めざましテレビにいのちゃんがいる!

仕事に行く予定しかない、いつもと同じ平日。でも大きく違うのは、今日から木曜日パーソナリティとして「伊野尾ちゃんがめざましテレビに出演する」ということ!

ここ数日、5時に起きてからの流れをシュミレーションしていた。昨日はTOKIOカケルにやまだくんが出演するとあって、番組が始まる前に少し仮眠をした。30分爆笑してから再度眠りについたものの、何度も何度も目が覚める。3時に何回起きるんだよっていう。緊張しすぎ。

いつもセットしているアラームは、6:30と6:50に「さよならセンセーション」、6:55と6:59に「Viva! 9's soul」で、5時にビバナイが流れた瞬間7時だと思っちゃって、動いてない録画機器を見た瞬間あたまが真っ白になって飛び起きた。5時だった。

ひと焦りして、まだ誰も起きてなくて真っ暗な家をごそごそ。顔を洗ってコーヒーを淹れ、ヨーグルトを手に部屋へ戻った。そこから始まるバーモントカレーラッシュ。3回目で「録画してみよう」と思い立って、CMがやっと録画できた。早起きは三文の徳!!!!!!

めざましにJUMPの出演情報があるときは、スタートの5:25から録画していて再生するときは飛ばしちゃうオープニングの長さにドキドキが募る。本当にいのちゃんがあのスタジオにいるのか、どこにいるのか、衣装は髪型は、寝ぼけてないか、緊張していないか色んなことが頭をめぐった。

始まってみたら「本当にいのちゃんいる……!! さわやか……!」感動しかない。。涙ぐんだ。髪型もキュートだし本当に白が良く似合うよこの子は。。ちょっと丈が短めなボトムから覗く白いソックスすげーーーーーーーーーーいいよスタイリストさん最高のお仕事ありがとうございます。

オープニングトークでフジテレビさんから圧力をかけられるいのちゃん。三宅アナの心鷲掴みにしちゃったか??笑 冗談半分本気半分だと思う。いのちゃんいるからJUMPはもちろんだけど、ジャニーズの話題もぐいぐい取っていくだろうしね。たくさんの方の支持を得て、いたジャン全国放送に貢献してほしいのが地方民の切実なる願い。

そして5:50ごろの「いのお飯」!!!!!!

まさか実食ありとは思わなかった。ありがとうございます。最高のお仕事ありがとうございます。求めていたものでした。もぐもぐするいのちゃん可愛すぎるし、これを毎週拝めるとか幸せでしかない。おいしいものを食べたくてジャニーズに入ろうと思ったいのちゃん。嬉しい企画だろうなあ。いのちゃんがご飯を食べるとき、ご飯を見つめながらちょっと眉間にしわを寄せる表情が好きで、朝から堪能できたことが幸せでしかなかった(2回目)。

6:10ごろ「めざまシード」では、生田アナの隣であのポーズをなんとなく決め、やりきったガッツポーズw可愛い。可愛いしかない。ワイプもかわいい。可愛いぞ。

6:30ごろ「めざましストレッチ」はい可愛い~ボトムか覗く白ソックス最高~~右足しかやらない~おちゃめ~~~笑

そして5:55、再びオープニングトーク。ここで「いのおピクチャ~」のコーナーが!! 写真を紹介するコーナーがあるとは知っていたけれど、まさかの「いのおピクチャ~」。木曜はいのおさん固定ですか。楽園ですかここは。そして写真で登場、Hey!Say!JUMPの皆さん!!!思わず叫んだ。いのちゃんだけでなく、メンバーの姿まで見られるなんて……そういうコーナーだけども、もっとプライベートな姿がくるかな?と思ってたからいきなりメンバーきてびっくりしちゃった(笑) みんなも喜んでくれて嬉しかったんだろうなあ。

そして、やまだくんからのメッセージ! メンバーのことは知り尽くしてる感がすごかった。ワイプ越しのいのちゃんと会話して楽しさ! すごく素敵なメッセージで、いのちゃんもやわらかい表情になっていてよかったな。突然の自担出現であわあわしたよ。

7:15ごろに「いのおちゃん研究所*1」。すでに「いのおちゃん」として定着を図っている周到なめざましテレビ。嫌いじゃない。街頭インタビュー。素晴らしい。自撮り棒を使って、インタビューに答えてくれた方と自撮りしちゃういのおちゃん。最高。「こんなイケメンと写真撮れることないですよ!」って若干評価盛るいのおちゃん。最高。いつものいのちゃんだなあと、端々で感じられた。

7:58、占いでも「かに座、伊野尾さん!」キターと思ったね、嬉しかったなあ。じゃんけんも2回とも、とてもさわやかで素敵だった。なぜか強気のいのちゃん。じゃんけん強いんで!ってまたテキトー言って~と思ったけど、2回戦とも負けた。

 

文字通り、いろんな伊野尾ちゃんの姿や表情が見られそうで、毎週木曜日が本当に楽しみです。ずっと早起きできるかは、ちょっとわからないけど。出来る限り頑張って起きたい、今日の放送でタイムテーブルは把握した!

いのちゃんに託された、任された仕事の重大さをひしひしと感じたよ。朝の顔ってすごいことだ。1日の始まりに背中を押す役目を担うんだもの。いつもより2時間早く起きて、おなかはすいてたけどすごくさわやかな気持ちで仕事をしているよ。

ずっと今日が楽しみだったけど、来週がもっともっと楽しみになった。

映画の撮影もまだあるだろうし、他にもお仕事はある、本当に大変だと思う。緊張していたようだけど、いのちゃんなら大丈夫だなと感じた。失言がないといいけどw 今日は発言が尺におさまってなかったから、そういう瞬発力が必要になってくるね。勉強勉強。

たくさんのことを学んで、活かして、楽しく、大変だけど充実した日々を過ごしてほしいと思う。

がんばれ!

*1:ラボと読む