

ただただ、裕翔が笑っていてくれたらいいな。私としては、本当にそこに尽きる。

*1:山田担の私・布教中の友人・有岡担の友人・その後輩の薮担