読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいはめぐる

 - - - - - - - I hear the future call

Hey!Say!JUMP LIVE DVD【DEAR.】感想

やっとDEAR.のDVDが出る!!!!だがしかし「From.」どこいった!!!という個人的な騒動から早1か月。25~27日の間、DVDが到着するのに合わせて上映会をしよう、といつものJUMP会メンバーと決めて、26日に4人で集まってきました。 始める前に週刊TVガイド*1…

森田美勇人……みゅうさんの話をする。

ぐるぐるしていた気持ちはどこへやら。 ジャニーズJr.で、Love-tune・Travis Japanに所属している森田美勇人くんを担当とすること、今後はHey!Say!JUMPの山田涼介と掛け持ちすることを決めました~~~!! 万年金欠BBAだけど掛け持ちしちゃうぞ~~~~~!…

担当について+Jr.ソート!

ジャニオタの言う「担当」について、以前こんな記事を書いていました。 guru.hatenablog.com 一か月くらい更新できずにいた時期を挟んでしまったんでまとめるにも今更だし、このまま自分がふぁぼったり☆付けさせてもらってるだけに留めておこうと思っていま…

「母になる」 第1話+道枝くんの話

始まりました水10ドラマ「母になる」。 リアルタイムで1回見ただけなのでふわっと感想を書いておきます。 広役の道枝くんが登場したシーン、想像以上の美少年に映されていて最高だった、、、まずこれ。。いや~~美しかった~~~~今後も超楽しみだ~~。 …

Love-tuneのデビューコンサートを夢見る

ジャニーズJr.祭りも横浜アリーナとさいたまスーパーアリーナでの追加公演を終え、残すところは大阪城ホールですね。参加の予定なくレポをちらほら見ている身としては日々想像だけが膨らんでおります。笑 そんなジャニーズJr.祭りの影響か、検索サイトなどか…

ミュージカル刀剣乱舞「三百年の子守唄」

ジャニーズに関係ないことだけど、ロスがひどいので備忘録がてらにちょこっと書いておくことにする! 表題のとおり、ミュージカル 刀剣乱舞「三百年の子守唄」を観てきました with 有岡担ちゃん。 その前にジャニショで50枚ほど新写真を購入してきましたけど…

「彼らが本気で編むときは、」

ご無沙汰しています。。 今まで職場のパソコンでちょっとずつ書いて更新してくことが多かったんですけど、色々あってデスクのPCでははてブロにアクセスできなくなり、、、でも気づいたら復活していたのでまた(今のうちに)ちょこちょこ書いていこうかなとい…

19th Single「OVER THE TOP」雑感

オリコンウィークリーチャート1位おめでとうございます!! そして、「OVER THE TOP」は初動売上の自己最高記録を更新!!! これぞまさに!! OVER THE TOPや~~~~!!!!! うれしい~~時代キてるな~! 跳んでるな!!笑 今回アニメタイアップだけれ…

JUMP担が見る Love-tune×Travis Japan 「RELOAD」

2月13日に行われた「ザ・少年倶楽部」の収録で、ジャニーズJr.のLove-tuneとTravis JapanがHey!Say!JUMPの楽曲「RELOAD」をパフォーマンスしたとのレポートが飛び込んできた。 その10日ほど前に私が書いていた記事がこれ。 Love-tuneに歌って踊って演奏して…

担当って何だろう #私の担当観

ジャニーズを好きな方には、人それぞれ「担当」には定義があると思う。 定義というと言葉がカタイけれど、「私にとって担当ってこんな存在」「こういう存在になったから担当にすることにした」みたいなこと。 グループの中でいちばん好きっていうのがたぶん…

熱愛はいいけど結婚は困る理由

今月のPOTATOを読んで、すごーーーーーくどうでもいい話をしたいと思う。 とあるメンバーの熱愛報道が出たとき、びっくりしたことがあった。 「結婚はいいけど、熱愛はいやだ」という呟きを目にした私は大層驚いた。 そりゃ、女遊びにふけるよりは、ひとりの…

Love-tuneに歌って踊って演奏してほしいHey!Say!JUMPの楽曲

バキバキ踊ってバンドもできるHey!Say!JUMPとLove-tune、自分が好きなグループ同士を絡めて盛り上げたいというセルフ盛り上げ記事です。 ちなみに、去年5月6日のらぶ4クリエではJUMPの「明日へのYELL」「FOREVER」、山田・八乙女・髙木のユニット曲「Yes!」…

OVER THE TOP 情報まとめ

Hey!Say!JUMP 19th Single「OVER THE TOP」 2017年2月22日発売~~~!! ジャケ写めっちゃ好みでポスターも楽しみすぎる、、、 www.j-storm.co.jp 初回限定盤① [CD] 01. OVER THE TOP 作詞・作曲:twelvelayers*1 編曲:SSKHz*2 02. Vanilla Ice 作詞:KOUD…

薮ちゃんの話

ちょっと早いけど、いつも集まってる4人の都合もあって27日に薮ちゃんの誕生日会をやってきました。今年は10周年だし担当の誕生日だけでもちょっと盛大にやろうか~って感じで、ケーキをオーダー。結局みんな揃えなかったけど笑 珍しくピザなんて買ってきて…

Just wanna lovin' you

2016年、やぶひかはアツかった。 ツアーDEAR.コンは「やぶひかコン」と言われるくらいすごかった*1。痴話げんかからのキス(未遂)の流れが何度も繰り返され、プライベートでのエピソードも披露される回数が増え、極めつけは「クリスマスに籍入れる」発言。…

NEWS PREMIUM SHOW 「恋焼け」

ロックな曲調にアレンジされていても、イントロを聴いた瞬間わかった。 恋焼け、だ。 4人の恋焼けは初めて聴く、と思ったら初めて4人でやったんだと聞いて(あってます?)それにもびっくりした。「touch」だけは本当よく聴いてて「恋焼け」は「I・ZA・NA・I…

デビューという夢のかたち

1月11日放送の『TOKIOカケル』、ゲストはトニセンの3人。私は見ていなかったのだけど、ジャニーズJr.時代から続くTOKIOとの約30年の付き合いを振り返ったそうだ。 その会話の中でもズシンと胸に落ちたのは「現在のJr.でも表舞台に立てずに(デビューできずに…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

2015年はまだジャニオタ復帰して1ヵ月そこそこでとっても投票できるレベルじゃなかったので、2016年は!!!と決めてたのでものすごく考えながら投票曲を決めました。 ジャニーズ楽曲大賞2016 サイトはこちらから。 自分が参加してるともっと結果発表が楽し…

#自担大賞2016 ~山田担の場合~

なんでかこれ書くの、すごい恥ずかしいんだけど笑 JUMP担1年生として駆け抜けた2016年を振り返って、改めて自担・山田涼介くんの素敵さをしみじみと感じ入りながら記しておきたいなと思ったので書いてみます。 部門が細かくなってしまった~~大賞の発表はい…

OVER THE TOP【歌割】

OVER THE TOP 作詞・作曲:twelvelayers 編曲:SSKHz (薮山)Love is alive さあ行こうぜ 最果ての向こうへ 時は待っててはくれない (知髙)Now is the time 誰だって 震えながら前へ 心にかけたカギ解き放て (光裕)どんなに現在を愛しく思っても 真実を…

ジャニーズカウントダウン 2016-2017に行ってきました。

さー、JUMP単独コンの次はカウコンの記事です。 今回、年末年始に東京ドーム3公演いましたがステージに近いという意味ではカウコンがいちばんいい席だった。ペンライトの光を見るのが大好きだから天井席も普通に良かったけど。前に座っててもいちいち振り返…

Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.に行ってきました。

私が参加したのは31日と1日昼の公演で、 31日は15分ほど(スギルセツナくらいまで)遅れて入ったので冒頭は1日の印象です。すでに記憶があまりないので思い出したところはしれっと追記します。動線もちょっと確認しつつ書いてますが全然違ったら申し訳ない。…

年末年始は東京ドームで

12月31日 Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR. ジャニーズカウントダウン 2016-2017 1月1日 Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.(1部) に、行ってきました。 なんて素敵な年末年始。 あけましておめでとうございます。 遡れば10月10日夜。JUMPが年末年始に…

10、9、8、7、6、5、4、3

ながらく、私にとってKAT-TUNは6人で、関ジャニ∞は8人で、NEWSは9人だった。 人数が変動して何年経ってもいちいちメンバーを数えたり、当たり前のように7人6人5人4人と言われたりすることに対して言葉では何とも表現できないモヤモヤがあった。 NEWSの9人時…

Love-tuneがデレステのCMに+らじらーさなぴー

それは昨日の出来事だった。 出勤した私はいつものように、Yahoo!のトップページから「話題なう」のどちらかを適当にクリックして、リアルタイム検索のTOP20を確認した。パッと見た瞬間に11~20位あたり「顕嵐」の文字が見え、阿部顕嵐しか思い当たらないし…

【カインとアベル】第10話 激動の最終回! お前だけは許さない!

裏垢で絶叫してて、デコチューしたときは「不起訴処分!!!」って言おうとしたけどすぐに「あっこれは終わらない」と気付いてもうそこからは無、、、、ぎみらいい歌— かずか (@cazucca) December 19, 2016 無でした。 いや、、、うんキスシーンね、、、キス…

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んで

※ネタバレなし 12月3日に、我らが山田涼介が主演する映画の情報が公開された。東野圭吾さんが原作の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の映画化だ。 zasshi.news.yahoo.co.jp 東野圭吾さんの作品は昔から好きで「流星の絆」「白夜行」「麒麟の翼」「夜明けの街で」くら…

JUMP担にもLove-tuneについて語らせてくれ

タイトルのとおり、私の担当はHey! Say! JUMPである。でも今、すごく応援しているジャニーズJr.のグループがあるので今回は彼らについて語りたいと思う。 JUMP担らしくJUMPにも絡めていくので、デビュー前からJUMPのことを応援していたかったな~という気持…

Glorious【歌割】

山田 知念 中島 岡本 有岡 髙木 伊野尾 八乙女 薮 Glorious 作詞:MICO♯、作曲:Justin Reinstein、編曲:Taku Yoshioka 突き抜けていくSpirit 限界なんていらない 壁を越えて 風受けて 走り続けて To the sky この胸の中 Dreaming 決して枯らさないように …

Traffic Jam【歌割】

Traffic Jam 作詞:MICO♯、作曲・編曲:Fredrik“Figge”Bostrom、Pontus Soderqvist 山田 知念 中島 岡本 有岡 髙木 伊野尾 八乙女 薮 Dan Dan トゥナイト ありのままでBaby 簡単じゃない Can you feel it? 走る鼓動 近付けば Don't you see? Ah Traffic Jam …

TOY【歌割】

TOY 作詞:m.piece、作曲・編曲:HIKARI 山田 知念 中島 岡本 有岡 髙木 伊野尾 八乙女 薮 (Hey, I'll never be your TOY. Come on) 無邪気に笑う 君は天使か悪魔か? まだ分からないのさ 不意にEyes on you 立ち上がることもできない ノックアウトされて …

Baby I Love You【歌割】

Baby I Love You 作詞:Octobar、作曲:Takuya Harada、Josef Melin、編曲:Tomoki Ishizuka 山田 知念 中島 岡本 有岡 髙木 伊野尾 八乙女 薮 街はざわめく人たち(Love you, Love you so much) 穏やかに見守ってる(Love you, Love you so much) 白く染…

Give Me Love【歌割】

Give Me Love 作詞:Vandrythem、作曲:Takuya Harada / 川口進 / Christofer Erixon、編曲:高橋哲也 山田 知念 中島 岡本 有岡 髙木 伊野尾 八乙女 薮 Give Me Love Give Me Love(山田+有岡) どこまでもゆく 果てないこの空の下 Give Me Love Give Me Lo…

【カインとアベル】第9話 衝撃 裏切りの瞬間 追い詰められる家族

えーもうなんかしんどい、、、しんどいよ、、しんどすぎ、、、、、むり、、、ひかりちゃんあとはよろしく、、、、、、、、 9話。しんどい。 だけで終わろうかと思ったけど。笑 とにかくやまだの演技がものすごかった。孤独と、寂しさ、切なさ、憤りを存分に…

‪【カインとアベル】第8話 忍びよる悪魔の誘い 一瞬で奪われる幸せ‬

11月末の土日に旅行に行ってたせいで、録画や雑誌が溜まりまくっててゆっくり感想を書く時間が全然取れない件について!!!!!後半誌が読み切れてないのに前半誌が出た。明日もミュージカル*1を見に行くので急いで今日仕上げなくては!と思って書いてます…

誕生日会と、まだ引っ張るいのおさんの話

12月1日、ちぃちゃんと光くんの誕生日をお祝いしました。 これめっちゃ楽しくない??? 飾り作ってくれた有岡担ちゃん天才だろ?? RWMとあいありのMV+メイキング、そして薮担ちゃんが持ってきてくれた2013〜2014年の歌番組を見させてもらって、私はずっと…

【カインとアベル】第7回 秘密!? 激情!? 策略!? 迫り来る非情な運命

リアルタイムで第7話を見た率直な感想。 取締役と副社長ってどっちが偉いんだ?? そういう役職のある会社で働いていないため大いに混乱したので簡単に調べました。ざっくりと書いておきます。。 カインとアベルにも登場する「役員会」は、「取締役」「監査…

「ありのままの僕を、好きになってください」

ベストアーティスト、そして長野くんの幸せな結婚報道から一夜明け。 伊野尾さんがまたやりました。前回の報道から2ヶ月かあ。 三宅さんが「フジテレビ全体が伊野尾くんに期待してる」と言ってくれたこと、すごく嬉しかった。FNSうたの春まつりで「さよなら…

JUMP担がセクゾベストアルバムを買い、ジャニーズジュニア情報局に入った

タイトルの通り、Sexy Zoneのベストアルバム【Sexy Zone 5th Anniversary Best】の初回限定盤Aを買ったんですよ。 有岡担の友人は何年か前に「セクゾにハマりそう」と言ってたこともあって、他Gの中でもわりとセクゾは注目して見てるんじゃないかなーと思う…

101個と10万と1年

1月にブログを初めて、なんとこれが101個目の記事となりました。 8月から今月まで、1ヶ月に15記事ほど書いているようなので、2日に1回ペースで書いていることが発覚。ほんとか?? すごいな~笑 自由気ままにテキトーなことを書くぞ!と始めたのがなかなかコ…

【カインとアベル】第6話 嫉妬?欲望?転落?動き出す禁断の恋

セーーーーーフまじセーーフふたりが散歩に出かけたあたりから緊張MAXでスゲー―――ドキドキしてたけどセーフだったーーーよかった、、、、、、、、 しないのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

18thシングル【Give Me Love】ジャケット&収録曲公開いろいろ

いつになったらぎみらの収録曲の情報が出るんだよお!!!と思っていたらジャケ写と共に公開されてしまい恐れおののいています。初回限定盤・通常盤初回プレス・通常盤の各種ジャケット写真は公式サイトをチェックだ!!!!!! www.j-storm.co.jp 見ました…

当落事変 〜年末年始の乱〜

VS嵐にいのおさんが出るってことで元気よく帰宅したあとコーヒーを飲んでるときにメールがきた。 【Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.】 当落出ましたね! そろそろかな~と思う反面、ツアーのときは発表までかなり時間がかかっていたし確認にもめちゃく…

【カインとアベル】第5話 裏切り?策略?愛?引き裂かれる2人

だめだ、、、見ながら何書くか色々考えてたのに予告の衝撃で何も考えられない、、、、、何を書けばいいんだ、、、えーっと、、、、、、、、涙する梓の頬に触れて「加速する関係」ってアオリ入って「梓さんのこともっと知りたいです」ってそれだけ!!! たっ…

たかはしゆうと 17歳

Jr.

2016年11月15日。 ジャニーズJr.の髙橋優斗くんのお誕生日です。 優斗くん17歳おめでとう〜〜!!!!! 華のセブンティーン! 2015年5月2日にジャニーズ事務所に入所した優斗くん。まだ1年半。彼のことを何度かブログでも書いているけど、今回ちょっと振り…

君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる!

Hey!Say!JUMP デビュー9周年おめでとうございます。 今朝は出勤の3曲を「Ultra Music Power」から始め、シャッフルでたまたま「Dear.」「From.」と流れて車を運転しながらひとり涙目になっていました。 9年前の今日はひとつの始まりであり、2007年から9年経…

テレビ誌の収納方法

JUMPを好きになってそろそろ1年、なんだかんだ買ってしまうテレビ誌。 最初から、溜めないように根気よく整理しようと心に決めてやっている。別になんてことないけど、最近あんまりネタがないのと整理するものを溜めてたから(あかん)紹介してみる。 使用…

【カインとアベル】第4話 奇跡の大逆転! 運命を変えたひらめきと怒涛のラスト!

海に浮かべた小舟でたたずむ隆一の姿……。 浦ちゃんかよお!!!w— かずか (@cazucca) November 7, 2016 うん。おもわず笑 あまりに怒涛なラスト、そして主題歌の2番がいきなり流れた、予告で優の黒髪が解禁されてしまった、突然の3連コンボなんてJUMP担は処…

「はてなブロガーに5つの質問」

なんかよくわからないけど面白そうだし何かもらえるかもしれないみたいだからやってみるぞ!!!笑 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? JUMPを好きになって、胸に…

【11/2】Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 [DEAR.]に行ってきました!

2016年7月29日。ツアー2日目の昼夜、大阪城ホール。 guru.hatenablog.com そして、11月2日。オーラスの前日(?)笑、名古屋・日本ガイシホールはお昼。 私のHey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 [DEAR.]が終わりました。 JUMPを好きになって初めてのライブツアー。…